煮干そば 流。(十条)/【期間限定】カレーなアブラ煮干しそば+チーズ+肉めし

さて、今日は順番を変えて、昨日食べてきた期間限定の一杯をお先にアップ。


で!昨日行ってきたのがこちら\(^o^)/

煮干そば 流。 にぼしそば る。
(十条・東京都北区)
2017,5,15訪問

こちらのお店は店名からも分かる通り煮干しを使ったラーメンが人気のお店。
JR 十条駅の北口・南口どちらからでも約徒歩3分、駅の線路沿いにお店があります。

さて、この日到着したのは、昼のピークタイム終了間際。
お店の前にはお目当ての「アレ」ののぼり旗が揺らめいています。

( *´艸`)ふふふ、これがお目当てなんですよね~。

ま、私は「十条カレーJUJOリンピック」というよりは、「煮干そば 流。」さんの限定メニューで知ったこの催し。
期間は2017年4月28日(金)~5月31日(水)の約1ヶ月間。
東京都北区の十条、赤羽、東十条、王子、上中里、東京都板橋区の十条に近いエリアにある全79店で色々なカレーメニューを提供。
投票でNO.1を決めようというものです。
十条カレーJUJOリンピック2017公式HPはこちら

さて、それでは空席を待つ人たちが店前で待っていますが、こちらではまずは食券購入が先。
とりあえず一度店内へ入り、入口付近にある券売機に向かいます。

レギュラーメニューも全部制覇したいな~(*‘∀‘)、と思いながら券売機一番下の限定ボタンをポチリ。

そして、食券を持って再び外へ。
ちなみにこの限定は追加トッピングとして現金にてチーズを付けることができます。

カレーにチーズ、絶対美味しいですよね~(*´▽`*)
と言う訳で、お店のスタッフさんが食券の受け取りをしてくれる時にチーズトッピングの追加料金もお支払いしました。

そんなこんなで待ち始めてしばし、遂に店内へ。
案内された席に座ると、お店の方から十条カレーJUJOリンピックのご案内。

そして、投票用紙をいただきました。
ハラペコなのでこれは後でじっくり見ますね~(*´▽`*)

さて、着席してから約5分、着丼で~す\(^o^)/

カレーなアブラ煮干しそば880円
+チーズ100円

うはー、カレーのいい香り~(*´▽`*)

そして、この目を惹くまるんとしたかわいらしいビジュアル♡(≧▽≦)

ちなみに、お店の人から「チーズの下に入っているカレー玉を途中で崩して食べてみて下さい」とのご案内付きです。

はーい\(^o^)/では、いただきまーす。

まずはスープからごくり。

おぉ~(*´▽`*)カレー煮干しうんまーい
程よい煮干しのスープにスパイシーなカレーの風味。
たっぷりと浮かんだアブラがカレーのスパイス感をやわらげ、煮干とカレーを両方を際立たせています。

さて、続いて麺を。

麺は中細のストレート、やわめでもっちりとした食感。
つるりとした滑らかな麺肌が気持ちいい。

のっけものは炙りの入った豚バラのチャーシューが3枚。

香ばしいいい香り、柔らかくてジュ―シュー(#^.^#)

メンマは短めの角メンマ。

おぉ~!!このメンマすっごい好きだー!((๑✧ꈊ✧๑))
メンマのゴリゴリっとした嚙み応え、そして細かく散らしたフライドガーリックのカリカリのコントラスト。
チーズを炙った時に付いたのか、香ばしいフライドガーリックの風味がまたいいアクセント。

他、煮干しのスープにあると嬉しい玉ねぎのみじん切り。

シャキシャキ、食べるとさっぱりしますね(#^.^#)

さてさて、それではそろそろカレー玉を割りますよ!
ぱかー!っと行きたかったのですが、チーズにコーティングされていて意外とやんわりとオープン( ̄▽ ̄)

でも、割って見るとキーマカレーのようなスパイシーな香りがふわ~(≧▽≦)

ちょこっとそのまま味見。

おぅ!!(*´Д`)インド風?
カレーに詳しくないので説明できませんが、キリッとしたスパイス感は日本風のものではありません。
カレー玉を溶かし混ぜ、麺絡めてまずはひと口。

おぅ~(≧◇≦)カレーがすごいパワーアップする~。
少し小慣れてきていた舌に新たな刺激が加わって、「あぁ~、これはご飯も食べたい~。」とつい思ってしまいます。

…と言うことで、確信犯?
みんなが食べていてずっと気になっていた、肉めしを追加しちゃいまいた( ̄▽ ̄)

肉めし150円※ランチサービス
※平日ランチタイム~15:00までは150円、通常250円
うひゃー(@ ̄□ ̄@;)!!これすごい山盛りだなぁ~!!

ちなみに少し横から見るとこんな感じで、ごはんが全然見えません。

こちらでご飯物を頼むのは実は初めてなので、こんなに山盛りとは思わずちょっと?いや結構びっくり。
ランチサービスとは言っても、量はきっとレギュラーサイズと一緒?なんでしょうね~(^▽^;)

ちょっと欲張り過ぎちゃったかな~と思いながら、まずはそのままひと口ぱくり。

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
小ぶりなサイコロ状に綺麗に切られたチャーシューは炙られているのか香ばしくあたたか。
そして、口に入ったチャーシューの部位で感じる方が変わります。
赤身の部分を噛みしめると肉の味がみっしりジュワっと、脂身を食べれば甘くてほんわり。
しかも、ごま油のいい香りとネギのもキュッとした食感もあって、ひと口毎に変化する旨みに思わずにんまり(*^-^*)

それでは、ここからはごはんを片手に自由にカレーな煮干そばを。
カレー玉は粗めに混ぜて、味の濃淡を自分なりにアレンジして味わいます。
そうそう、トッピングのチーズは程よくやわかくなるタイプなので麺に程よく絡めて食べることができるのが良かったです(#^.^#)

そして、最後はやっぱりこれ。

肉めし+カレースープ
スープはシャバめなのでカレーライスとは言い難いですが、やっぱりカレーとご飯は合うよね( *´艸`)♡

ガッツガッツと食べ進め…

ぷは~、ごちそうさまでした~( ̄▽ ̄)=3

カレーってすごいパワフルだから、ついついなんでもカレー味にしてしまいますよね。
でも、さすが煮干そばのお店、ちゃんと煮干しとカレーが共存していて美味しかったです(*^▽^*)

はぁ…しかし、欲張って肉めしを食べてすごいお腹はちきれそう_| ̄|○
肉めしとっても美味しかっただけにまた食べたい。
だけど、これは誰かと一緒に来るか、すごいお腹を減らしてこないと気軽に頼めそうにないですね(^▽^;)


2017年92杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干そば 流。さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区上十条1-13-2

【期間限定】もやしそばを食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(2回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(1回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
味玉煮干そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード