ちばから 渋谷道玄坂店(渋谷)/ミニ油そば(ごまだれ)(2回目)(麺硬め・ネギマシマシ・ラー油)

さて、この日の朝、友達から「今日はどこ行くのー?」と連絡が。
そこで私は「渋谷にオープンしたあの店へこうかな~( ̄▽ ̄)」と返事。
するとすぐ友達から「お供しまーす!」と返ってきました。


という訳で…ふっふっふっふ( ̄▽ ̄)、また来ちゃいました。

ちばから 渋谷道玄坂店
(渋谷・東京都渋谷区)
2017,5,23訪問

前回より11日ぶり、3回目の訪問。
ガッツリ系のラーメンも体調を考慮して月1度くらいにしておきたい所ですが、いいんです!(≧▽≦)
オープンおめでとうなんです!
それに本日連絡をくれた友達が、ちばからさんに興味津々だったことも知っていたからね~。

さて、ランチタイムを外した午後13時ごろ友達とお店の前で待ち合わせ。
よく一緒にラーメンを食べる友達もタイミングが合い、今回は3人での訪問です。
到着した時の並びはちょうど店内のウェイティングスペースが満席の状態。

ま、まずは店前の券売機で食券を購入しておきます。


こちらの基本メニューは「らーめん」「つけ麺」「油そば」の3種類。
つけ麺と油そばの味は「醤油・ごまだれ・ぶし」が選べます。

友達2人は初訪問なので「ミニらーめん」、そして、1人は私のオススメ生卵をトッピング。

しばし、外のベンチ→列が進んで店内待ちのイスへ移動。
お店の人が来てくれた時点で食券を渡し、その時に「先のお好み」を伝えます。

ちなみに入口付近、調理スペースを区切るガラスの所には「先のお好み」「後のお好み」の掲示があります。
ここでチェックしておくと、ちょうどいいですね(#^.^#)
ま、見忘れてもちばからさんのスタッフさんは優しい雰囲気なので焦らなくても大丈夫だと思います。

さて、約20分ほどでついに席へご案内。
3人での訪問だったので、バラバラでも大丈夫ですとお伝えしましたが、ちゃんとタイミングを計ってくれていたようで並びで着席することができました(#^.^#)

では、席に落ち着く前にお水の準備。
お水、レンゲ、紙エプロンなどはまとめて店内の中央に置いてあります。

ちなみに?最近、ちばからさんのお水は噂のπウォーターに変わったらしいです( ^∀^)
お野菜シャキシャキ、飲み水ウマウマになったようですよー♡

さて、それでは準備万端。

卓上調味料は一味唐辛子とブラックペッパー。

そして、目の前にある油そばの食べ方を再確認。

そう、混ぜる混ぜる混ぜる…それが大事(*'▽'*)

さぁ~、それでは完成直前!お店の方から後のお好みを聞かれます。
まずはミニらーめんを頼んだ友達、そして私。
しかし、この短期間で3回来ていると、さすがに落ち着いてお願いできますね(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、ほどなく着丼でーす\(^o^)/

ミニ油そば(ごまだれ)780円
※ミニらーめんをミニ油そばに変更できるのは女性・子供向けのサービスです。
先のお好み:麺硬め
後のお好み:ネギマシマシ、ラー油

むふー( *´艸`)今日もいい香り~♡

と…あれ?って思いましたか?そう、この日のオーダーはほぼ前回と同じ。
変わった所はラー油マシマシ→がラー油マシに変わったくらいです。
ここは前回、思ったよりもラー油が辛かったので少なめにオーダーする微調整をしました(∀`*ゞ)エヘヘ

どうして、また同じものを頼んだのかと言うと前回撮り忘れた温玉とのツーショットを撮りたかったから。

それと、友達にこのごまだれ油そばをぜひ食べてもらいたかったから!(≧▽≦)

はぁ~、それにしてもこの美味しそうな山をみるだけでジュルリとしてしまいますね~( *´艸`)

大ぶりにカットされた豚もツヤツヤで美味しいです。

それでは!いっただきまーす!(*´▽`*)

まずは上に乗ってるモヤシをひと口。

ホカホカ、シャキシャキ!(≧▽≦)

そして、まぜ前に豚をつまみ食い。

むふふ~( *´艸`)♡
口に入れれば甘じょっぱい味が口の中に広がります。
肉の甘み、脂身はほわりとしていて赤身はジューシーで美味しいです。

さぁ、ではそろそろタレと麺をよーくまぜまぜします。
ぐるりー、ぐるりー。
そして、がぶりー(^O^)

うは、うんまい!!(≧▽≦)
麺は平打ちのストレート、もちもちとしていてひと口で思わずにんまり。
ホカホカの麺に絡んだクリーミーなごまだれがやっぱり美味しいです。

さて食べながら、そう言えばトッピングメニューのチーズも合いそうだな~なんて気づいてニヤニヤ。


そんな事を考えながら、しばし食べ進めて程よい所で温玉をオーン!!\(^o^)/


温玉を絡めて食べるのもまた良し!(≧▽≦)


さて、麺・具を全部食べたら、最後は丼に残ったタレでスープ割り。
提供時に一緒に出て来る魔法瓶のポットからセルフでアツアツのスープを注いでぐびぐび。

ぷはー!ごちそうさまでした~(*´▽`*)
今回も、まんぷくはっぴー、大満足。

ま…、でも気づきましたかね?
そう、温玉ツーショットはちゃんと撮ったのですが、今回はスープ割している写真撮り忘れました。

かろうじて移っていたのはこの写真だけ。
…むむむ、美味しいと色々とすっ飛んじゃうんですよね~( ̄▽ ̄)ハハハ

こうなってくると、次もまた油そば?
あー、でも暑くなってくることだし、次はごまだれのつけめん食べようかな~(#^.^#)


2017年97杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ちばから 渋谷道玄坂店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F

ちばから 渋谷道玄坂店さんのTwitterはこちら

ミニ油そば(ごまだれ・麺硬め・ネギラー油マシマシ)で食べた時のブログはこちら
ちばから渋谷道玄坂店オープン!!初日、ミニらーめんを食べた時のブログはこちら
ミニ油そば(ごまだれ)(1回目)を食べた時のブログはこちら


ちばから市原本店で食べた時のブログはこちら
ミニつけ麺(醤油)(ネギとラー油マシマシ) 2017,4,15
ミニ油そば(醤油)(アブラ・ネギとラー油マシマシ) 2017,1,18
ミニらーめん(ヤサイ・アブラ・ネギとラー油マシマシ)2016,10,22


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード