立ち飲み居酒屋 金町製麺で久しぶりのラー飲み会\(^o^)/

さて、本日のブログは久しぶりのラーメン飲み会。


久しぶりにこちらへ行ってきました~\(^o^)/

立ち飲み居酒屋 金町製麺
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都台東区)
2017,5,15訪問

こちらのお店はJR常磐線・地下鉄メトロ千代田線「金町駅」より徒歩約2分。
南口を出たら京成金町駅の線路沿いを歩いて行けば到着です。

さて、今回もラー友さんに予約をしてもらっての金町製麺さん。
まずはみんなで乾杯、そしていつも通りまずはおつまみからスタートです。

最初に来たのはさっぱりとしたおつまみ。

冷やしトマトとポテサラ

そして、こちらはお刺身も美味しい!(≧▽≦)ってことで…

本日のお刺身盛り合わせ

まずはビールを飲んだ私ですが、2杯目からはこちらで人気の1杯にシフトチェンジ。

メガライモン
ライムとレモンの入ったハイボールはすっきり、ついついぐびぐび飲んじゃいます(*´▽`*)

…という訳で、だんだん味のレポートが怪しくなっていきますのでご了承くださいね(∀`*ゞ)エヘヘ

さーて、まだまだおつまみいっぱい出てきますよ。
お次はアツアツ、ホクホクのこちら。

新ジャガのフライドポテト

そして、しっかりと冷やされたこちら。

砂肝のネギ塩
コリコリとした食感にネギ、塩ダレがとってもいいおつまみです。

続いて出て来たのはおつまみにもごはんのおかずにも美味しい1品。

豚肉の生姜焼き

そして、今回のおつまみたちの中で私の1番好きだったのがコレ。

鶏ささみの刺し
しっとりとした鶏肉に柚子胡椒がベストマッチ!
すっごい美味しかったです~(*´▽`*)

さぁさぁ、おつまみゾーン最後に来たのはチャーシュー。

おつまみチャーシュー
フチの部分は香ばしく、しっとりと浸みた味付けに辛子をちょっと付けて食べるのが乙ですね( *´艸`)

そして、おつまみのラストがこちら。

きゅうりの浅漬け
色々食べた最後にさっぱりとした瑞々しいきゅうりの浅漬け。
心づかいが見えるラインナップですよ(*´▽`*)

さて!それではそろそろ麺が登場~。
まずは金町製麺さんと言えばこちらですよね。

雉出汁醤油のかけそば
雉を使ったスープは甘味と旨味がしっかり、これは何度食べても本当に美味しいです(*´▽`*)

しかも、今回の麺はなんと手もみ麺と細麺の相盛り。

もちもちとした弾力のある手もみ麺、そして稲庭中華麺の喉越しの良さを一緒に味わえる贅沢な造り。

そして、塩バージョンも。

雉出汁塩のかけそば

塩の方は細麺、稲庭中華そばをだけを使ったタイプ。

喉越しのよい麺、スープの上りも良くて美味しいです。

さてさて、いよいよレポートが怪しくなってきました3杯目。

まぜそば
…すいません、多分何か名前が付いていたと思うのですが、思い出せません。

でも、こちらもすごい美味しかったんです。
使われていた麺はびっくりするほど幅広の極太麺。

もちもちとしていて食べ応えがバツグン。
煮干だった…かな?和風醤油にアオサの香りと味がいいアクセントになっています。
そして、麺の幅が広いので舌全体に美味しい味が広がってもうたまりませんでした~(≧▽≦)

さぁ、続いてこちら。

蟹味噌そば
アツアツのスープに蟹、甘い味噌、ストレートの細麺。
この日はちょっぴり雨模様、とっても温まる1杯。

さて、ラスト1杯!…という所で私のスマホが電池が切れ(;´∀`)アリー。

という訳で、一緒にいたラー友さんの写真をお借りしましてご紹介します。
ラスト1杯はこち。

カレー麻婆麺
ひき肉たっぷりのカレー味、辛さもあってこれはとってもお酒がススム味。

麺は太さがランダム、なんと乱切り麺。

私、こういう麺とっても好きなんですよね~(*´▽`*)

ちなみに?土鍋でごはんが出て来たようですが、私は話に夢中になっていて気づいた時にはごはんは終了。
と言うか、ごはんがあったことに気づいたのは後日でした( ̄▽ ̄)わら

さーて、出て来た麺はこれにて終了ですが、最後に嬉しいサプライズ(#^.^#)

なんとこの日、幹事をしてくれたラー友さんがなんとちょうど誕生日。
金町製麺さんからサプライズバースデーケーキをいただきました。
このケーキが来るまで私は誕生日の事を知らなかったのですが、そんな日に一緒にお祝いすることができるって嬉しいです(*´◡`​*)

金町製麺さん、今回も美味しい料理の数々本当にありがとうございました。
お誕生日あり、美味しいおつまみに色々な麺、飛び入り参加で合流できた人も。
今回の金町製麺さんでのラー飲みも本当に楽しかったです。
またみんなで集まりたいですねー\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

金町製麵で新年会\(^o^)/
金町製麺でラー飲み IN 11月
友達を囲んで金町製麵飲み(*´▽`*)
皆で飲んだ〆に1杯、手打ち中華そばを食べた時のブログはこちら
金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード