らーめん天神下 大喜(末広町)/うめしおらーめん+ランチごはん

前回までのあらすじ( ̄▽ ̄)
2017年5月22日、らーめん天神下 大喜さんが1ヶ月の休業を経て移転オープン。
嬉しくて早速食べに来たのですが、興奮してカバンをまるっと忘れて帰ってきてしまいました。

…という訳で、ひとつ前のブログから数日後。


またまた大喜さんへやってきました~\(^o^)/エヘヘ

らーめん天神下 大喜
らーめんてんじんした だいき
(末広町・東京都台東区)
2017,5,25訪問

今回も前回と同様、JR秋葉原駅より歩いて約12分で到着。
ちなみに、大喜さんへ行くための最寄り駅はいくつもあります。
JRだと「秋葉原」「御徒町」、地下鉄メトロは日比谷線「仲御徒町」、銀座線「末広町」。
どこから向かっても大体一緒ですが、地図から見ると地下鉄メトロ銀座線「末広町」が近そうに見えますね。
※秋葉原駅からの行き方は、ひとつ前のブログで詳しく解説してあります。
よろしければご参考に~\(^o^)/


さて、店前に到着。
忘れ物を取りにくるのが1番の目的ですが、ここまで来たら食べますよね~?( ̄▽ ̄)エヘヘ

しかも、タイミングのいいことに外の並びはちょうどなくなった所。
扉の中をちらりと覗くと、ドア付近にお店の方が。
待っている間に、とりあえず立て看板の写真を1枚パシャリ。

そうしていると、中からお店の方が出てきてどうぞ~と案内されます。
すごいタイミングが良かったみたいですね~(#^.^#)

さて、それでは店内に入ったらまずは食券の購入。

この日のチョイスは、こちらもまだ食べた事がなかった「うめしおらーめん」
それと、ランチタイムのごはんも付けちゃいました~(*´▽`*)
ちなみに、この後少ししてランチのごはん売り切れます( ̄▽ ̄)ラッキー♡

ちなみですが、後で券売機の写真をよーく眺めてみました。
黄色は塩味のメニュー「とりそば」「純とりそば」「うめしおらーめん」。
オレンジ色のボタンは醤油味「醤油らーめん」「納豆らーめん」、水色は「つけめん」。
そして、醤油味とつけめんは麺が細麺と手揉み太麺から選べ、つけめんはさらに味が塩か醤油か選べます。

しかし、後で気づいたのですが大好きだった「わんたん中華そば」のボタンがなくなっちゃったみたい…。
これは今だけ?…復活しないのかな~(;´Д`)

さて、それでは案内された席へ着いたら食券をお店の方へ。
そして、テーブルに用意してあるセルフサービスのお水をグラスに注いでごくり。

ぷは~(*´▽`*)急ぎ足で歩いて来たからお水が美味しいです。
そして、お店の方にはお手間をかけてしまったけどまた来れて良かった。

こんな感じで待つことしばし、らーめんの前にこちらが到着。

ごはん(ちゃーしゅう佃煮付)50円※ランチタイム限定
うひょ( *´艸`)、これ50円はすごいお得ですね~。

そして、ごはんに続いてらーめんが到着。

うめしおらーめん900円


おわ~(*´▽`*)ふわ~っと薫る鰹節のいい香りがたまりません~。

では!!いただきます!\(^o^)/

まずは、スープからごくり。

おぉぉ~うめ(梅)((๑✧ꈊ✧๑))!!
思わずダジャレ、ごめんなさい(〃▽〃)ポッ
でも、最初のひとくちめを含んだ途端、広がる梅の酸味と香りに舌がぎゅ~っとなります。
そして、スープのベースは昆布茶風、散らした胡麻もいい香り(*´ω`*)

では続いて麺を。

麺は細ストレート麺でシコシコとした食感。
これはつけめん用とは全然違う麺なのでしょうか?
前回のつけめんも細麺だったけど、全く違う味わいで驚きます。

さて、ではここから段々乗せてあるものも一緒にいただいて行きます。
まずはおぼろ昆布、鰹節をスープに含ませて麺と一緒につるつるつる~。

はぁ~(*´Д`)ほっとする~。
浸した部分のスープの旨みが周りよりもさらに濃くなります。
そしておぼろ昆布が麺に絡んでいい感じです。

その他にものっけものとしては2種類のチャーシュー。

お肉の旨みが詰まったみっしり系。

そして、ほろりと柔らかいタイプの物(≧▽≦)


彩りの美しい青菜。

シャキシャキっとした食感と青菜特有の甘みのある水分が梅塩スープとぴったりです。

そして、この刻み揚げがとっても美味しかった~(*´▽`*)♡

美味しいお出汁を吸ったお揚げはふわふわ、お揚げの脂がコクをプラスしてくれます。
お揚げってなんだこんなに優しくって美味しいんでしょうね( *´艸`)

さてさて、もちろんごはんも忘れていませんよ。

まずはそのままほぐしたチャーシューとご飯をぱくり。
ふんわりと優しい炊きあがりのお米、そして甘い醤油が沁みたお肉が口の中でじゅわ~。
あー、お米も大好き(*´▽`*)♡

そして、このうめしおらーめんのスープなら絶対にコレするでしょ!!

むっふっふっふっふ~( *´艸`)
これはもう間違いなく梅茶漬け。
大喜さんで飲んだ〆に「うめしおらーめん×ごはん」絶対いいと思う~。

さて、昨日も汁完しているし今日はスープは残そう。
なのでご飯茶碗の方へスープを入れた…のに、気が付いたらどんぶりの方のスープも飲み干してました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
はぁ~、このうめしおらーめん、すっごい食欲が増します。
いつ食べても美味しいだろうけど、これからの暑くなる季節にぴったりですよね~。

さてさて、ごちそうさまのご挨拶。
忘れ物をしたせいでお店の方にはお手間を取らせてしまったけど、また来られてよかった~(*´▽`*)
でも、本当に美味しい物を食べたら身の回りには気を付けないといけませんね。


2017年98杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん天神下 大喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区台東2-4-4

特製つけめん(醤油・細麺)を食べた時のブログはこちら
納豆中華そばを食べた時のブログはこちら
わんたん中華そばを食べた時のブログはこちら
【夏季限定】冷やしとりそば+初めての大喜飲み~をした時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私は良くスマホを店に置き忘れてお店に
迷惑を掛けることが幾ばくか…( ;∀;)

いやぁ〜本当に身に染みるお話でした
( ̄∇ ̄*)ゞ

大喜は移転してからまだ未食なんで、近々
行きたいと思います٩( 'ω' )و

ご存知かとは思いますが近場の大至が
22日に再開しましたね(*´ω`*)
ランチのラーメンセットを久しぶりに
堪能致しました(〃ω〃)

Re: タイトルなし

NOJIさんこんにちは~\(^o^)/

美味しい物を食べるとついついほわ~っとしてしまいますよね。
お互い気を付けたいものです…て、私もかなりの常習犯ですが…( ̄▽ ̄)

駅からはちょっと遠くなりましたが、私はちょっと前より行き易くなったので嬉しいです。
大喜さん、美味しかったですよ~。
こうやって話しているとまた行きたくなり。

そして、大至さん、再開しましたね~。
NOJIさんの行動範囲からは近いようでうらやましい。
私も早く食べに行きたいでーす(≧▽≦)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード