【番外編】ちばからさんのオミヤを自宅で作ってみました~\(^o^)/

さて、本日のブログは番外編。
少し前になりますが、今年のゴールデンウィークの前半に自宅でこちらを作ってみました~\(^o^)/



ちばから市原本店で買ってきた「らーめん」(*´▽`*)
ちなみにこちらのお土産らーめんは以前ブログに、買った時の事を書いてあります。
その時のブログはこちら。
せっかく作るなら、しっかりと向き合いたい?
と言うことで、ゆっくり時間が取れる時を待っていたんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それではまずはパッケージをチェック。

表面を見ると分かりますが、こちらはインターネットで人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト「宅麺.com」さんでも買える物。
ただ、ちばからさんの宅麺は出たらすぐ完売しちゃうそうなので、お店でお土産があったら「買い!」ですよ( ̄▽ ̄)

それでは、書いてあるオススメトッピングを準備。
それにプラス自分の好みなどを考慮して具材も用意しました~\(^o^)/

用意したのはキャベツ、もやし2袋、ラー油、ネギ、つけ玉用の生卵。
そして、私は生ニンニクがあまり食べれないので、代わりに生姜を用意しました(#^.^#)

それでは、裏面の作り方を熟読。

ふむふむ(=_=)
まずは調理がスムーズに進むようにネギ、生姜を先に刻みます。
そして、キャベツともやしの茹で野菜も調理しておきます。

さぁ、ここからはスピーディな作業が大事なので、慌てないようまずはスープを先に湯煎します。
ほぼ温まったのを見計らって麺を茹で始め、麺がゆであがる少し前に温めておいた丼にスープを投入。
ちなみにスープのパックの中に入っている豚は上に飾りたい。
なので、スープを丼に注ぐ時に手で押さえてパックの中に残しておきます。

麺、茹で野菜、豚、ネギを次々乗せて…完成~\(^o^)/

どどーん!!
ふぅ~、すっごいがんばったよ~(;゚∀゚)=3ハァハァ 
やっぱりラーメン屋さんってすごいな~。

ちなみに生卵はこんな感じで別皿に添えて準備しましたよ(≧▽≦)

それでは、いただきまーす!\(^o^)/

がぶり~(^○^)

うんまーい(≧▽≦)
もちもち平打ち麺に甘い豚骨スープがとろ~り絡んでたまりません~。

さぁ、それでは麺と具材を天地返し~\(^o^)/

そしてここから本気喰い!
麺と野菜をがっしりと箸で掴んで思いっきり頬張ります( *´艸`)
食べ進めていると感じる甘い豚骨スープ、その中から時々感じるピリリと辛い生姜のアクセント。
お店のトッピングにはないけれど、生姜好きなのでこれは付けて良かったです。

さて、それではつけ玉もして、がぶり~(^○^)

(*´▽`*)んまー。
豚骨のまろやかさと卵のまろやかさはまた別物ですが、これがとっても合うんですね~。

この時まで、ちばからさんのらーめんに生卵をトッピングしたことがなかったので新しい発見できました。
ちなみに、時系列ではこの後渋谷道玄坂店がオープン。
その時に私は生卵をらーめんトッピングしましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

さてさて、自宅ならば周りを気にせず写真も取れるはずなのですが…

つい嬉しくって夢中で食べていて、写真を撮る前に豚をかじっちゃいました( ̄▽ ̄)エヘヘ

ま!!でも、味は最高!!
豚はスープのパックの中に一緒に入っているので、最初からスープがしみしみ。
よーくあたためてあるのでほろりと柔らかくてとっても美味しいです( *´艸`)

ちなみに?この写真も食べかけですいませんが、豚はロール状のもの1枚と端豚?が入っていました。

そして、普段ならばごちそうさま写真を撮る所なのですが、これもすっかり忘れて画像がありません。
と言うことで、このままいきなりではありますが…
ごちそうさまでした~(*´▽`*)

自分の手際なんかはとりあえずおいておいて、ちばからさんのらーめんが家で食べられるのはすごい!
すっごく美味しいので連休など、混み合っている外に出たくない時にあるととっても助かりますね。
ま、でも本心はやっぱりお店に行きたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに余談ですが、準備していた茹で野菜が意外と多かったです。
そして、ネギも切り過ぎ(笑)
と言うことで、残った茹で野菜とネギで簡単ナムルを作ってみました。

材料は残った野菜に塩、ブラックペッパー、ごま油を適宜。
そして、隠し味?にひとつまみの砂糖を入れて完成。
お好みでおろしにんにくなどを加えるのもオススメです(^◇^)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ちばからさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県市原市西国分寺台1-3-16

お店で食べたブログの一覧はこちら↓
ミニつけ麺(醤油・ネギラー油マシマシ)
ミニ油そば(醤油・アブラ・ネギとラー油マシマシ)
初訪問!ミニラーメン(ヤサイ・アブラ・ネギとラー油マシマシ)

コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : すぐれもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード