かしわぎ(東中野)/塩ラーメン+味玉

さて、本日のブログは順番を変えて2017年6月2日にオープにしたばかりのこちらをお先に。


それがこちら。

かしわぎ
(東中野・東京都中野区)
2017,6,2訪問

こちらのお店最寄り駅はJR東中野、そして都営地下鉄大江戸線・東中野駅。

JR東中野駅東口の改札を出たら南側へ。
斜め右方向の通り、少し下り坂になっている道沿いに沿って歩くこと徒歩約5 分、お隣にセブンイレブンがある建物が目的地。

さぁ、目当てのお店を発見~!

訪問したのはオープン初日。
平日金曜日からスタート、そしてお昼のピークタイムを外したことで店前は落ち着いた空気。
なので、ゆっくりと店前を確認することができました(*´▽`*)

入口より右手側にはお店の看板?

ダンボールに書かれた「かしわぎ」の文字に思わず笑顔になってしまいます。
ちなみに、お店の前にはちゃんとした屋号の入った幕が現在はきちんと掲げられているそう。
なのでこの日はたまたまだったようですが、ある意味レアですよね(^-^)

正面右手は「友人一同」、そして左手側には「麺屋棣鄂」さんからのお花。

使っている麺が「麺屋棣鄂」さん製なんでしょうね(*´▽`*)

それでは、そろそろ入店でーす\(^o^)/
引き戸を開けて店内に入ると、店内はほぼ満席。
「いらっしゃいませー」と言う明るいお声がけとスープのいい香りに思わずにんまり。

まずは食券をどうぞとのご案内に従って、内入って右手角にある券売機に向かいます。

訪問した日のメニューは「塩ラーメン」「醤油ラーメン」の2つ。

そして、気になる「お昼のごはん120円」

訪問した日のメニューは「黄味子のTKG」。
卵かけごはんもいいけど…やっぱり私は味玉っ子なんだよね~(≧▽≦)

ちなみに後で知ったのですが、この黄味子という玉子はかなり希少な卵。
で、もちろんとっても美味しかったらしいよ!!(≧◇≦)
今日のおかずって書いてあるってことはきっと「お昼のごはん」は日替わりなんでしょう。
次来た時は、お昼のごはんも食べてみたいです!

さて、買った食券をお店の方に渡したら空いている席へご案内。
こちらのお店の客席はL字のカウンター席が8席。
そして、カウンター席後ろ、移動スペースを挟んで4人がけのテーブル席が3卓あってかなりの集客数。

ちなみにちょうど私の案内された席の隣は顔見知りのラー友さん。
ラー友さんの話によるとこちらの建物はもともとお寿司屋さん→そしてバーになり「かしわぎ」になったそう。
清潔感があり、店内もゆったりしているのでいい感じで落ち着けますね。

卓上調味料はコショウ。

そして、酢・醬油?と思いきや、こちら塩ダレ、醤油ダレ。
食べている時に、替玉などにご利用くださいとのご案内が聞こえて思わず味見して確認しちゃいました( ̄▽ ̄)エヘ

さて、待つことしばしついに完成でーす\(^o^)/

塩ラーメン680円
+味玉100円

わぁ~、すごい綺麗です~(*´▽`*)♡

ご店主さんが目の前から出してくれて「おまたせしまいた。丼が熱いので上の方をお持ちください」とのご案内。
はい、ありがとうございます(*´▽`*)
それでは、さっそくいただきまーす。

では、アツアツのスープをレンゲにすくって、ふーふー。
ごくり。

おぉぉ~旨塩~(≧▽≦)
スープのベースは鶏かしら?貝の旨みもあるよね?
透明感のあるスープ、でも色々な旨味が詰まっていてすごく美味しいです(*´▽`*)

続いて麺をいただきます。

ちゅるり~ん(*´ω`*)
麺は細麺ストレート、滑らかな麺肌は喉越しがよく気持ちがいいですね~。
薬味のネギもよく絡まって、いい感じに清涼感のアクセントが付くのポイント。

そして、チャーシューは2種類あって肩ロースが1枚。


豚バラチャーシューが1枚。

どちらも程よい厚み、部位が違うことで感じる旨味の違いがあって美味しい。

そして、メンマはサクサクの穂先メンマ。


味がしっかりと沁みていて、好みの半熟具合の味玉もうんまい!

卵かけごはんにも惹かれるけど、やっぱり私は味玉好きなんだな~(*´▽`*)

さて、夢中で食べて完飲完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ホント、このお値段でこの美味しさは嬉しすぎます。
今度は醤油、それにお昼の御飯を付けようかな?いやー、でも、替玉も美味しそうだったんだよね~(*´▽`*)
迷うけど東中野は割と私の行き易い場所、地道に?全メニュー制覇しようと思います。

そうそう、大事な事を書き忘れるところでした。
かしわぎさんの営業時間ですが、しばらくの間は昼営業のみの定休日なしとのこと。
夜営業についてはしばらく経ってからになる予定だそうです。


2017年105杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

かしわぎ さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区東中野1-36-7


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あー!!

かしわぎ!
僕も行きたいと思ってるお店ですっ!!
もりみさんいちいち好みが似てるので呼んでて楽しいですー^ ^

Re: あー!!

まこさん、こんばんは(^○^)

かしわぎ、美味しかったですよ。
ぜひぜひ、時間をみつけて行ってみてください。

そして、楽しんでもらえてうれしいでーす\(^o^)/
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード