GRAVITY EKODA BASE(江古田)/【肉の日限定】塩生姜肉つけ麺

さて、本日のブログは1日限定のラーメンのブログ。
なので、もう食べる事はできませんのでご了承下さい。

という訳で?この日は朝からここに行こうと決めていました~\(^o^)/


それが、こちら。

GRAVITY EKODA BASE グラビティ エコダ ベース
(江古田・東京都練馬区)
2017,5,29訪問

さて、こちらのお店の最寄り駅は西武池袋線・江古田駅。
ですが、私はいつも通り自分に使い勝手のいい「大江戸線・新江古田駅」より。
改札を出たら左側、A2出口から地上へ上がり、目白通りを背にして歩くこと約10分弱、お店に到着でーす\(^o^)/

そして、お店に着いたらまず立て看板をチェック~(*´▽`*)

そう!毎月29日は肉の日だ~!٩(ˊᗜˋ*)و

お恥ずかしながら、ブログを書いている今日の日付は7月13日。
ですが、実は時系列更新では、まだ5月の末だったりして( ̄▽ ̄)エヘヘ


それでは、手書きのメニューの写真を取ったら入店でーす\(^o^)/

中に入れば、いつも通りサトシ店長の「お!いらっしゃーい」の声。
そして、続けて「ジョシュちゃん今日はいないんですよ、ごめんなさい」とのこと。

そうそう、GRAVITYさんは毎月29日の肉の日だけお手伝いに「ジョシュ」ちゃんが来てくれていました。
ですが、最近はちょっと忙しくてお休み中なんですよね。
もちろんジョシュちゃんに会えないのは寂しいけど、きっと色々頑張っている途中。
また、時間が出来た時に顔が見れたらいいな~(∩´∀`)∩

さてさて、それでは卓上にある手書きのメニューをチェックします。
肉の日のメニューは「肉の日限定」の1種類のみですが、一応サイドメニューもチェック。

ふむふむ、ご飯メニューは肉めしとごはんの2つ…
今日はチャーハンはお休みだよね~(>_<)

それでは、「塩生姜肉つけ麺おねがいします!('◇')ゞ」
オーダーが済んだら、何か変化がないかと周りをキョロキョロ。

お、スタンプカードが出来たんだ~(〃'∇'〃)これはもらって帰らないと~

さて、私がお店に来た時は、前客1人とちょうど谷のタイミング。
ですが、オーダーが済んだ後からどんとんとお客さんが来て大わらわ、席もどんどん埋まっていきます。

GRAVITYさんはサトシ店長の1人営業、奥に厨房があるので行ったり来たりしてとっても忙しそう。
そうして、待つことしばし、私のつけ麺が完成でーす\(^o^)/

塩生姜肉つけ麺850円
+味玉100円

わー、お肉山盛り~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛これぞ肉の日だね!

そして、てっぺんにそびえる生姜山。

生姜好きなので嬉しいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、つけ汁はこんな感じ

青菜がたっぷりで綺麗な色合いですね。

ちなみに並べてみるとこんな感じ(*´▽`*)


あー!もうガマンできません、いただきまーす\(^o^)/

普段はまず麺から食べ始める私ですが、たっぷり乗ったお肉からいい香り。
まずは、チャーシューをそのまま1枚ぱくり。

うんまい!(≧∀≦)
提供直前に丁寧に焼かれたチャーシューは、外側はほどよくカリっと香ばしい。
そして、中もしっかりとあたたまっていてジューシーです~(*´▽`*)♡

それでは、続いて麺をそのままちゅるりん(*´з`)♡

麺は丸中太のストレート、しっかりと水で締められていてもちもち。
そして、チャーシューの乗っていた部分にはお肉の味がほんのり浸みていてこれもいいですね(*´▽`*)

では、続いてつけ汁の方へ麺をどーん!\(^o^)/がぶり。

おぉぉ~(*´▽`*)ウマ塩~♡
生姜の味はもちろんするけど、最初はほんのり優しめな効き具合。

シャバっとした動物系清湯のつけ汁ですが、香油もほどよく入っているので麺との絡みは問題なしです。


それでは、生姜好きですので少しずつ添えてあった生姜をプラス~( *´艸`)

むふふふ(*´▽`*)私はこのくらいかな~。
ま、この後食べながら少しずつ使って、最後には全部生姜使いました。
ほんのり効かせたところから、自分好みで加えられるのがいいですよね。

さーて、ここからは自分の好きなタイミングでお肉などもいただきます。
さっきはそのままだったので、つけ汁に軽くくぐらせてからぱくり。

うん!生姜塩のさっぱりとする感じがお肉と合う!

それから、このつけ汁と青菜の相性も良し!

茎の部分はシャキシャキ、葉の部分はたっぷりスープを含んで口の中に入ります。
そして、この塩生姜の味が野菜の甘みをとっても引き立てるんですよね~。
お肉もいいけど、野菜もね!!(≧▽≦)

そして、今日はつけ麺なので、味玉も冷たいもの。

熱のこもった舌の上で美味しいお出汁としっとりとした黄身が広がれば、とっても美味しいクールダウンです(*´▽`*)

さてさて、麺を全部食べたらスープ割をお願い。

すっかり冷めたつけ汁に温かいスープが注がれてホッとする温度に。
気がついたら、スープ割も全部いただいちゃいました~。

ごちそうさまでした~\(^o^)/
麺中盛にしようかな~と、注文前にちょっと考えたのですが肉たっぷりなので並盛でもおなかいっぱい。

ぷはー、まんぷくはっぴーでーす(≧▽≦)

…と、いつもだったら空っぽの写真を上げるのですが、写真撮り忘れていたこの後で気づきました。
実は、この日、食べていたら次々と顔見知りラー友さんとお久しぶりの再会。
しかも、タイミング的に横一列で並んで食べる事になってとっても嬉しかったんですよね。
ついつい、興奮するといろいろ抜けてしまいます。
でも、ちゃんとスタンプカードはもらって帰りましたよ~(≧▽≦)

ちなみに、現在GRAVITYさんでは夏季限定の「冷やしラーメン」の販売がスタートしているそう。
すでに食べている人のアップを見て、今か今かと食べに行くタイミングを狙っています。
おぉ~、早くGRAVITYさんの冷やしも食べたーい\(^o^)/


2017年101杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

GRAVITY EKODA BASEさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区栄町10-3

GRAVITY EKODA BASEさんの情報がわかるTwitterはこちら


煮干油そばとハイボールを楽しんだ時のブログはこちら
背脂中華そば+味玉+半チャーハンを食べた時のブログはこちら
【肉の日限定】味噌肉ソバ+小ライスを食べた時のブログはこちら
【肉の日限定】焼き肉あえソバを食べた時のブログはこちら
【限定】塩ラーメンを食べたときのブログはこちら
初訪問「塩つけ麺」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード