一条流がんこラーメン総本家/ラーメン(100)と曲げわっぱに白飯

5月の最終日31日、この日の私はお休み。
という訳で、準備しておいた昆布水で丁寧にお米を炊きました。


そして、炊き立てのご飯を曲げわっぱのお弁当箱につめつめ(*´з`)

ふふふふふふ( ̄▽ ̄)

さぁー!そのご飯を持って向かったのはこちら~\(^o^)/

一条流がんこラーメン総本家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2017,5,31訪問

こちらのお店は、東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅より徒歩3分。
いつも大行列人気のお店ですが、それでも月に1度は食べに行きたいと通っているお店。

この日もこの行列ですが、もちろん並びますよ~(*´▽`*)

さて、手元には炊き立てご飯を詰めた曲げわっぱの入ったお弁当バック。
がんこラーメンと一緒に白いご飯を食べる事を考えて思わずニヤニヤ( *´艸`)

そうそう、一条流がんこラーメン総本家さんのメニューはラーメンとラーメン大盛りのみ。
サイドメニューなどはありませんが、ご飯持ち込みOKなんです。
ちなみに、私がご飯の持ち込みするのはこれで2回目。
前回の反省?を踏まえて持ってきましたよ~\(^o^)/

さて、しばし待つこと遂に先頭。

そして、前の人が出てきたところで入れ替わりに中へ入ります(*´▽`*)

「こんにちはー(*´▽`*)」と挨拶しながら、空いている席へ着席。
いつものように家元と女将さんから、「いらっしゃい」「お待たせしました」と声をかけられます。
あぁ~、やっぱりほっとするな~(*´▽`*)

そして、ほどなく家元から「さぁ、どうする?」とお声がけ。
では!今日は100でお願いします(≧▽≦)

ご飯もあるし、ここは悪魔をお願いしたい所ですがこの日の私は肌荒れ気味。
塩分過多を気にして、カエシなしの100にしておきました。
ま、卓上に置いてあるタレで「お手元悪魔」を楽しむからいいんです(*´з`)♡

さて、こちらは注文、前払い制なのでお金を準備。
女将さんが声をかけてくれた時点でお支払い。

それから、お弁当バックからご飯も出しておかないとね~(≧▽≦)エヘヘ

そして、注文からほどなく着丼でーす\(^o^)/

ラーメン(100)800円
わー、今日は手羽先乗ってる~(≧▽≦)♡

ちなみに、この手羽先はスープを取った時に使った残りだそう。

旨みをすっかり出した後の手羽先ですが、、がんこらしいしっかりとした醤油味に煮つけてあって美味しかった~(≧▽≦)
ちなみにこのほろほろっと柔らかい鶏手羽肉は、あるだけ限定?乗っていればラッキーな1品です。

それでは、前置きちょっと長くなりましたが、改めていただきまーす\(^o^)/
まずはスープをごくり。

くぅぅぅう~うんまーい!!(≧▽≦)
…けど、ちょっと悪魔を思うとなんだか少し物足りないと最初のひと口目で感じます。
ですが、それももう一口、さらにひと口進むうちに旨みの方がしっかり感じられて気にならなくなります。

そして、ハリのある中細麺をズババババ!!(≧▽≦)

くぅぅぅぅう~!!うんまーい!!(≧▽≦)♡
口の中に広がる旨み、鼻孔の奥へと伝わるスープの香りがたまらなーい!

さて、のっけものは大判のチャーシューが1枚。


そして、ゴリゴリとしたメンマ。


玉子は程よい半熟具合(*´▽`*)


さてさて、そして、もちろんご飯片手に楽しんでますよ~(*´▽`*)
まずは、豚薄切り肉に濃いめの醤油味が付いた悪魔肉、チャーシューをオン!!

悪魔肉肉弁当~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それから、スープを纏った麺をオン( ̄▽ ̄)

がんこラーメン弁当~\(^o^)/

スープをたっぷり含んだ海苔で海苔巻きを作ってぱくり(^○^)

( *´艸`)むっふっふっふっふ~♡

最後はスープの中のネギ、背脂を綺麗に掬ってご飯の上へ。

そして、前回のアドバイスからこの上に卓上のタレを少々降ります。

ぱくり。

むはー!!このネギ飯もうんまい~(≧▽≦)

前回持ってきたごはんの量は、400mlのジプロックコンテナに半分とかなり少なめな盛り付け。
で!今回は隙間が空いているのも変なので、残すこと前提でわっぱにふんわり1杯よそってきました。
しかし、美味しすぎて多分前回の2倍以上の量が入っていたご飯が気づけば空っぽ。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
はぁ~、がんこの美味しいスープに木の香りの移ったお米の組み合わせ最高でした~( *´艸`)
めっちゃくちゃまんぷくはっぴーでーす♡♡♡

さて、まだまだ待っている人もいますので、食べ終わったらごちそうさまのご挨拶。
駅へ戻りる道すがら美味しかった余韻で思わず笑顔が止まりません。

が…さすがに、ちょっと食べ過ぎました…左肩が痛い…(;´∀`)
実は私、何故か食べ過ぎると左肩の付け根が痛くなるんですよね。
うーむ、もうちょっと小さめサイズの曲げわっぱ欲しいな~( ̄▽ ̄)


2017年103杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログはこちら

一条流がんこラーメン総本家さんで食べたブログのまとめはこちら(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード