柴崎亭×くじら食堂×アンタイヌードルズ コラボラーメン

さて、本日のブログはこの日だけの限定コラボラーメン。
もう食べる事が出来ませんのでご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


という訳で、6月最初の日曜日、コラボラーメンを食べに行ってきました~\(^o^)/
そのコラボラーメンと言うのがこちら。

柴崎亭×くじら食堂×アンタイヌードルズ
熊本震災チャリテイーイベント三味合体

こちらのチャリティーコラボラーメン企画は去年も開催されていたもの。
※去年のコラボラーメンのブログはこちら~\(^o^)/。
去年の会場は小金井のくじら食堂さん、そして今年は柴崎亭さんで開催。

オープン時間は去年と同じく午前11時からでしたが、今年も予定よりも早めにオープンしました。

さて、去年は12時半ごろにお店に行った私ですが、今年はラー友さんたちとお店に13時集合の約束。
ただただ、ついつい気が急いてしまって私はやっぱり去年同様12時半ごろお店に到着してしましました(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、集合時間までの間は列に並ばずのんびりと。
入口付近で予約販売だったチャリティーTシャツがまだあったので買ったり、お久しぶりのラー友さん達とおしゃべりしたり。

そして、程よく13時少し前に全員集合。
列の並びは程よい感じ、限定120杯のラーメンもまだ食べれるちょうどいいタイミング。
さぁ~、今年のラーメンはどんなラーメンなのか楽しみですね~(#^.^#)

それでは、待っている間はラー友さんたちと楽しくおしゃべり。
約20分ほどしてまずは1人分の席が空いたので、先頭にいた私が1番最初に入店することに。
ちなみにコラボラーメンのお支払いは、入店前に現金にてスタッフさんにお支払いです。

さて、着席。
柴崎亭さんの厨房にはもちろん柴崎亭のマスターのサブローさん。
そして、いつもはここにいない2人の店主、アンタイヌードルズの磯田さんとくじら食堂さんの下村さん。
コラボラーメンだからね~と思っていても、やっぱり普段見れない姿を見るととっても新鮮。
ちょうど私の目の前あたりで下村さんが麺を手もみしていて、否が応でもワクワクします(*´▽`*)

そんな感じでウキウキ、ワクワクしながら待つことしばし。
完成でーす\(^o^)/

柴崎亭×くじら食堂×アンタイヌードルズ
コラボラーメン1,000円
これが今年のコラボラーメンか~(*´▽`*)

さぁ、それではいただきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり。

あ~、おぉぉ~いししぃ~(*´▽`*)♡
スープのベースは豚!旨みの厚みがしっかりしていてとってもうんまい。
そこにほんのりと生姜の風味がプラスされていて、生姜好きの私のとっても好みの味です。

続いて麺をいただきます。
箸を指し入れて引っ張り上げれば…

大好きなぴろぴろ麺~(≧▽≦)♡
目の前で見ていたからもうわかっていますが、この麺はくじら食堂さんの自家製麺。
くじら食堂さんで使用しているよりは厚みのある揉み方、もちもちとしていて弾力がありスープの厚みに負けません!

さて、三味一体のスープは柴崎亭さん、麺はくじら食堂さんの自家製手もみ麺。
そして、アンタイヌードルズさんは魅惑の焼豚担当~\(^o^)/

がぶり。
おぉぉぉ!!((๑✧ꈊ✧๑))うんまーい!!
写真の色味がイマイチなのがザンネンですが、すっごい美味しかった~。
後で調べたところ、このジューシーで甘みがある焼豚はドルチェポルコの肩ロース肉を使用とのこと。
お肉に詳しくないのですが、とっても美味しそうな名前ですね(#^.^#)

さてさて、付け合わせは青菜。


そして、おかひじき。


このおかひじきのコリコリとした食感ともちもち麺。

この組み合わせがまた美味しかった!(≧▽≦)♡

さぁー、気づけば後はスープだけ。

この美味しさに汁完禁止なんて言ってられません。
ぐびぐび…(*´з`)

あ、麺がまだ残ってた~(≧▽≦)

ありがたーく最後の麺も口の中へ。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

はぁ~、とっても美味しかったです(*´▽`*)
こういうチャリティーラーメンのラーメンを食べる度に思うのですが、私はただ好きなラーメンを食べているだけ。
それが、人のために役立つようになるなんて、本当にありがたいです。
こんな企画を作ってくれたラーメン屋さん達に感謝です。

ごちそうさまでした、そして今年もありがとうございました。


2017年106杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


本日のコラボラーメンのお店の店舗情報はこちら~\(^o^)/
くじら食堂さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都小金井市梶野町5-1-19

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード