らぁめん小池(上北沢)/煮干ラーメン

さて、今日のブログは1つ前のブログ、柴崎亭×くじら食堂×アンタイヌードルズ コラボラーメンを食べた後。
せっかく集まったのだからと自然な流れでラー友さんたちと飲みに行くことに。
そして、飲んでしゃべって楽しんだら最後の〆はラーメンです。


…ま、そんな訳で本日のブログ、あんまり味の詳細なコメントありません(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、〆のラーメンを食べに行ったのはこちら~(*´▽`*)

らぁめん 小池
(上北沢・東京都世田谷区)
2017,6,4訪問

こちらのお店は京王線・上北沢駅北口より徒歩約4分。
駅を背にして大きい道路「甲州街道」に突き当たるまでまっすぐ歩き、そして左折した少し先にお店があります。

それにしても、「らぁめん小池」さんに来るのはとっても久しぶり(*^-^*)
私の行動範囲からは少し外れるのですが、こちらには一時期わりと頻繁に来ていました。
ですが、ミシュランガイドに載ってからとっても混んでいると聞いてちょっと足が遠のいていたんですよね~。

さぁー、それではお店に到着したら、ラー友さん達と4人で入店でーす\(^o^)/

扉を開けて中へ入れば「いらっしゃいませー」のお声がけ。
店内はほぼ満席、夜の遅い時間でも大人気ですね。
お久しぶりのご店主さんに軽く会釈でご挨拶をしてから券売機へ向かいます。


飲んだ後の〆なので、私のチョイスはあっさり煮干し~(*´з`)♪♪

迷うことなくお金を入れて食券を購入。

しかし、後で撮った券売機の写真を見てびっくり。

あっさりのラーメンの並びに以前はなかった「山椒香るラーメン」って言うメニューがあります。
私、山椒もけっこう好きなんですよね~(*^-^*)次はこれ食べに行こう~。

ちなみに現在のらぁめん小池さんの基本メニュー、あっさりは「煮干しラーメン」「山椒香るラーメン」。
こってりは鶏白湯×煮干しの「濃厚ラーメン」、「ニボ台湾ラーメン」。
そして、夜限定に「台湾まぜそば」「油そば」があるようです。

さて、タイミングがとってもよくて4人並びで席が空いてほどなくご案内。
ラーメンを待っている間に、ご店主さんともちょっとおしゃべりすることもできてラッキーです。

さぁ、そして頼んだラーメンが完成でーす(∩´∀`)∩

煮干ラーメン780円
わー、相変わらず美しい~(*´▽`*)

では、いただきます。
まずはスープからごくり。

くぅ~、美味しいー!!(≧▽≦)
飲んだ後の身体に優しい煮干しのスープが浸みます~。

続いて麺をつるつる~ん。

うんうん、うんまい!(*´▽`*)

それからチャーシューをぱくり。

味も美味しいけど、小池さんのチャーシューは香りもいいんだよね~(≧▽≦)

そして、肉団子。

あー、すっごい美味しい( *´艸`)♡
この肉団子、とっても好きなんですよね~(≧▽≦)

さてさて、気づけば丼の中身はからっぽ。
さすがに小池さんに来る前にいっぱいおつまみも食べていたのでスープは残して終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

ま、本当は替え玉も食べたかったんですけどね~( ̄▽ ̄)

混んでいるからとすっかりご無沙汰しちゃったやっぱりらぁめん小池さん。
でも、食べてみればやっぱりとっても美味しい。
次はちゃんと、並ぶ覚悟をしてシラフで食べに来ようと思いました。

という訳で、また来まーす\(^o^)/


2017年107杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らぁ麺小池さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F

らぁめん小池さんで食べたブログ一覧はこちら↓
醤油ラーメンを食べた時のブログはこちら
味玉ニボ台湾を食べた時のブログはこちら
【夜限定】油そばを食べたときのブログはこちら
淡麗味玉ラーメン(白)を食べた時ノブログはこちら
【限定】イカ煮干そばを食べた時のブログはこちら
淡麗 特製煮干し醤油ラーメン食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード