【西武線沿線ラーメンラリー2017】らぁ麺 すぎ本(鷺ノ宮)/醤油 ワンタンらぁ麺+名古屋コーチンの味付玉子

さてさて、まだまだあります「西武線沿線ラーメンラリー2017」で行ってきたお店。

私が3件目に行ってきたお店はこちら~\(^o^)/



らぁ麺 すぎ本
(鷺ノ宮・東京都中野区)
2017,6,8訪問

こちらのお店の最寄り駅は西武新宿線・鷺ノ宮。
西武新宿線の急行電車も止まる鷺ノ宮駅は西武新宿駅からなんと14分!こんなに新宿から近いってこの日初めて知りました。
しかも、お店の場所も鷺ノ宮駅北口より徒歩1分とかなりの駅近。
駅を出た目の前の道、中杉通りを渡った最初の曲がり角を左折したところにお店があります。

さぁ~、お店に着けばばばーんと目立つラーメンラリーのポスター。

ふふふ((* ´艸`))♡やってるやってる~。

そして、外からちらりと店内の様子を伺うとちょうど空席がありそう?
人気のお店なので、これはとってもラッキー!早速入店で~す\(^o^)/

引き戸を開けて店内に入れば、ご店主の杉本さんと助手さんから「いらっしゃいませー」のお声がけ。
ぺこりと軽く挨拶を返してから、まずは入口付近にある券売機に向かいます。


こちらの基本メニューは「らぁ麺」と「つけ麺」の2種類、そして味は醤油と塩。

券売機の並びは左からデフォルト→味玉→ワンタン→チャーシュー→特製の並び。
ちなみに特製は「豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、味付玉子1個、ワンタン2個」が入っています(#^.^#)

特製もお得ですが、私はワンタンがいっぱい食べたかったのでワンタン麺をチョイス。
味は前回塩を食べたので、今日は醤油にすることにしました(*^-^*)

さて、本当にグットタイミング、ちょうど空いていた残り1席へご案内。
そして、らぁ麺すぎ本さんでのスタンプの押印タイミングはここ!
買った食券とラリーの冊子を一緒に助手さんに渡せば、スタンプを押しに一旦中へ。
そして、ほどなく冊子が返えされます。

それでは、スタンプももらったことですし後はこの落ち着く空間でらぁ麺の到着を待つばかり。
こちらの客席はL字のハイカウンターテーブル全10席。

カウンターの上に置いてある卓上調味料はブラックペッパー。

順次ラーメンが作られていき、ほどなく私の1杯も完成でーす\(^o^)/

醤油 ワンタンらぁ麺850円
+名古屋コーチン味付玉子100円
うわ~(*´▽`*)相変わらず美しい~♡

では!!いっただきます\(^o^)/

まずは、スープからごくり。

くぅー!!すんごいうんまーい!(≧▽≦)
芳醇な鶏の旨味と醤油のまろやかな甘みが口の中に広がって、飲めばふんわりと顔がゆるみます。
あぁぁ~、美味しい~( *´艸`)塩も良かったけど、私は醤油の方が好きかも~♡
…とか言いながら、次はまた塩と順番に食べてしまうですよね~( ̄▽ ̄)

さて、続いて麺を。

麺はシコシコとした細ストレート麺。
麺を啜り上げるとスープのいい香りが鼻の中まで通り抜けていきとっても幸せ( *´艸`)

さて、のっけものはチャーシューが2種。

豚チャーシューは噛むとじわっと旨味が口の中に広がって美味しい(*´▽`*)

そして、舌にしっとりと吸い付くような鶏チャーシュー。


穂先メンマはサクサク。

先端の笹のように軽い部分と根元のしっかりとした食べ応え。
この1本の中で楽しめる食感の違いがいいですね~(≧▽≦)

そして、食べたかったワンタン。

ちゅるりと滑らかなワンタン皮、程よいサイズの肉餡は生姜が効いていてとっても美味しい(≧▽≦)
ワンタン麺にすると全部で4つ乗っているのでかなりボリュームがあります。

ちなみにトッピングのボタンの方に「ワンタン2つ¥100」のボタンがあります。
ワンタン4つが多いと思う人はこちらでもいいかもしれませんね(*´▽`*)

さてさて、すぎ本さんへ来るとついつい頼んでしまう名古屋コーチンの味付玉子。

味玉のゆで加減はちょっとやわ目ですが、割った途端にスープの熱で黄味にふわっと火が入ります。
滑らかな黄身、味の沁みた白身が美味しい~(≧▽≦)

ついつい夢中になって食べていたら…汁完!(ΦωΦ)フフフ…

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
あぁ、すっごい来るの久しぶりになってしまったけど、本当に来てよかった~。

しかも、普段あまりお話をしたりしないご店主の杉本さんともラリーのおかげでお話しができました。
「スタンプいくつめですか?」と聞かれ、「3つめです」と答えれば「頑張ってくださいね」とのこと。
そして、そのおしゃべりをきっかけに今日こそ言いたくて言えなかったあの言葉。
「うますぎ本~ !٩(ˊᗜˋ*)و」ちゃんと言えましたよ。


2017年110杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

西武線沿線ラーメンラリー2017で訪問したお店のブログ一覧はこちら

らぁ麺すぎ本さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区鷺ノ宮4-2-3

らぁ麺すぎ本さんの営業状況などはTwitterでご確認ください(*^-^*)

塩ワンタンらぁ麺+名古屋コーチン 味付玉子を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード