ねじ式(幡ヶ谷)/生玉まぜそば

この日の天気は朝から強めの雨。
でも、行ってみたいラーメンがあれば向かっちゃいます(・`◡´・)ゝ

さて、そんな訳でいつものランチラーメン仲間と3人でちょっと駅から遠めのそのお店へ。
誰も行ったことのないお店だったので、スマホの地図を頼りに到着…しかし、とほほの臨時休業( ˙-˙ )アリー


ま、やっていないものは仕方がありません。
ここはプランB発動!
気を取り直して、3人の意見が一致したので行って来たのがこちら。

ねじ式
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2017,6,13訪問

こちらのお店の最寄り駅は京王新線・幡ヶ谷駅北口を出たら目の前の道を少し左へ。
「幡ヶ谷六号通り商店街」を歩くこと約4分、道の左側にある黒い建物が目的のお店です。

さて、強い雨が降っていますので早速入店。
店内に入ると「いらっしゃいませー」とカウンターの内側からご店主さんがお声がけ。
そのお声がけに軽くぺこりとご挨拶しながら、店内奥に席の空きがあるのを確認。

そして、入口右手側に設置してある券売機に向かいます。


こちらの基本メニューは「らぁめん」「鶏白湯らぁめん」「味噌らぁめん」「つけめん」「まぜそば」の5種類。


ちなみに私はこの度こちらに来るのは2回目。
と言うことで、前回の反省(?)も踏まえて選んだのはこれ~!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

(ΦωΦ)フフフ…ねじ式さんのまぜそば、すごい私のツボだったのでリピート!
ま、でも今回は以前食べた時にとっても合いそうだなと思った生卵もプラスします。

さて、買った食券を持って奥の席へ。
こちらのお店の内装は黒を基調にしたロックな雰囲気。

店内においてある小物、張り紙などもロック仕様。

ま、でもロックな張り紙を呼んでみると「ニンニクがきいてるからね!」ってご案内( ̄▽ ̄)

それではオーダー時、私はニンニクがたくさん食べられないのでニンニクは少なめでお願いします!

さて、おしゃべりしながら待つことしばし、まずは友達1人の「味噌らぁめん」が着丼。
そして、麺が太めのまぜそばはさらに少ししてから完成でーす ٩(ˊᗜˋ*)و

生玉まぜそば750円
わー、いい香り~( *´艸`)♡
出て来たときからふわ~っと脂の甘い香りがしますね~

それでは、がっつりいただく前に写真を1枚。

たっぷり挽肉、そしてもやしの上には雪のような背脂。

うー、もうガマンできません!いっただきまーす!! ٩(ˊᗜˋ*)و

がぶり!(^O^)

むっひゃー!!((๑✧ꈊ✧๑))やっぱうんまー!
ほかほか、あったかい太麺はごわっし!とした硬めの噛みこごち。
(*≧∀≦*)そうそう!この硬めの太麺大好きなんですよねー!

さて、それではここからは本気喰い!
レンゲと箸を使ってタレを底からよーく返します。



ふふふ、すごい美味しそう~(〃'∇'〃)

思い切りかぶりつけば、口の中に甘じょっぱい醤油の味。
甘い背脂のいい香りが噛みしめる度に鼻から抜けて行きとっても幸せ♡(*´▽`*)
そして、私のはニンニク少なめだけど、ニンニクの部分を食べるとパンチがあっていいですね~!

さてさて、ガッツガッツと食べ進めながらタレの中に混ざったひき肉もいただきます。

((* ´艸`))うんまーい!白いご飯が食べたいぞー!!

ちなみにこちらのお店はご飯持ち込み可。

前回来た時も、このまぜそばにごはんがあったらいいなぁ~って思っていたんですよね。
突発的な訪問なので、ご飯なしですが次回こそ是非持ち込みたいです~(つД`)ノ

さて、その他にはさっぱりとした鶏チャーシュー。

ちなみに写真の鶏チャーシューはまぜまぜし過ぎて欠けちゃってます。
実際はもう少し大きいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

シャキシャキのもやし。

もやしはそのままでも、ごわっし太麺と一緒に食べて食感の違いを楽しむのもいいですね(*´◡`​*)

さて、終盤は卓上調味料の一味唐辛子で味変を。


キリッ!ピリピリっとする一味唐辛子がまた合うな~((* ´艸`))

卵のまろやかさが加わっているので、タレの味が元々マイルド。
そこに一味唐辛子の辛味がいいアクセントになっています。

さて、タレの中に落ちた挽肉を拾っていたら結構タレをぐいぐい。
ですが、さすがにそのまま全部は食べられません。
白いご飯を添えることを夢に見ながら終了です(´-`).。oO

ごちそうさまでした~(*´◡`​*)
あー、それにしても前回思っていた通りまぜそばに生卵トッピング大正解ですね。
醤油味のつけダレが程よくマイルドになって美味しかったです!!(*'▽'*)

余談?ですが同行の友達もう1人は私と同じ生玉まぜそば、もう1人は味噌らぁめんをオーダー。

味玉味噌らぁめん900円

写真では分かりづらいですが「まぜそば」以外のメニューはこちらの麺。

しっかりむっちりとした太麺で、もちろんこちらもとっても美味しいです。
でも、私はまぜそばのごわっし麺が好きなので、次来た時もまぜそばを食べちゃいそうです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2017年114杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ねじ式さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F

初訪問!まぜそばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード