中華ソバ伊吹(志村坂上)/淡麗中華ソバ+味玉+和え玉

さて、この日の私は、予ねてより友達と行きたいね~と言っていたお店へGO!\(^o^)/


そのお店がこちら。

中華ソバ 伊吹 ちゅうかそば いぶき
(志村坂上・東京都板橋区)
2017,6,15訪問

こちらのお店の最寄り駅は都営三田線・志村坂上駅。

A2出口から出れば、下り坂を道なりに歩いて徒歩約5分で到着です。

ちなみに後から教えてもらったのですが、JR赤羽駅西口からはバスも出ています。
国際興業バス赤53系統、「前野町4丁目」バス停から徒歩約2分。


実はこの日の私たちは、夜営業狙いだったのでだったのでこちらへ向かう前に赤羽でちょっと1杯ひっかけてました。
後でこれを知って、思わず苦笑い?です。
ま、でも、これでしっかり覚えたし次からはバッチリですね~( ̄▽ ̄)ハハハ

さて、到着したのは夜営業が始まる約45分前。
私たちが一番乗りかと思いきや、既に1名の方が待っていましたので私たちはその後ろへ。

それでは、オープンまで十分な時間がありますので、店前の張り紙などをチェックします。
まずは目を引くどくろマーク。

こちらは並び方など、その他注意書きなどなど。

そして、手書きの張り紙右側は営業時間のご案内。

左側はこちらで使われている煮干の量について。
そう!こちらで食べられるのはたっぷりの煮干しを使った中華ソバです(*´▽`*)

さて、待っている間は友達とおしゃべり。
オープンの時間が近づくにつれて、段々と並びが増えていきます。

ちなみにこちらのお店の並び方、店前は6人まで。
それ以降の人たちは道を挟んだ向こう側に並ぶシステムになっています。

さて、オープン時間よりも少し早めに扉が開いて「いらっしゃいませ、お待たせしましたー」とお声がけ。
わーい、ついにオープンでーす\(^o^)/

前の方から順序よく店内へ。
こちらの券売機は、店内入って左手奥の壁際に設置されています。


近づいてよく見てみると、ボタンの並びは一番上の段が中華ソバのメニュー。
ずらりと数種類並んでいますが、こちらの夜営業の基本メニューは「淡麗中華ソバ」と「濃厚中華ソバ」の2つ。

他、赤ランプが付いている物は、多分限定的なメニューなんでしょうね。
そして、こちらのお店は昼営業ではメニューがまた違うそうです。

さてさて、実はこの日の私と友達のお目当ては夜営業でしか食べられない「淡麗中華ソバ」。
共通のラー友さんから「伊吹さんに初めて行くなら淡麗中華ソバがいいよ~」とアドバイスしてもらったんですよね。

そして、私はやっぱりついつい味玉を付けちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは買った食券を持って席へ移動。
こちらのお店は黒を基調にしたL字カウンター8席。
水用のグラスはテーブルの上、ピッチャーも置いてあるセルフサービス方式。

卓上調味料は一味唐辛子。

そして、和え玉用にイカ酢、白しょうゆが置かれています。

さて、あっという間に店内の客席は満席。
そしてほどなく最初の人に着丼、続いて私たちのも完成でーす\(^o^)/

淡麗中華ソバ750円
+味玉100円

おわー(*‘∀‘)チャーシューが四角いよ~♡

写真では何度も見たことがあるこちらの角豚ですが、実際見るとすごいインパクトありますね~。

それでは、早速いっただきまっす!(≧▽≦)

まずはスープからごくり。

わぁ~(*´▽`*)甘ウマ塩~♡
最初のひと口、まずは旨みのしっかりとした塩味が口に広がります。
そして、程よい煮干しのほろ苦さがあって、これはうまい!とスープをついついごくごく飲んでしまいます。

いかん、いかん、麺を食べなくちゃ!
それでは、がぶり。

おぉぉぉぉぉ~((๑✧ꈊ✧๑))うんまーい!!
うわわわわ、すっごい!小麦の香りがしっかりです~(≧∀≦)

麺はパッツンとした細麺ストレート。
私が最初に食べたひと口目の麺は、ちょうどスープから少し出ているところでした。
そこをまず食べたからなのか、スープを纏わない麺の部分からとってもいい小麦の香り。
そして啜った麺の最後、口に入った煮干しスープの旨味がふわわ~っと鼻孔をくすぐって行きます。

あぁ~( *´艸`)すっごい幸せ~♡

さて、ふたくち目は中からしっかりとスープをまとった麺をシコシコ、わしわし。
もちろんこれもうんまいです!(*´▽`*)

さぁ、それではのっけもの。
まずはこの大ぶりな角豚をがぶり!(^○^)

こちらも程よい旨塩。
味はもちろん、食べ応えがしっかりあってこちらならではの1品ですね!

味玉はしっかりと味の染みた甘めの味付け。

黄身はジェル状で美味しいです~(*´▽`*)

そして、中華ソバ 伊吹さんと言えばこちも外せません。

和え玉200円
ちなみに?禁断の夜ラーなので、こちらは友達とシェアしてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、まずはそのままぱくり。

ほかほか、ザクザクっとした細麺。
そこに玉ねぎのみじん切り、フレーク状のチャーシュー、タレがかけられてそのままで美味しいー\(^o^)/

でも、置いてあるからね?味ももちろんしますよ。
まずは白しょうゆ。

おぉ~、味わいがさらに深くなった気がします~( *´艸`)

そして、いか酢で爽やかさっぱりと。

和え玉のタレは結構オイリーなタイプなので、イカの旨みが移ったお酢がすごく合いますね。

それから、残しておいた淡麗中華ソバのスープでつけソバ風。

んんん~(*´▽`*)これも美味しいです~♡

さて終盤、残しておいたスープの中身を綺麗に攫います。

このシャキシャキの玉ねぎみじん切りもすっごい好き。
ほろ苦い煮干しスープと野菜の水分が合わさると絶妙に甘くてたまりません~(*´▽`*)

最後は、海苔をスープに浸してぱくり。

煮干も海苔も海の物。
海苔を通して味わうスープも美味しいです(*´▽`*)

さて、夜だからスープは残さなきゃ~とか思うけど、もう止まれません~!(≧▽≦)

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ふはー!幸せです~♡

こちらのお店の場所はなかなか私には行きにくい場所ですが、これはまた食べに来たいな~。
ちなみに?先述しましたが、こちらのメニューは昼と夜で違うものを提供しているとのこと。
今度は昼メニューを食べに来るって言うのもいいかもしれませんね(*^-^*)


2017年116杯目


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華ソバ 伊吹さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション 1F

中華ソバ伊吹さんの営業状況など詳しくはTwitterでご確認ください。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード