【コラボラーメン】おおしろわっしょい2「サイクロン誠ちゃん」@中華そば とものもと

本日のブログはコラボイベントで食べたラーメンのブログ。
1日限定なのでもう食べられない1杯です。
ご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


それでは、友達が誘ってくれて私が行ってきたのはこのボラボラーメンイベント~\(^o^)/

おおしろわっしょい2
告知の中央にずらり並んだお店の名前は、ちばから市原本店さん・麺酒やまのさん・中華ソバ伊吹さん・濃麺 海月さん。
そして、会場でもある「中華そば とものもと」さんの全部で5店舗。

そして、このコラボラーメンは限定100食。
当日朝8時から整理券を配ると言うことですが、私の家からはさすがに朝8時は厳しい。
なので、友達とやり取りをした結果、お店に9時集合にしてもらいました。

…が、向かう道中に入ってくるTwitterでの整理券の出足が早い!早い!
ひゃー( ;∀;)!間に合わなかったら泣くわ~!!

そんな訳で、焦る気持ちで友達と連絡を取り予定よりも早い時間に駅に到着。
ま、ちょっと興奮して早起きしてたんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、無事ゲット~(*´▽`*)
ちなみに整理券と引き換えにお支払いを済ませたのは8時40分ごろです。

そして、本当にごめんなさい。
3人で一緒に行く約束をしていたのですが、1人の友達は予定通りの9時に到着。
先に整理券取ってていいよ、と言うお言葉に甘えてしまったので友達1人だけお店の戻って来る時間が少しズレてしまいました( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、それではハラハラしましたが整理券も取れたので、後は時間までどうするか。
私と友達1人は2時、もう1人の友達は2時半のご案内予定だったのでとりあえずちょっと移動。

早い時間からやってるお店でカンパーイ\(^o^)/

おつまみはお腹がいっぱいにならないようにちょっとだけ。


まったりとおしゃべりして、時間をつぶして午後2時少し前。
わっほーい、戻ってきました~ ٩(ˊᗜˋ*)و

整理券ごとに食べられる時間が伝えられているので、お店の前には並びはありません。

さて、どうかな~…ちらりと店内を覗くと店内もゆったりとした雰囲気。
どうやら余裕をもって時間配分をしていたそうで、逆に席に空きがちょうどある状態。
そんな訳で?14:30に案内予定の友達も一緒に座ることができました~\(^o^)/

さぁ、完成するまでの間は豪華店主さん達5人のやりとりを見て過ごします。

5人いると圧巻ですね~(*´▽`*)
店主さんたちの和気藹々とした楽しい雰囲気がこちらにも伝わってきます。

そして、ほどなく完成!

おおしろわっしょい2
サイクロン誠ちゃん1000円
おぉ~(*^▽^*)こういう感じなんですね~。
このコラボラーメンはまぜそばと、それにつけダレが付いて来る仕様。

さてさて、お店からのご案内によると、まぜそば担当は「とものもと」さん・「ちばから」さん。


つけダレは「中華ソバ伊吹」さん・「濃麺 海月」さんです。

そして、後半に出て来る追い飯が「麺酒やまの」さん・「ちばから」さん担当とのこと。

さぁ~!では、いただきまーす\(^o^)/

まずはまぜそばのタレをひと舐め。

おお!鶏が甘い~(≧▽≦)
鶏油の甘みがしっかり、キレのある醤油味ですね。
しかし、まぜそばと言うにはタレ?いやもうスープっていうぐらい量がたっぷり入っています。

続いて麺をぱくり。

うんま!( *´艸`)
麺肌は滑らか、そしてハリのある平打ちストレート麺。
コラボラーメンの麺はちばからさんの自家製麺とは聞いていたのですが、いつもお店で出している物とはまた違う食感ですね。
麺を啜り上げれば一緒に入って来る鶏油醤油の香りもたまりません。

さて、まぜそばとしてこのままぐいぐい食べてしまいそうですが、つけダレもちゃんと使いますよ~( ̄▽ ̄)
上に乗っているのはふわふわな何か…玉子ムースかな~?

ごくり。
うわ!!( ゚Д゚)ほろ苦ウマ!
つけダレはかなりシャバシャバ。
だけど、すっごい煮干しの旨みが出ていて、パンチが合って美味しいです。
このほろ苦さすっごいクセになるな~(≧∀≦)♡♡♡

では、麺をつけダレへどーん!


そして、がぶり(^○^)

うんまーい(*´▽`*)♡
こんなに煮干が濃いのに、スープ自体の質感がさらりとしているのが不思議です。

ちなみに、すっかり上のムース部分がなくなるとこんな感じ。

いわゆる煮干グレーがすっごい濃いですね(#^.^#)

お次は、まぜそばに添えてあった豚をぱくり。

( *´艸`)くぅー、これこれこれ~!!
添えてあったのはほろりと柔らかくて、美味しい味が浸みた神豚です。
これはやっぱり、あのお店の物ですよね~♡

さて、たっぷり乗っている薬味は白髪ねぎ。

もきゅもきゅっとした食感で、麺とのコントラストが面白い。
ちょっと辛味が残っているので、味のアクセントにもなっています。

さて、ちょうどいいタイミングでこちらも到着~。

追い飯
ふわー、いい香りです~(*´▽`*)
出してくれる直前にバター、そして炙りを入れているのかとっても香ばしくてたまらない香り。

それでは、まずはそのままぱくり。

ぐは!!(≧▽≦)うんまい!
ご飯は優しいお出汁の風味、そこにとろとろの甘い醤油味の背脂。

そして、中にはゴロゴロっと刻みチャーシュー。

ふふふふ、最高でーす!( *´艸`)

さぁ~、まぜそばのタレ、つけダレの2種類を使ってスープごはん~\(^o^)/

鶏の甘みでさらりと鶏飯風、ガツンと煮干でパンチを入れる。
うーん(≧▽≦)どっちも美味しくて、甲乙つけがたいです~。

さてさて、気づけばご飯もすっかりお腹の中。
タレまで綺麗にいただきたいところですが、麺量230gにごはんでお腹いっぱい。
ザンネンですがこの辺で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ふわ~、これはまさにまんぷくはっぴーです~。

今回のコラボラーメンイベント、最初に誘われた時ちょっと行くか迷いました。
距離があるのもそうなのですが、実は会場になっていた「とものもと」さんの通常のメニューをまだ食べた事がないんですよね。
限定100食のコラボラーメン、そんな貴重な1杯を私が食べていいのかな~と。

でも、思い切って行ってみて本当によかったです!(*´▽`*)
美味しいラーメン、そして気心の知れた店主さん達の楽しそうな雰囲気。
これは、本当にこういう機会でないと味わえないですもんね。

よーし、中華そばとものもとさんへの行き方は、2回行ったのでよく覚えました。
今度はレギュラーメニューを食べに行きたいと思います(*^-^*)


2017年117杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華そば とものもとさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県船橋市東中山2-3-2 東中山ビル 102

ちばから市原本店さんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県市原市西国分寺台1-3-16

中華ソバ 伊吹さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション 1F

濃麺 海月さんの食べログ店舗情報はこちら( ̄▽ ̄)
千葉県千葉市中央区要町1-4

麺 酒 やまのさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード