一条流がんこラーメン(四谷三丁目)/ラーメン(純正悪魔)

「さーて、今日のお昼はどこに行こうかな~」と私がぽつり。
すると、「そろそろ今月終っちゃいますけど、がんこ行かなくていいんですか?」と同僚。

私が「月に一度は食べたい!」と言っていたのをすっかり同僚も覚えてしまっていました~( ̄▽ ̄)ハハハ


と言う訳で、それでは今日はがんこに行ってきまーす!(≧▽≦)♡

いつも通り東京メトロ丸ノ内線に乗って、四谷三丁目駅で下車。
4番出口から出たら、いつも通り徒歩3分くらいで到着です。

一条流がんこラーメン総本家
(四ツ谷三丁目・東京都新宿区)
2017,6,23訪問

ブログの更新が遅いのでアレなんですが、この時6月の末頃。
ついに扇風機が店前に並びましたね~(#^.^#)

そうそう、こちらでは夏になると扇風機が待っている人のために並べられるんです。

ちなみに?店前の並び方も、夏季と冬季では向きが逆に。
冬季では店入口付近から先頭に奥へ、夏季は通路奥から外へ向かって。

さて、店前に並べられた折り畳みのイスの最後の1席が空いていたのでそこに着席。
この折り畳みイスは全部で12個あるので、私は12番目。
この辺りだと30分しないで食べれるかな~(#^.^#)

少しずつ列が進んで店前の入口付近に来た所で、小休止をしに家元が出てきました。
そして、出て来た家元は並んでいるみんなに向かって、
「いやー、暑いね~。でもね、中は涼しくなったよ~。新しくて前よりおっきい(クーラー)のを入れたからねー」とニコニコ。
そして「外の扇風機もあと2台くらい増やすかな~」とぽつり。
この待っている人が少しでも快適にいられるように、という配慮が本当にありがたいです(〃▽〃)ポッ

そう言えば、お店の入口に冷気を逃さない工夫もされていましたよ(*^-^*)


さて、そんな感じで待つことしばしついに店内へ。
席に着いたらまずはお水、そしてお支払いの準備。

家元の「さぁ、今日はどうする?」のお声がけに「悪魔でお願いします!\(^o^)/」と返します。

ふっふっふっふ~( *´艸`)久しぶりのあっくま~♡
女将さんが声をかけてくれたタイミングでお支払いも済ませたら後は完成を待つばかり。
完成までの数分間、がんこスープの香りを嗅ぎながらウキウキが最高潮です。

そして、完成~(≧▽≦)♡

ラーメン(純正悪魔)800円
はうぅ~\(~o~)/♡♡♡
月1とか言っているけど、もう見るとまっしぐら感がすごいです~!

では!!いただきます!(・`◡´・)ゝキリッ
ごくり。

おぉぉぉ~、ショッパうんまーい!!(≧▽≦)
しばらく体調を考慮して?悪魔を頼まなかったのですが、久しぶりに食べるといきなりぐわーっと来るな~。
がんこスープの特徴でもある蟹の風味、それ以外にも色々な旨味が詰まったスープ。
そしてこの醤油の味わいがたまりません~(≧▽≦)

さて、続いて麺をズバババっと啜り上げます。

うんまーい(≧▽≦)
少し硬めで、スープを纏った麺が舌に刺激と旨味を与えてくれます。

今日は手羽先タイムには間に合いませんでしたが、いつものでっかいチャーシュー。


それに、醤油味のしっかり浸みた悪魔肉もうんまい。


やわらかく煮てあるメンマ。


煮玉子もぱくりー(^○^)

お、今日のは半熟寄りですね~。

後はガツガツ、ずるずる、ゴクゴク…まさに没頭するという言葉がぴったりな感じで食べ続けます。
そして、気づけばこんな感じ。

ごちそうさまでした~
ぷはー、食後の水もうんまーい!!(≧▽≦)


さて、この日の気温は30度を越える暑い日でした。
ですが、家元とのいう通り空調が新しくなったおかげで、食べている間も大汗かかずにとっても快適。
ただ調理場にいるお2人はきっととっても暑いと思いますので、お体大事にして下さいね。

そして、6月もありがとうございました。
また食べに来まーす!\(^o^)/


2017年121杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログはこちら

一条流がんこラーメン総本家さんで食べたブログのまとめはこちら(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード