【西武線沿線ラーメンラリー2017】味噌麺処 花道(野方)/油そば(大盛)+野菜・魚粉

さて、西武線沿線ラーメンラリー2017の期間も残すところあとわずか。
なので、気合を入れて本日はもう1本アップします!


この日、私が行ってきたのはこちら~\(^o^)/

味噌麺処 花道 みそめんどころ はなみち
(野方・東京都中野区)
2017,6,26訪問

こちらのお店は西武新宿線・野方駅北口より徒歩約4分。
駅を背にして、線路から垂直に伸びる商店街を真っ直ぐ歩いて行くとお店があります。

ちなみにこの日、来る前に花道さんのTwitterを確認。
この日の営業は厨房メンテナンスのため12時からスタートとのことだったので、営業が少し落ち着くであろう13:30頃にお店に来てみました。

おぉ~外並びなし!それでは、さっそく入店でーす ٩(ˊᗜˋ*)و

職人さんが丁寧に修復してくれたという、花道さん初代の暖簾をくぐり店内へ。
中へ入れば「いらっしゃいませー!」という活気のあるお声がけに花道さんに来たな~と感じます(#^.^#)

それでは、ぺこりと軽くご挨拶をしてから券売機へ向かいます。


花道さんの券売機の一番上、大きいボタンに配置されているのは「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」

その他メニューは「味噌つけ麺」「辛味噌つけめん」「あえめん」「油そば」。

ちなみにご飯物も充実のラインナップ。
白いご飯はもちろん、ぶたごはん、ボリューム満点のチャーハンなどもあります。

1回チャーハン食べましたが、ゴロゴロチャーシューが入っていて美味しかった~(≧▽≦)
ただごはんの量が450gもあるので、誰かと来ないと食べられないのがザンネンです!

さて、そんな色々と魅力的なメニューがある中で今回私が選んだのは「油そば」。
こちらの味噌ラーメン、味噌つけめん、あえめんは食べた事があるので自然な流れでこれです。

ちなみに「辛味噌」メニューはかなり辛いそう。
あえめんの辛さでギリギリ?なので私は食べれないかな~と思って候補にはあがっていません(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、購入した食券を持って振り返れば、店員さんがちょうど1席空いていたカウンター席へどうぞとご案内。
席に移動したら、食券とポイントカードを渡します。
すると「油そばは大盛サービスですがどうしますか」と聞かれます。
麺の量を聞くと「そこまで多くないですよー」とのこと、じゃ、大盛で(*´▽`*)
その他無料野菜、油そばは魚粉も付けられるということなのでそれも全部お願いしました(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、花道さんでのスタンプラリー押印のタイミングここ!
食券を渡す時に一緒に出せば、スタンプを押して返してくれますよ。

さて、オーダーも済んだしスタンプももらったし、後は完成を待つばかり。
久しぶりの店内をきょろきょろ、カウンターの上もチェック。

卓上調味料は酢、一味唐辛子、ニンニク。

そして、コショウ~\(^o^)/

お、またクリリン?だ~(*´▽`*)
花道さんのコショウの入れ物は色々手書きの絵が描いてあって、どれかな~って見るのが密かな私の楽しみなんですよね。

それから、このメニューの小僧さん?のセリフを読むのも結構好き。

ま、私はこの人の事を「チンピラさん」って呼んでいるですけどね。
もしかしたら、名前あるのかな?( ̄▽ ̄)

さて、花道さんの麺は太めでしっかりなので待ち時間は少し長め。
約10分ほどで完成でーす\(^o^)/

油そば(大盛)750円
+無料野菜+魚粉



おぉ~、美味しそう~(*´▽`*)♡

では、いただきます!\(^o^)/
でも、油そばなので崩す前に上に乗っているものをチェック。

まずは目を惹く細切りのチャーシュー。

これはちょっと辛そうですね~(*‘∀‘)

そして、たっぷりみじん切りのネギと極太メンマ。


中央には生卵。

手前には細かく砕いたフライドガーリックですね(#^.^#)

それでは、まずはそっと麺だけを引っ張り出してがぶり。

おお!うんま!!(≧▽≦)
もちもちの太麺はアツアツ、麺に絡んだ味噌だれの甘みがいいです!

そして、あえめんもそうですが油そばと言うにはタレがたっぷり。

味噌だけど、醤油のような味わいもあって美味しいです~。
サービスだからと麺大盛りにしましたが、これは並盛りにして白いご飯をつけてもいいかもしれません( *´艸`)

さーて、ここからは卵黄を割って本気食い!


そして、別皿に添えてあったもやしも器の中へどーん!\(^o^)/

花道のもやしは軽い炒め具合で、とっても瑞々しいのが特徴。
もちもちの麺と一緒に食べればその食感の違いにニヤリ。
味噌の甘みと、野菜から出て来る水分の甘みのコントラストが本当に美味しいです(*´▽`*)

さてさて、食べ進めていると中からゴリゴリの極太メンマが。


そして、チャーシューもお目見え~。

厚み、肉の旨みがしっかりあって美味しい~(*´▽`*)

あ、でも最初に見た時のあの辛そうな感じではなくなっています。
しかし、チャーシューに付いてた辛味?が段々タレに溶け込んでいくのか気づけば辛味で汗がじわじわ。
おぉぉ~、でも、このこの程よい辛味が食欲をそそるなぁ~(≧▽≦)

夢中になって食べていて、すっかり忘れていた魚粉で味変。

おぉー!すっごい変わる~((๑✧ꈊ✧๑))
お店の人が合わせた味変アイテムはやっぱりとっても合いますね。
ただ、すごく魚紛の印象が強くなるのでちょっとずつ入れないと変わり過ぎちゃうかも。
残すともったいなかいから、次油そばをオーダーする時は魚粉は今日よりも少なめでお願いしてもいいかもしれませんね(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ~、それではタレの中にあるネギも綺麗に攫います。

ごちそうさまでした~(≧▽≦)
花道さんの油そば、程よい辛さと味噌の旨みがしっかり分かる1杯で美味しかった~。
あえめんも好きだけど、私の辛味耐性だとこっちの方が食べやすいかも(*´▽`*)
…とは言っても、どれも美味しいから次どれにしようか迷うな~。

さてさて、お昼のピークタイムを外して行ったのにもかかわらず気づけば外には行列が出来ている様子。
ここはごちそうさまのご挨拶をしてさっと立ち上がります。
あ、でも、帰る前に記念に1枚ラリーのポスターとタヌキのツーショットをパシャリ。

ご店主の垣原さんにお願いして取らせてもらいました。
実はこのタヌキ、今回のラーメンラリー企画の元になったcocottoの「ラーメン各駅停車」でイラストになっていました。
イラストに使われているお店の物を見つけるのも、私のちょっとした楽しみですね(∀`*ゞ)エヘヘ


2017年122杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

西武線沿線ラーメンラリー2017で訪問したお店のブログ一覧はこちら

味噌麺処 花道さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-23-12

味噌麺処 花道さんのTwitterはこちら

味噌つけめん+野菜大盛を食べた時のブログはこちら
【番外編】花道のボリュームたっぷりチャーハン+チンピラ玉子を食べた時のブログはこちら
あえめん2度目+味玉を食べた時のブログはこちら
あえめん(大盛)を食べた時のブログはこちら
味噌ラーメンを食べた時のブログはこちら


2号店の味噌麺処楓さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11

味噌麺処 楓さんのTwitterはこちら

楓さんバージョンのあえめんを食べた時のブログはこちら
味噌ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード