【番外編】大地のうどん 東京馬場店(高田馬場)/野菜天ぶっかけ

さて、本日のブログは番外編。


友達に誘われて、こちらのお店に行ってきました~\(^o^)/

大地のうどん 高田馬場店
(高田馬場・東京都新宿区)
2017,7,4訪問

こちらのお店は、福岡県福岡市内に4店舗を持つ「大地のうどん」さんの福岡市外にある唯一の支店。
友達が以前食べていうどんの写真を見て、とっても行ってみたかったんですよね。
ちなみに、こちらで食べる事ができるのは「博多うどん」
私は、博多うどんを今まで食べた事がないので、とっても楽しみです(≧▽≦)

さて、こちらのお店の場所はJR山の手線・高田馬場駅より徒歩約5分。
「早稲田口」改札を出たら、「早稲田通り」を左方向へ向かって歩きます。
お店は早稲田通り右側の脇道を入ったところにありますので、歩くときは道の右側を歩いていた方がいいでしょう。

それでは、友達の案内でお店に到着。
まずは店前に貼ってあるメニューをチェックします。

おぉ~、結構な数ですね~。

上の段はあたたかいうどんのメニュー。

小さく矢印が「ごぼう天」「肉ごぼう天」がオススメ、「丸天」は福岡のソウルフードと説明しています。

そして、3段目は冷たいうどん、つけうどんのメニューなど。

4段目は追加トッピングとお得なセットメニューが書かれています。

うーん、いっぱいあって迷うけどやっぱり今日は暑いから冷たい方かな~(≧▽≦)

それでは、だいたい心が決まったところで入店です。
引き戸を開けて中に入れば「いらっしゃいませー!!」と活気あるお声がけ。

入ってすぐ右手の壁際に券売機があるので、まずはそちらに向かいます。

おぉ~、予想していたけどやっぱりボタンの数が多いな~( ゚Д゚)
でも、よく見るとボタンは青が冷たいうどん・ざる、赤が温かいうどんと言うように色分けされています。

そして、分かりやすいうように?券売機の周辺にはうどんイラスト。


味のある絵でとっても美味しそうですね~(*´▽`*)

しかも、店員さんが迷っているとオススメのメニューなども教えてくれてとっても親切。
なので素直にオススメされたメニューの中から私は野菜天ぶっかけ、友達はかき揚げぶっかけを選びましたよ(#^.^#)

さて、食券を渡したら席へご案内。

こちらのお店の造りは入口から見える部分にカウンター席。
そして、カウンター席から少し斜め奥の広い空間にテーブル席がたくさんあってびっくり。
ちなみに後調べによると、こちらはカウンター席8、テーブル席22席の全30席あるそうです。

さて、席についたらセルフサービスのお水の準備。

テーブルの上にある卓上調味料は一味唐辛子と「黄金」…?
ちなみに、この後私は黄金でえらいめに遭います…( ̄▽ ̄;)

まぁ、今の私はそんなことは露知らず、出て来たうどんに大興奮でーす\(^o^)/

野菜天ぶっかけ730円
+かしわおにぎり200円
うっわ、すっごいボリュームあるな~(≧▽≦)♡
ちなみにご安心ください?かしわおにぎりは2つセットなので友達とシェアしましたよ。

さーて、目の前に来ただけで分かる天ぷらからの熱気。

冷たいうどんですが、揚げたての天ぷらの周りから「むーん!」と熱い空気が感じられます。

それでは、そろそろいただきまーす\(^o^)/

友達の指導の元、まずは添えてあっためんつゆを薬味ゾーンに回しかけます。

薬味は生姜、ふわふわの花かつお、万能ネギと海苔はたっぷり。

それでは、箸を指し入れてぐぐっと。


わ~、すっごいツヤツヤ~((๑✧ꈊ✧๑))

がぶり。
お!!うんまい!!(≧▽≦)
半透明でツヤツヤのうどんは滑らかで喉越しがいい。
水でしっかりと締めてあるので、むちむちっとした弾力もありますが有名な讃岐うどんとはまた違う食べ応えです。
博多うどん初だから、しっかりとこれと表現できませんが美味しいです。

さてさて、たっぷりある野菜天は種類豊富。

茄子、しめし、ごぼう、にんじん、ピーマン、エリンギ、大葉。
そして、気が付いたら食べてしまって写真に撮り損ねたカボチャとズッキーニもありました。
もしかしたら他にもあったかもしれないけど、もうわかんないよー!!(≧▽≦)♡

おっと、シェアしたかしわおにぎりも美味しかったですよ~。

優しお出汁で炊かれた炊き込みごはんに、ゴロゴロ鶏肉。
これはシェアしないと完全に食べ過ぎ、午後仕事になりません(≧▽≦)

さて、終盤気になっていた黄金をぱらり。

黄金と言う名前だけあって、その調味料は黄色っぽい粉状。
柚子か山椒かな~と思って気軽にかけたらこれがすっごい辛い!!(≧◇≦)
びっくりしてお水を飲んだ私に友達が、「あー、それすっごい辛いんだよ~」とぽつり。

ちなみに帰りがけお店の方に聞いたところ、こちらは激辛唐辛子をパウダー状にしたものだそうです。
お店の人には「お伝えしなくてすいません」と謝られちゃいましたが、なかなかできない体験できてよかった?よね。
気になる人は使ってみてください…(・∀・)ハハハ

ちなみにのちなみに、テーブルによってはこちらが置いてある席もあります。

こっちは辛くないんでしょうかね~(・∀・)

さて、途中びっくりすることもありましたが無事完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
うどんと野菜だけで(かしわおにぎりも食べたけど)、こんなにお腹がいっぱいになるんだ~ってびっくり。
しかも、このお値段はお得すぎる~(≧▽≦)

「ちなみに」が今日は多いですが、こちらが友達が頼んだ1杯。

かき揚げぶっかけ750円

そして、これが以前友達が食べていて憧れた1杯。

ごぼう天うどん580円
このリング状のごぼう天を食べてみたいです~(*´▽`*)

まぁ、しかしどれもとってもリーズナブル。
この憧れのごぼう天うどんは是非、夏が終わったら食べに行きたいです!( `ー´)ノキリッ



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

大地のうどん 東京馬場店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区高田馬場3-22-14 アビテヒデミ 101


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます!

毎日ブログチェックしに遊びに来てます(*^^*)
これからもブログ楽しみにしております♪
今日は早速こちらの大地のうどん行って来ました!同じ野菜ぶっかけ食べました♪
すっごく美味しくて食べたい食べたい思いが募って食べた一杯。。。やはり最高でした!
更新を楽しみにしてます(*^^*)
これからもラ部活もブログも応援してます!
初コメでした〜(。-_-。)照

Re: いつも見てます!

うえくらさん、はじめまして。
こんばんは(*´▽`*)

大地のうどん美味しいですよね~。
早速のお出かけ、そして同じ味を共有できてうれしいです。

それから、とっても励みになるコメントに本当に助けられました。
ちょうど、少し疲れ?が出ていて集中力が落ちている所だったので本当に嬉しかったです。

さすがに今日はちょっとブログが書き上げられそうにないのですが…( ̄▽ ̄)エヘヘ
明日からはまたがんばりますので、よかったらまた遊びに来て下さいね。

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード