fc2ブログ

らぁめん 広(秋葉原)/広島らぁめん

さて、この日の私は用事があって秋葉原。


そこで、ずっと気になっていたこちらへ初訪問~\(^o^)/

らあめん 広 らあめん ひろ
(秋葉原・東京都千代田区)
2017,7,24訪問

お店の場所は秋葉原駅「昭和通り口」より徒歩5分。
改札を出たら正面の横断歩道を渡り大通り沿いを左折、御徒町方面へ。
右方向を見ていると麺屋武蔵 武仁さんがありますので、その同じ通り沿いにこちらのお店があります。

さて、到着したのはお昼のピークタイム終了間際。
店内を覗けば空席はあるものの、程よく混雑。

予定まで時間の余裕もあるので、まずはのんびり店前の立て看板をチェック。

そうそう、こちらのお店は広島のご当地ラーメンが食べられるお店。
広島のご当地ラーメンと言えば、真っ赤なつけダレが有名な広島つけ麺。
それから先日、キング軒さんで食べた汁なし担担麺が有名ですが、こちらの広島醤油豚骨ラーメンが食べてみたかったんですよね~(*´▽`*)

と、ガラス戸に新メニューのご案内が…。

おぉぅ!!(≧◇≦)生姜好きなので気になる~。
…けど、今日は初志貫徹…広島らあめん食べますよ…。

さて、それでは決意も新たに?入店です。
引き戸を開けて中に入ると、すぐ右手に券売機。


こちらの基本メニューは左から「広島らあめん」「広島つけ麺」「広島式汁なし担担麺シビレ」「鶏塩生姜らあめん」の4種類。

手書きのご案内を見てみると、つけ麺は並・中盛が選べるようす。
そして「広島式汁なし担担麺シビレ」は普通・中・大の表記がありますが、これは辛さのレベルで麺の量ではありませんとのこと。

さて、私は目的の「広島らあめん」の食券を購入。
そして、空いている席へ移動します。

こちらのお店は奥へと長く続くタイプのL字ハイカウンターテーブル10席。
卓上調味料は白こしょうのみ。

スタッフさんは男性1名、女性1名の2人体制。
席に着いたら目の前の男性の方に食券、持っていたクーポンをお渡しします。

さて、後は完成を待つばかり。
卓上に置いてあるコップとお水で食べる前の準備。
辛いメニューが多めだから?なのかな、結構空調がしっかりと効いていて涼しいです。

さぁ、ほどなく着丼です。

広島らあめん750円
+チャーシュー1枚
※クーポン
うん、落ち着いた雰囲気のいい丼顔です(^-^)

それでは、いただきまーす。

まずはスープをごくり。

おぉ~、優しい~(*´▽`*)
ほんのりとろみのある豚骨スープ、そこに独特の醤油の甘みがあって優しい味わいです。

続いて麺を。

麺は長め、スープの上りがよくシコシコとした細麺。
スープとの相性がいいですね(^-^)

のっけものは豚バラのスライスチャーシュー。

赤身はみっしり、脂身はやわらか。

薬味は青ネギ


そして、まろやかな豚骨スープと相性のいいモヤシ。

ヘルシーでいい感じなので追加トッピングにあればいいな~。
と、思って券売機の写真を見直してみましたが…なかった~(*‘∀‘)ザンネン

さて、優しめの味わいなのであっさりと麺は完食。
せっかくなので置いてある卓上調味料を今更ですが使ってみます。

うん!合う!(≧▽≦)
マイルドなスープなので、ちょっとキリッとスープをさせるのにちょうどいいですね。

それでは、キリのいいところ?で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ずっと気になっていた広島らあめんは、シンプルですが優しい味わいで美味しかった。

ちなみに「広島つけ麺」「広島式汁なし担担麺」など、私の中で広島のご当地ラーメンは辛い物が多いと思い込んでいました。
でも、広島らあめんは優しくて食べやすいので、飲んだ〆とかにもぴったりですね。
まぁ、実はまだ広島つけ麺は食べた事がないので、そちらも機会があったら挑戦してみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ


2017年136杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らぁめん広さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル

らぁめん広さんのTwitterはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード