豚骨ラーメン じゃぐら 高円寺店(新高円寺)/【夏期限定】冷やしじゃぐら+さらに味玉~\(^o^)/

ここ2日ほど涼しかったですが、どうやら明日は暑くなりそう?
と言うことで、今日のブログは冷やし系をアップします。


さぁ、行ってきたのはこちらのお店~\(^o^)/

豚骨ラーメン じゃぐら 高円寺
(新高円寺・東京都杉並区)
2017,8,3訪問

こちらのお店は最寄り駅の東京メトロ丸ノ内線・新高円寺駅から徒歩約4分。
ま、ですが、私はいつもの通りJR高円寺駅南口からてくてくと屋根のあるパル商店街へ。
そこを抜けてさらにルック商店街の中、徒歩約8分ほどでお店に到着です。

さて、店前にはお祝いのお花。

そう、実はちょうど訪問した日の2日前がじゃぐら高円寺さんがリニューアルして4周年の記念日。
毎年8月1日に行われている周年記念日は、永久味玉券やTシャツなどが当たる抽選会付き。
今年は私、タイミングが合わなくて行けなかったんですよね…(´Д`)ションボリ

ま!それもあって?今日は1人でこっそり周年記念もしちゃいます(*´▽`*)

さぁさぁ、それでは今日のお目当てはこれ。

毎年恒例、夏季限定の冷やしじゃぐらです(#^.^#)

では、食べるものは決まっているので早速入店で~す\(^o^)/

店内に入ると「いらっしゃいませー」と活気あるお声がけ。
軽くペコリとご挨拶をしてから、まずは入口付近に設置してある券売機に向かいます。

こちらの基本のメニューは高円寺NO.1濃厚(多分)という豚骨味噌ラーメンとつけ麺。

でも、それ以外にも「濃厚魚介豚骨味噌ラーメン」

濃厚系が多い中で、意外とあっさりな「しょうが味噌らーめん」

そして、割と新入りの「ファイヤージャグラ」などなどバラエティ豊か。

ちなみに?このファイヤージャグラはいつか体調が万全な時に挑戦してみたいです…( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、食券を購入したら最後に1つ残っていたカウンター席へ。
お店の方に食券、スタンプカード、そしてトッピングクーポンで味玉をお願いします。
するとお店の方から「冷やしじゃぐらにはもう味玉が乗っていますがどうしますか?」と聞かれます。

ちょっと考えて、そう言えば昨年の周年記念の日はトリプル味玉やったんだよな~と思い出しました。
よし、それじゃあ今年は味玉ダブルで行こう~\(^o^)/
と言うことで、トッピングクーポンはそのまま味玉でお願いしました。

さて、オーダーはこれで完了と思いきや、「大盛できます」「ライス付けられます」と色々平日のお昼は嬉しいサービスが。
私、勝手にお祝いなんで全部お願いしちゃいました( ̄▽ ̄)エヘヘ

それでは、後は完成を待っている間に卓上調味料などをチェック。

置いてあるのは七味、コショウ、お酢、そしてじゃぐらさんと言えばの「カレー粉」。
卓上調味料にカレー粉が置いてあったのを初めて私が見たのはここだったな~(#^.^#)

さて、完成前にまずはこちらが到着。

サービス半ライス
ちなみにごはんは少なめでお願いしたので半ライスです(#^.^#)

そして、主役が登場~\(^o^)/

冷やしじゃぐら850円
+味玉クーポン

じゃぐらさん、4周年おめでとうございまーす\(ΦωΦ)/ハハハハハ~

ちなみに、冷やしじゃぐらには専用の味変アイテム酢辛子が付いてきます。


さぁ、それではさっそくいただきまーす ٩(ˊᗜˋ*)و

まずは、初めて食べた時にとっても衝撃を受けた「キュウリソース」を味見。

ふふふ~( *´艸`)クリーミーで爽やかだな~。

さて、それではここからが本番?
まずは上のミニトマトを脇へ避けて…


野菜のミステリーサークルを作ったら~(≧∀≦)


サークルの中央に箸を指し入れ、麺を引っ張りだします。

そして、がぶり~。
うん、優しいぃ~(*´▽`*)
冷たさはほどほど、クリーミーなマヨネーズベースのソースが平打ちのつるつる麺に絡みます。
しっとりと茹でたもやしと麺のもちもちとした食感の違いがいい感じです。

さて、食べ始めてすぐ気づいたのですが、これだけ味玉が乗っていると思いっきり食べるのにはちょっとオジャマ。

という訳で、まずは1つぱくり。
うんま(≧▽≦)甘くてしっかり味が染みていますね~。

そして、残りの味玉はご飯の上に一時避難~(*´▽`*)

途中、自分の気分に合わせて味玉はいただきましたよ。

さて、それではよく麺にタレを絡ませます。

このタレクリーミーで甘くて、優しい~(*´▽`*)
でも、ちょっと食べ進めていると少しピリピリとした辛みも合って食欲増進。

レギュラーメニューのガツンと来る味噌よりは優しめ、でもこの程よい辛味が夏場の食欲の落ちている時でもいいですね。
…って、今日も大盛だし、ライス付けちゃったし私の食欲が落ちている時ってあんまりないんですけどね( ̄▽ ̄)

さて、冷やしじゃぐらのトッピングはもやし以外に細切りのしっとりチャーシュー。


その他にはスイートコーン。

やっぱり味噌ベースだからなのか、スイートコーンの甘みがこのタレとよく合いますね(#^.^#)

それでは、終盤は酢辛子で味変。

酢の爽やかな酸味、辛子のピリッと感がクリーミーなタレによく合います。

さてさて、麺を食べ終わったら後は最後の〆。
丼の中に残っている具を綺麗に攫ってスープご飯風にしてぱくぱく。


そして、やっぱりここに来たらカレー粉も使わないと~\(^o^)/

ちなみに?私的には全てがカレーに染まってしまうので、この味変は最後がベスト。
ま、ですが!カレー味はホント偉大だよね~(*´▽`*)
あんなにあったのにサラサラっと食べられちゃいます~。

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

そして食後、お店の人から「4周年の記念に配っています、どうぞ」とミニコーラをいただきました。

わぁ~(*´▽`*)嬉しいです~。
私にとってじゃぐらさんの周年記念と言えばこのミニコカ・コーラ。
毎年恒例のくじ引きとかはできなかったけど、このちょっとした心配りが嬉しいです。

さて、来年はじゃぐらさんがブランドリニューアルして5周年。
じゃぐらブランドとしては10周年を迎えるそうで、今から考えてもとっても華やかな記念日になりそうですね。
来年は一緒にお祝いしたいです。
どうぞまた1年よろしくお願いします(*´▽`*)


2017年144杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

じゃぐら高円寺店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区高円寺南2-21-7

しょうが味噌ラーメン+トリプル味玉を食べた時のブログはこちら
海老味噌ラーメン ジャーイージョンを食べた時のブログはこちら
ジャイ湾まぜそばを食べた時のブログはこちら
冷やしじゃぐらを食べた時のブログはこちら
じゃぐらスペシャルを食べた時のブログはこちら
ジャグリアンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード