白河手打中華そば 一番いちばん(町田)/特製中華そば+青鬼( *´艸`)

さて、天国屋さんに行ったその後。


次に私が向かったのはこちら~\(^o^)/

白河手打中華そば 一番いちばん
しらかわてうちちゅうかそば いちばんいちばん
(町田・東京都町田市)
2017,8,12訪問

ふっふっふっふっふ( *´艸`)こちらもずっと来たかったんですよね~。

さて、こちらのお店は小田急線・町田駅北口より徒歩約8分。
JR横浜線・町田駅からも徒歩約10分ほどの場所にあります。
ちなみに、春先に行われていたラーメンフェスの会場「町田シバヒロ公園」からは目と鼻の先。

ま、しかし、私は今日はこれが2軒目。
時間を空ける事と、運動も兼ねて?天国屋さんから歩いてこちらに向かいました(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ、この距離を歩く人はなかなかいない?( ̄▽ ̄)
そう思いますが、説明しますと天国屋さんから一番いちばんさんへはほぼ直線。

天国屋さんの店前を走る大きい道路「町田街道」を約40分歩いたところ。
この日の気温はほどほど、朝は曇っていましたが少し太陽も出て来ていい気分転換。

お店の近くまで来たら、まずは思い出の場所「町田シバヒロ公園」でちょっと休憩です。


ラーメンフェスの時、ここにはズラーっとお店のブースが並んでいました。
それがないと、すごい広い空間。

なんだか寂しいような、でも芝生が青々としていて気持ちのいい場所です(*^-^*)

いい風も吹いていて、程よく動いた身体をここでクールダウン。
お昼のピークタイムも終わったかな~と思う時間にのんびり、お店に到着です。

さぁー!入店するぞー\(^o^)/
実は、町田のラーフェスの時にも立ち寄ったのですがその時にはすでにラーメンメニューは終了していたんです。
だからこそ、ずっとちゃんと食べに来ようと思っていたんすよね(^-^)

さて、店内に入ればご店主さん、奥さんから「いらっしゃいませ~」と柔らかなお出迎えの声。
軽くペコリと頭を下げてから、入口左手に設置したある券売機へ向かいます。


こちらの基本メニューは中華そば。

券売機上の方には中華そばメニューのトッピング違いのボタンがズラリ。

ちなみに?この日食べるメニューは決めていたので、ここではあえて他のボタンはじっくり見ません。
後で確認したところ、他には「生姜中華」「つけ麺」など。
むむむ~(≧▽≦)生姜好きなので、次は「生姜中華」食べたいですねー。

それでは、お金を入れて食券を購入。
私の一番いちばんさんでの初めてのオーダーはこれ。

特中華そば、そして一番右下のビール~(≧▽≦)♡
お酒を飲んでしまうとラーメンの味がよくわからなくなっちゃう?と、普段はあまりこういう頼み方はしないんですが…
こちらに来ているラー友さん達がよくこうしていて、実は憧れてたんです。
夏休みだし、お昼から1人でこんなのもたまにはいいよね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、購入した食券を持ってちょうど空いた席へ移動。
こちらの客席はL字ではなく、緩やかにカーブをした重厚な広々としたカウンターテーブル全12席。

席に着き奥さんに食券を渡せば、ビールはハートランドと青鬼が選べますとのこと。
ここはもちろん?青鬼(アオキ)で~(≧▽≦)♡
すぐに冷えたグラスと青鬼が到着。

青鬼~(≧▽≦)ぷはー♡♡♡
独特な苦味があるクラフトビールはとっても個性的ですが、すごくクセになる味です~。

そして、ビールと一緒におつまみが出てきました。


まるっとした小ぶりの器に入っているのは、一番いちばんさんのチャーシューとメンマ。

燻製されたいい香りの鶏・豚チャーシューの端の方?分厚くてボリューム満点!(≧▽≦)
そして、苦みが強めで個性的な青鬼ビールと一緒に食べても負けない旨味がたっぷりです。

はぁ~(*´▽`*)いい夏休みだ~♡

さて、青鬼を飲みながらおつまみをちびちびやっていると、
「すいません、ワンタンを切らしちゃって今から作りますのでお時間いただきます。」とご店主さん。
「あ、もう、ゆっくり作ってもらって大丈夫です」と私が返せば、さらにおつまみが器に追加。
2杯目なので嬉しいけど、ちょっと食べ過ぎ?ですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

そんなこんなで待つことしばし、遂に完成でーす\(^o^)/

特中華そば950円
うっはー(*´▽`*)チャーシューもわんたんも乗ってて豪華~♡

では、冷めないうちにさっそくいただきます(^O^)/
まずはスープをごくり。

おぉぉぉ~、じんわりくる~( *´艸`)♡
身体に染みる甘い醤油の味わいと鶏ガラベースのスープ。
奥深い味わいで美味しい~と思ったところで、店主さんが「カエシがちょっと今日は若くて…ゴメンね」と言われました。
ええええ、初訪問なので違いがわかりません。
これでも十分に美味しかったので、店主さんの満足いくカエシだったらどうなっちゃうんでしょうね!(*´ω`*)

さぁ、次は麺をいただきます。
箸を差し入れ引っ張り上げた麺の姿は、どう見ても私の好みの麺。

がぶり、んま!!( *´艸`)
麺は中太のぴろぴろ手揉み麺。
毎日手打ちで作られるこちらの麺は、手揉みならではの厚みの揺らぎがあってひとくちひとくちで食感に違いがあります。
うんうん、美味しいです~(*´▽`*)♡

さて、おつまみでいっぱい食べましたがこちらのチャーシューもいただきます。
まずは豚チャーシュー。


そして、鶏チャーシュー。

どちらも燻製が施されていて芯の部分の柔らかな味。
フチに向かうほど濃くなる香りと凝縮された旨味がたまりません!(≧▽≦)
おつまみで食べても美味しいですが、スープを含んだチャーシューはまたひと味違っていいですね。

さぁさぁ、こちらも食べたかったワンタン。

包み方はてるてる坊主型、肉餡は柔らかくさっぱりとしていて優しい味わい。

メンマ細めの平べったいものでコリコリ。

青菜はシャキッとしていて食感もよく、野菜の甘みがいい合いの手です。

さて、終盤はお楽しみの?味玉タイム。
こちらのはどんなのかな~(^◇^)

おぉっと、結構柔めなゆで加減でした。
私はもう少し固めが好きなのですが、食べてみるとこのまま卵かけご飯になりそうなお出汁のシミ具合。
これはご飯が欲しくなる味付けですね(*´ω`*)

さぁ、〆は海苔のスープ浸し~

ふふふ、ぱくり~(^○^)

さすがに2杯目、ビールにおつまみでお腹いっぱい。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
もぉ~ってくらい、まんぷくはっぴーでーす!

念願の一番いちばんさんで特中華そば、そして憧れの青鬼飲みが出来て大満足。
しかも、美味しいラーメンだけじゃなく、たった1度少しだけ随分前にお邪魔した私の事をご店主さんご夫婦が覚えていて下さいました。
優しいお2人のお声がけが本当に嬉しくて、遠いけど来てよかったな~と本当に思いました。
ぜひ、また機会をみつけて遊びに来たいです。
本当にいい夏休みの思い出をありがとうございました(*´▽`*)


2017年153杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

白河手打中華そば 一番いちばんさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F

白河手打中華そば 一番いちばんさんのTwitterはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード