FC2ブログ

麺酒 やまの(練馬)/【期間限定】ドロリンチョ デミグラス カレー麺 ライス付

さて、今日は明日で終了する限定のラーメンのブログをもう1本。


という訳で本日、行ってきたのがこちら~\(^o^)/

麺酒やまの めんさけやまの
(練馬・東京都練馬区)
2017,8,16訪問

こちらのお店は西武池袋線「練馬駅」南口、都営大江戸線A2出口より徒歩4分。
駅前を走る「千川通り」を渡った先、「練馬駅前中央通り商店街」を抜けて斜め左方向にあります。

さて、今日はラー友さんと練馬駅で待ち合わせをしてお店へGO!
私たちのお目当ては8月7日~8月17日まで、TV番組で紹介された限定麺。
建物の外階段から半地下、券売機の前を眺めると…


ありました~(*´▽`*)

券売機にボタンはなく、現金払いなのでまずはそのまま入店でーす\(^o^)/

お昼のピークタイムを外しての訪問でしたが、店内通路には空席待ちの先客さんたちがズラリ。
ですが、タイミングの良いことに知り合いのラー友さん達がテーブル席にいて相席をしてもらうことになりました(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは着席したらオーダー、そして完成までの間はしばしおしゃべり。
そして、ほどなく完成で~す\(^o^)/

【期間限定】ドロリンチョ デミグラス カレー麺950円
うは~(*´▽`*)並々と盛られたカレーがすごいな~。

ちなみに、ラー友さんの1人はチーズを追加トッピング。

【期間限定】ドロリンチョ デミグラス カレー麺950円
+チーズ100円
カレーにチーズってたまりませんよね~( *´艸`)

さて、そんな訳で?ラー友さんから少しトッピングチーズをお裾分けしてもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

ま、ちなみにこのカレーの中にもチーズが入っているんですけどね~。
チーズ好きならWチーズオススメです!(≧▽≦)

それでは、いただきます。

まずはカレーを味見(*´▽`*)ぺろり。

おぉ~、なるほどドロリンチョ~(≧▽≦)
カレーの中には色んな旨みがとろけてどろどろ~。
程よいスパイスの辛さ、バターの甘みなどが混ざり合っていて濃厚で美味しいです~。

さぁ、続いて麺を引っ張り出しますよ~。
どりゃ~!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ぎゃっはー((๑✧ꈊ✧๑))♡
チーズがめっちゃ絡んでくる~

もう、この見た目だけでたまらんです~(≧▽≦)

さて、それではカレーとすっ飛ばさないように気を付けてがぶり!
んまー(≧▽≦)
麺は平打ちのもちもち太麺、もちろんよーくデミグラスカレーが絡みます( *´艸`)
それに汁跳ねするかなと思いきや、意外とどろどろなので逆に跳ねずらいくらい。
麺も啜るというよりはがぶり~、がぶり~と豪快にがぶりつくって感じですね(#^.^#)

さて、ここからは麺をぐんぐん引っ張り出しますよ。


そして、食べ進めていると器の底の方からトマトが登場。

段々とカレーの辛味が舌に溜まってきたころに、トマトの酸味が加わってとってもいいアクセントです。
甘酸っぱくて、辛くて、濃厚だけど飽きが来ないようになっているんですね~(≧▽≦)サスガ~

さて、それでは終盤はオススメの味変タバスコを投入。
タバスコをちょちょっとかけてぱくり。

おぉ~、タバスコ合う~(*´▽`*)
カレーにタバスコの組み合わせは考えたことがありませんでしが、タバスコがお酢のようでさっぱり。
濃厚なカレーにタバスコをかけるとこんな風にすっきりするんだと知ってびっくりしました。

さてさて、最後の〆はもちろん~…

カレーライス~\(^o^)/
カレーの中に溶け込んでいるほぐし豚をオンザライス!
これは間違いなくうんまい!!(≧▽≦)

ただみなさんが上げている写真を見ていて、そうかな~と薄々思っていたんですが…。
私にはけっこうなボリューム、あと後半は結構辛さが効いてきたこともあり全部カレーが食べられなかった…_| ̄|○
ちなみに?先ほど食べに行っていた友達情報によると、チーズトッピングをするとまろやかで調度よかったとのことです。

そう言う訳で、ごめんなさい。
なんだかもったいないけどここで終了です。

ごちそうさまでした( ;∀;)
あぁ、美味しいのにもう入らないって…あるんだねぇ~。

まぁ、でも兎に角食べたかったドロリンチョ、ギリギリセーフで食べられてよかった。
出来る事なら、カレーお持ち帰りしたかったです m(_ _"m)ペコリ


2017年154杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺酒やまのさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F

【夏の限定】トマトつけ麺を食べた時のブログはこちら
煮干中華+半熟味玉+大ギョーザを食べた時のブログはこちら
チーズまぜそば052を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

2017夏 東京ラ活

もりみさん、こんばんわ。
まるよんです。

例によって、ブログ内容と関係ないですが、
8/11-8/16のラ活報告です。

①ソラノイロニッポン
冷たい煮干しの塩ラーメンクーポンで味玉 8/11

②立川 チキント
煮干しワンタンめん 8/12

③立川 白菜タンメン楽観
冷やし中華 8/12

④保谷 麺屋彩香
限定 煮干し 8/13

⑤練馬 麺酒やまの
トマトつけ麺 と トロ豚丼 8/13

⑥東銀座 函館らーめん船見坂
函館冷やしそば 8/14

⑦保谷 麺屋彩香
塩 と 奥久慈卵の卵かけご飯 8/15

⑧東銀座 萬福
冷やしそば とりごま味 8/15

⑨江古田 ラハメン ヤマン
塩らは と 少なめ角煮丼 8/16

⑩西武新宿 焼きあご塩らー麺たかはし本店
鯵と鰹の和風冷やしそば と 白めし大 8/16

で、突然ですが、今年一出ました。
麺屋彩香の限定 煮干し です。
以前に食べたレギュラーの煮干しは、
煮干しらしいエグ味苦味のあるものでした。
が、今回初めて食べた限定の煮干しは、
それが全く無くて、かつ味わいと風味は
ふくよかに煮干しを感じられる進化形です。
コレはホントに美味しかったです。
限定は 1日だけで、かついつやるかは、ツイッターをチェックするしか無いので、非常にハードルが高いですが、是非食べていただきたいです。

それと、ひとつお知らせがあります。
麺屋彩香で店主に食券を渡す時に現金200円を
一緒に渡して、特製で、とお願いすると、味玉とチャーシュー1枚が増えます。
もりみさんが 言われていた チャーシュー増しが可能になったんです。

それでは、また。

Re: 2017夏 東京ラ活

まるよんさん、こんばんはー\(^o^)/

ラーメン報告、いつもありがとうございます。
今回も色々周っていますね~。
しかも、今年は天気が思うより熱くならないですが、かなり冷やしも食べていますね。

実は先日1日2回冷やしを食べたらお腹が痛くなってしまいました。
まだまだ冷やし系で食べたいのはあるのですが、ちょっとしたジレンマです。

それから、麺屋 彩香さんの限定の煮干しはなかなか巡り合えそうにないですが、
今年一と思えるラーメンに出会えてよかったですね。
私はまだまだ、レギュラーメニューの醤油やつけ麺も食べていないので限定に巡り合えたら~…って言うことで思えておきます。
ま、出会えたらそっちを食べしまうと思いますが( ̄▽ ̄)

後、特製トッピングが出来るようになったのはとっても嬉しいです。
行った時にはぜひ、そうしたいと思います。


そうそう、余談ですが昨日久しぶりに鳴龍へ行ってきました。
昼の13:30過ぎに到着、店に入れたのは約1時間半後でしたがやっぱり美味しかったです。
なかなか気合が入らないと並べませんが、仕事復帰のご褒美にはぴったりでした。

もう私は夏休み終わってしまいましたが、まるよんさんはいかかがでしょうかね。
またコメントお待ちしています(*´▽`*)

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード