支那ソバ 小むろ(行徳)/肉煮込みで乾杯!からのワンタンメン(*^-^*)

10月の3連休中、ラー友さん達とどこかでラーメンを食べようという話に。


どこがいいかな~と考えて、決定したお店がこちら~\(^o^)/

支那ソバ 小むろ
(行徳・千葉県市川市)
2017,10,8訪問

こちらのお店の最寄り駅は東京メトロ東西線・行徳駅。
行徳駅南口を出たら徒歩約6分位の場所にあります。

※地図アプリで見るとこんな感じ
ちなみに?私がこちらに来るのはこれで3回目。
大体道順はわかっているのですが、行き方に慣れているラー友さんにお任せで付いて行きました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、到着したのはオープン時間10分前、既にお店の前には並びが出来ています

まぁ、でもこちらのお店はカウンター6席、テーブル席も4人掛け×2つ、2人掛け×1つがあります。
並んでいる人の感じから、4人掛けのテーブル席にどうにか座れそうですね(*^-^*)

オープンが近付くにつれて伸びる並び、わくわくが高まっていきます。
そして、オープン時間より少し早めに中から人が出てきて「お待たせしましたー」のお声がけ。
前の方から順番に店内へ入って行き着席。
私たちは狙い通り4人掛けのテーブル席に着くことができました(∩´∀`)∩ワーイ

こちらのお店は、前オーダー後払い。
まずは席に着いたら、卓上に置いてあるお品書きを見ます。

こちらの基本メニューは「支那ソバ」と「つけソバ」の2種類、味は醤油と塩が選べます。

ちなみに裏面はこちらのお店の営業時間の案内。

それから、小むろさんのラーメンについての解説。

さて、それではオーダーが決まった所で店員さんにお声がけ。
それぞれ食べたい物のオーダーと、まずは…

ビール 中瓶520円

そして、おつまみとしてこちらもオーダー。

肉煮込み皿300円

せっかくのお休みですしね、ってことで…( ̄▽ ̄)

昼からカンパーイ!(≧▽≦)
くぅ~(≧▽≦)、昼から飲むビール美味しいー!!
さて、それではラーメンが出来るまでの間、ちびちびおつまみを食べながらのんびり待ちます。

お楽しみの煮込み、甘みのある醤油味で味がよく沁みていて美味しいです。
これはご飯にも合いそうだな~と思ったら、案の定ごはんメニューに「肉煮込みごはん」がありました。
しかも、並170円・大220円とサイズ違いのラインナップ。
これは絶対人気のメニューだからこそですよね(*^-^*)

そうそう、ちなみに肉煮込み皿には調味料として「カレー粉」が付いてきます。

お店の人がわざわざ付けてくれる調味料、合わないはずがありませんよね(*´▽`*)

ちなみに?通常の卓上調味料はこんな感じ。

白コショウ、酢、ラー油、フライドされた薬味。

さて、ビールとおつまみを食べ終わった程よいタイミングでメインのラーメンが完成~(∩´∀`)∩

ワンタンメン(醤油)880円
うはー(*´▽`*)綺麗な琥珀色~♡

さぁ、それではさっそくいただきます!
まずはスープをごくり。

くぅ~(≧▽≦)アツアツじんわりする~
煮干しに丸鶏、豚ガラ、昆布などを合わせたバランスのいいスープに醤油のいい香り。
いい塩梅の味加減でしょっぱくなく、薄くなく。
本当にちょうどいい所にストンっと入ってくる味わいです~( *´艸`)

続いて麺をいただきます。

麺は丸細ストレート、麺肌が滑らかで啜り心地が気持ちいい。
少しやわからな麺は、じんわりと沁みるスープとも相性がよくて本当に美味しいです~(*´▽`*)

さて、それではのっけものもいただきます。
まずはチャーシュー、いや叉焼?(*´▽`*)

うんま!!(≧▽≦)
こちらと言えば、やっぱりこのフチがピンクの焼豚タイプ。
フチに向かって味が強め、中の方は肉そのもの美味しさが楽しめます。

そして、こちらもお店の看板の1つ、ワンタン~(^○^)

皮がちゅるりとなめらか~( *´艸`)♡
がぶりと肉餡にかぶりつけば、ふわりと生姜のいい香り。
肉餡たっぷりで肉肉しいけれど、生姜がそこをすっきりとさせてくれます。

さぁ、その他には細めのメンマ。

コリコリとした食感がとっても私好みです(*^-^*)

さぁ、程よく食べ進めた所で味変を。
卓上調味料の揚げた薬味、中身はネギ・玉ネギ・ニンニクかな?

これをスープに少し加えると今までなかったコクがプラスされて、1杯で2度楽しめるんですよね~(*^-^*)
ただし、入れ過ぎると味が変わり過ぎてしまいますので、後半に少し入れるのがいいと思います。

さて、ビールにおつまみからのボリューム満点ワンタン5つでお腹いっぱい。
今回はこの辺で終了です。

ごちそうさまでしたー(≧▽≦)
ちなみに?初訪問した時も同じ醤油スープの「ワンタンメン」を食べました。
ですが、せっかくの遠出と連食するつもりで「麺少なめ」のオーダー。
食べ始めてすぐ、もっと食べたいって後悔したのが今日やっと晴らせましたよ~!(*´▽`*)

さてさて、同行のラー友さん達はそれぞれこちらをオーダー。
まずは私も前回食べて感動したこちら。

つけソバ(塩)780円
+ワンタン3個(つけソバのみ)120円


そして、私が食べたワンタンメンの塩バージョン。

ワンタンメン(塩)880円
塩味のスープは醤油に比べるとまあるい味わい。
醤油も優しい味わいなのですが、一緒に味を比べてみると塩はさら塩の甘みが引き立って優しく感じます。

むぅー(≧▽≦)どっちも美味しかった!
今度来た時はどっちにするか…まぁ、それはその時の気分で決めたいと思います♡


2017年188杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

支那ソバ 小むろさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県市川市末広1-18-13 SATOMI-4番館

つけソバ(塩)+ワンタン+半熟味玉を食べた時のブログはこちら
ワンタンメン(醤油)を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 練馬区 番外編 埼玉県 荒川区 中央区 台東区 千葉県 世田谷区 三鷹市 青梅市 ラーフェス 港区 国分寺市 品川区 立川市 文京区 ラー飲み 葛飾区 カップ麺 目黒区 神奈川県 江東区 大田区 板橋区 まとめ 昭島市 うどん 墨田区 福生市 江戸川区 国立市 足立区 府中市 チェーン店 閉店 曙橋 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード