FC2ブログ

らーめん稲荷屋(稲荷町)/美味しい物たくさん!稲荷屋さんでラー飲みして来ました~(*´▽`*)♡

さて、今日のブログはラー友さんのお力を借りて楽しいラー飲み。
実はこの会が決まってから、私、とっても楽しみにしていました~!\(^O^)/


と言う訳で、わくわくしながら行ってきたのがこちら~(≧▽≦)

らーめん 稲荷屋
(稲荷町・東京都台東区)
2017,10,18訪問

こちらのお店の最寄り駅は東京メトロ銀座線「稲荷町」。
2番出口より徒歩約3分ですが、私は渋谷方面から乗ってきたのでとりあえず3番から地上へ。
目の前を走っている大通り「浅草通り」を一旦渡ってから、田原町方面に歩けばほどなくお店。

それでは、ほどなく集合時間ですので早速店内へ入りまーす(*´▽`*)

さて、店内に入ると「いらっしゃいませー」のお声がけ。
ちらりと奥を覗けば、店内奥のテーブル席にラー友さん顔が見えます。
私はぺこりとご店主さんと助手さんにご挨拶「今日はよろしくお願いします~m(_ _)m」

簡単にご挨拶したら店内奥のテーブル席の方へ移動。
にこちらのお店の造りは入り口入った所右手に券売機。
入り口付近から店内の2/3ほどがL字のローカウンターテーブル8席。
入り口より一番奥に4人がけテーブル席×2、2人がけテーブル席が1つ。

今回は、こちらのテーブル席の部分をラー友さんに予約していただきました(*´σー`)エヘヘ

さて、それでは集合時間、メンバーも集合したところでまずはカンパーイ ٩(ˊᗜˋ*)و

わっほーい!٩(ˊᗜˋ*)و

さぁ!乾杯と共にまず現れたのがこちら!

イワシの南蛮漬け
パラペコですので、さっそくビールと一緒にぱくり。
うんま!((๑✧ꈊ✧๑))
イワシ本来の風味を感じさせつつ、冷たい南蛮酢が染みていてクセの部分がまろやかに。
南蛮酢自体も酸味が程よくまあるい、甘みもさりげなくてとっても食べやすい。
しかも、この一緒に添えてある野菜の玉ねぎ、ニンジンがそれぞれの食感を残していて美味しいです(*´▽`*)♡

もう!(≧▽≦)いきなり最初からすっごく美味しい~!

さて、続いて出てきたのは太刀魚を使った2皿。

太刀魚のお造り
身がプリッとしていて、おろしポン酢がとっても合います(*´▽`*)♡

お造りは和風な仕上がり、そしてもう1皿は洋風仕立て。

太刀魚の洋風
お造りは生ですが、こちらは蒸したもの?なのか暖かく火が入った太刀魚。
身がふわっとしてて、口に入れるとほろりとほどけるます。
味付けはバルサミコ酢、オリーブオイルなどで、同じ魚でこんなに変わるんだぁ~と素直に感激( *´艸`)

さて、魚料理が3種類続いた後はこちら(#^.^#)

オマール海老のポワレ
くぅー!!これまたバツグンに美味しかった~(≧▽≦)♡♡♡
ぷりぷりのオマール海老に添えられたパセリのソース。
刻みパセリにレモン?オリーブオイルを合わせた感じでとっても爽やか。
程よい酸味がすっごいツボで、このパセリソースの作り方が知りたいです!!(*≧∀≦*)

あ、そうそう。
お酒入っていますので、だんだんレポートや料理名があやふやになっていきます。
そこはご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

と言うことで、お次はこちら( ̄▽ ̄)

なんとか鶏のグリル
さっそく?何鶏だったのか忘れちゃいましたが、こちらも絶品!
鶏皮はまるで紙のようにピンと張るほどパリッパリッ、身は甘くてジューシー。
一緒にグリルされたじゃがいもも外側はカリっとしていて、中がホクホク。
添えてある粒マスタードのソースの酸味がとってもよく合います!(*≧∀≦*)

さて、魚、海老、鶏と来てお次は牛~(≧▽≦)

ローストビーフ(いちぼ)
レア感たっぷりのお肉はもちろんジューシー!
そして、添えてあるバターを使ったソースがめちゃくちゃうんまい!
ついついソースだけを舐めて、これをご飯にかけて食べるのを夢見ちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、ローストビーフはこれだけじゃありません。

ローストビーフ 和風仕立て
こちらはお肉の切り方、厚み、部位の違う物。
ソースは大根おろし、わさびなどを加えた和風タイプでさっぱりとしていて美味しい~((* ´艸`))♡

さて、料理だけでもうかなり食べていますが、やはりメインはラーメン。
それでは、まずはこちら~\(^O^)/

猪と色んなきのこのラーメン
わぁ~(*´▽`*)出てきた瞬間からいい香り~。

でも…この香りって…。
ごくり。

うー、じんわりうまいー(≧▽≦)♡
イノシシのラーメンと聞いていたので、動物でガツン!とくるかと思いきやスープのベースは鰹出汁。
和風仕立てでじんわりと身体に染みるアツアツの醤油が美味しい。
そして、たっぷり使われているキノコからもうまみがいっぱい出ていてうまみが厚いですね~(*´▽`*)

猪のラーメンの麺は平打ちでぺろりと滑らかな麺肌。

美味しいスープと麺が一緒に舌を撫で上げてくれてたまりません~(≧▽≦)♡

ラーメンの具材にはもちろん猪肉。
もっと野性味あふれる味わいなのかと思いきや、結構食べ応えのある豚肉?と言った感じ。
その他、彩りにもなっていたのはなかなか珍しいスイスチャード。

そして、このラーメンの陰の立役者?たっぷりのきのこ~(∩´∀`)∩

ご店主さんからきのこの名前は聞いたものの、聞いたことがないきのこがオンパレード。
全然覚えることができませんでした( ̄▽ ̄)エヘヘ
でも!きのこって食感がプリプリだったり、コリコリだったりとそれぞれ全然違って面白いですね!(*^-^*)

さぁ、ラストは私がすっごく気になっていた鳩を使ったラーメンが到着~\(^o^)/

鳩のスープと秋野菜のガルニチュール

え?何でこれはちゃんと名前を憶えているのかって?
実は券売機に貼ってありました(∀`*ゞ)エヘヘ

こちらの1杯は毎年恒例の鳩を使ったラーメン。
ラー友さんからその話を聞いて、食べたことのない鳩を使った1杯をずっと食べてみたかったんですよね( *´艸`)

さて、それではスープからごくり。

おぉぉぉ!!((๑✧ꈊ✧๑))濃厚うんまい!!
まるで味噌ラーメン?みたいなクリーミーさと甘みがあってすごい美味しい~(≧▽≦)
しかし、これがなんと後で話を聞いたら塩味なんですって!
もう!びっくり美味し過ぎますー(≧▽≦)

続いて麺をいただきます。

おぉぉ~、麺もうんまい~(*´ω`*)
麺は角中細のストレート麺でシコシコとした食感。
とろみのある鳩のスープがよく絡み、スープをまとった麺を持ち上げるだけでその美味しさを思い出してうっとりできます(*´ω`*)

そして、このラーメンに添えてある秋野菜のガルニチュールが素晴らしかった~(*゚▽゚*)

野菜の下にある丸い物はそば粉のガレット。
黄色がかった四角いのはサツマイモ、紫色なのは洋梨のコンポート。
ラーメンの上に甘みのあるものってあんまり想像つかなかったけど、この美味しさには目から鱗!
麺やスープと一緒にいただくと、お互いの美味しさが引き立ってすごい美味しかったです!!(≧▽≦)

ぷはー…大満足(*´ω`*)♡
まんぷくはっぴーとは正にこのことだ~♡

美味しいものがお腹いっぱい食べられてとっても幸せ。
美味しいものをたくさん作ってくれた稲荷屋さん、お誘いしてくれたラー友さん、本当にありがとうございました。
またぜひ!よろしくお願いします~(≧▽≦)♡



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん稲荷屋さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区元浅草2-10-13 島田ビル 1F

初訪問、ワンタン麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード