FC2ブログ

おおぜき中華そば店(恵比寿)/味玉にぼしそば

さて、朝の通勤時間中、友達から本日のランチラーメンのお誘いが。
「今日はどこに行くー?」から始まって、お互いの今日の気分などをすり合わせ。
私たちの間でずっと行ってみたいねと言ってはタイミングを逃していたお店へ行くことにしました。


そのお店がこちら~(∩´∀`)∩

おおぜき中華そば店
(恵比寿・東京都渋谷区)
2017,10,24訪問

こちらのお店は最寄り駅のJR山手線の恵比寿駅より徒歩約2~3分。
駅西口を出たら駅前を走る「駒沢通り」を向こう側に渡ってから左方向。
少ししたら見えてきた牛丼チェーン店「吉野家」さんの先の路地を入った所にお店があります。

さて、店前で合流した友達と軽く挨拶を交わしてから、店前の写真をパシャリ(≧▽≦)

黒を基調にした店構えで、クールな印象ですね(*^-^*)

さて、この日は私の午前の仕事が長引いたため、2人とも結構ハラペコ。
では、早速入店でーす ٩(ˊᗜˋ*)و

扉を開けて中に入れば「いらしゃいいませー」のお声がけ。
お昼のピークタイムは過ぎていましたが、L字のカウンターテーブル10席はほぼ満席。

ちょっと待つかな?(*´з`)
でも、先に食券を購入していいみたいなので、まずは券売機へ向かいます。

こちらの基本メニューは上から「中華そば」「にぼしそば」「白湯そば」。
「つけそば」はどうやら、デフォルトの辛くないものと「辛つけそば」の2種類があるようです。
そして、つけそば以外のメニューボタンは、左からデフォルト→味玉付き→ワンタン→焼豚の並び。

ちなみに、券売機横には新メニューのご案内。

ほぅほぅ、鯛焼干しつけそばですって!おいしそうですね~(*´▽`*)

そして、券売機横の棚にも限定が書かれた黒板が置かれています。

いろいろ気になりますが、私たち2人とも初訪問なのでまずはレギュラーメニューからチョイス。

購入した食券を持って客席のほうを振り返れば、ちょうどいいタイミングで並びで座れる席が空きました。
では、そこへ着席~\(^o^)/\(^o^)/
食券をお店の方にお渡ししたら、あとは食べるまでの準備を着実に。

まずは卓上に置いてあるセルフサービスのお水の準備。

卓上調味料をチェック!

置いてあるのはホワイトペッパーとブラックペッパーの2つですね(#^.^#)

そして、L字カウンターの内側で作られていくラーメンの姿を見ながらおしゃべりすることしばし…
さぁ、完成でーす\(^o^)/

味玉にぼしそば930円

おぉ~(°▽°)、なんだかとっても盛りだくさん~♡


ではでは!いただきます!(≧▽≦)

まずはスープからごくり。

おぉぉ~、煮干がじわ~っと沁みる!(≧▽≦)
煮干しの旨味、塩味、そしてほのかな酸味。
そこに加えられた醤油の甘味がじんわりと舌に、体に染みていきます。

つづいて麺!

麺は細めのストレート、プリッと、パツっとした歯切れの良さが気持ちいい。
スープの上がり具合もよくて、麺とスープの相性がとってもいいですね!(≧▽≦)

のっけもののチャーシューは豚と鶏の2種類。

豚は噛めばミチっと言う感じで、歯切れ具合が気持ちいい。

鶏チャーシューはもも肉でジューシー。

味付けもしっかりと染みていて、炙ってあるのか頬ばるとふわりといい香りもします(*´▽`*)

その他、ザクザク穂先メンマは2本。


結構厚めに切られたワイルドな輪切りネギ。

でも、このネギの清涼感がスープをとっても引き立てます( *´艸`)

そして味玉!(≧▽≦)♡♡♡

滑らかな黄身にしっかりお出汁、最後に柚子?なにか爽やかな味わいあってめちゃうまいー(〃'∇'〃)♡

さて、麺と具を食べ終わった後、ちょっと興味があってホワイトペッパーを少々。

お~、ホワイトペッパーも合いますね~(*´▽`*)
ホワイトペッパーを使わなくても美味しかったけど、ちょっとプラスして味のアレンジをするのもいいですよね。

さて、残りのスープも気づけば完飲!

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
わぁ~、美味しかった~(*´ω`*)煮干し注入って言葉がぴったりですー。

そうそう、こちらのお店食べている間も誰か帰ると誰かが入ってくる感じで人気の高さが伺えました。
ちなみに?折角なので、どんなオーダーをみんながしているのかこっそり聞き耳を立ててみましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

で!そこで感じたのは、本当に色々なメニューが注文されているということ。
うーむ、こうなってくると次の1杯をどれにしようか迷います。
でも、別のメニューも食べてみたいので、また来でみようと思います(*´▽`*)


2017年198杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

おおぜき中華そば店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F

おおぜき中華そば店さんの営業状況などが分かるTwitterはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード