FC2ブログ

一条流がんこラーメン総本家/初めてのスペシャルラーメン(*^-^*)

さて、今日のブログは私の今年の200杯目のラーメンの話。

ま、ラーメンは食べた杯数じゃない!どんな素敵な出会いがあったかって事だ~、と常々思っているのですが…
そこはそこ、だってそういうタイミングだったんですもん~(*´∀`*)


と言う訳で、この日私が行ってきたのはこちら~(∩´∀`)∩♡

一条流がんこラーメン総本家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2017,10,28訪問

こちらのお店はちょこちょこ私のブログに出てくる大好きなお店。
月に1度は絶対食べたい、とよく言っているお店でもあります(*^-^*)

さてさて、昨年の7月から定期的にこちらへ来ているのですが、まだ食べたことのない物があります。
それは週末毎に作られる「スペシャルラーメン」。
材料や値段などはその都度変わるのですが、並びがすごいと言う話とまだ「私にはまだ早い~」と自粛?していました。

しかし!このタイミングで今日は土曜日。
これは、初めてのスペシャルラーメンを食べるのにぴったりじゃないですか~(≧▽≦)

勝手に運命感じちゃって、前日から心に決めておやすみなさい。
思わず凄い早起きして、新宿に到着してしまいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

新宿に着いたのは朝9時前。
お店は午前10時からオープンなので、これはあまりにも早すぎる…。

ちょっと待つことも込みで初めてのスペシャルラーメンを楽しみたいので、朝の静かな新宿の街を散歩がてらお店に向かいます(*´ω`*)

てくてくてくてく…、歩く事約30分、お店に到着。

おぉ~、やっぱりもう並んでいる人がいる~(°▽°)
同じラーメンを求めて集まった同士、勝手に共感して心の中でにっこり。
それでは、そそくさと列の最後尾に付きます(*´◡`​*)

ちなみに到着時は18番目、列が折り返して少ししたところ。
ここは今まで来た時によくいる位置なので、だいたい食べれるまでに30分。
それプラスオープン時間は店内0人だからもう少しかかるくらいの計算かな~( ̄▽ ̄)

さて、オープン時間になり前の人から店内へ。
最初の人たちが入った時点で、待つための折り畳みイスに座ることができました。

そして、徐々に列が進んでいき後ろ扉の前。

( *´艸`)むふー、この位置に来るとますますいい香りが強く感じられるんですよね~。

さてさて、私の予想よりも早くオープンしてから約35分ほどで店内へ。
もしかしたら、スペシャルラーメンの日はがんこラーメンに慣れている人が多いから回転早いのかも?(*‘∀‘)
そんなことを考えながら席に着けば、家元から「さぁどうする?」といつものお声がけ。

ここはやっぱり「100でお願いします(*´▽`*)」

家元の「あいよ!」と言う返事を聞いたら、グラスにお水を準備。
女将さんが声をかけてくれたところで、握りしめていたお金を渡してお支払いを済ませます。

そして~(≧▽≦)、完成~!!

本日のスペシャルラーメン1,000円
豚の首肉・豚のネックを使ったラーメン


おぉぉ~、普段のがんこラーメンのスープで見ない脂の層がありますね~(*‘∀‘)

そ・れ・で・は、早速いただきます!(*´▽`*)

まずはスープをふーふー、ごくり。

おぉぉぅ~、甘い~(*´ω`*)
普段よりも少し粘土のあるスープは豚の甘みと脂感。
さらに煮干しも入っているのようで、後からじわーっと魚介系の味が追いかけてきます。
もちろん普段の甲殻類などを感じるスープの旨味もそこに加わっていて本当うんまい!(≧▽≦)

さぁ~、それでは麺をいただきます!

ズバババババ~(≧▽≦)んまー!
豚のネックを使っているからか、いつもに増してアツアツ、ぷりぷり、スープと麺の絡みもしっかりです。

そして、久しぶり2回目の鶏手羽肉~(∩´∀`)∩

これはスープを取るときに使った残り、それをタレで煮込んだもの。
ホロホロと柔らかく、齧れば骨からするりとほぐれます。
ちなみにオープンからあるだけの提供なので、早めの時間に来ないと乗らないんですよね~(*´▽`*)

さて、その他にはいつもの悪魔肉。

醤油味しみしみでこちらもご飯が欲しくなる味。

大判のチャーシューもがぶり~(^○^)


おぉ、今日のメンマは太めでゴリっとしてますな~(*^-^*)


大好きな玉子は後半のお愉しみ(*^-^*)


そして、残すところは海苔とスープ。

ひたひたに浸してからパクリ。
アノ事を考えないように、考えないようにしよう…(´-`).。oO

さて、後引くスープの中に普段は入っていないビッツ状?のお肉を発見。

これはいつもの背油とは違う~。
ぎゅっとお肉の旨味があって美味しいです…(*´ω`*)

ネギ、そしてこの普段見ないお肉の粒を綺麗に浚って食べたら…

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
豚と煮干が効いててすごい美味しかった~(*´Д`)ハァァァァ~♡

しかしながら、ちょっと失敗?したな~と思うことが。
それは、初めてスペシャルラーメンを食べるから、そちらに集中できるよう白飯持参をガマンしたこと。
逆に食べ始めてすぐ「ここに白飯あったなら~」と何度も思うことになってプチ拷問状態。
ま、でもすごく勉強?になりました!次は白飯持参で~( ̄▽ ̄)


2017年200杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログはこちら

一条流がんこラーメン総本家さんで食べたブログのまとめはこちら(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード