FC2ブログ

ちばから 市原本店@松戸ラーメンサミット/らーめん+辛ひき肉・味玉

本日のブログはもう終わってしまったラーメンフェスの話。
もう食べることはできませんのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、そんな訳で11月3日文化の日、ラー友さんと2人でこのイベントへ行ってきました。

松戸ラーメンサミット
@松戸モリヒロフェスタ

訪問日2017,11,3
イベントは終わってしまいましたが、詳しい案内はこちらのHPでどうぞ。

このイベントの開催期間は2017年11月3~5日の3日間。
会場となったのは「21世紀の森と広場」の中にある「光と風の広場・水とこかげの広場」。
うむむ~( ゚Д゚)ネーミングから、とっても会場が広そうです~。

ちなみにこのイベントの会場MAPはこんな感じ。

入口付近で案内パンフレットをもらったら、早速「松戸ラーメンサミット」の会場へ向かいます。
いや~(*´▽`*)入り口からラーメン会場近そうでよかった~。

ずんずん歩いていくと、お目当てのラーメンブースが向こうにずらり。
並ぶ前にまずは食券を買うシステムなので券売機の方へ向かいます。

券売機の近くにはずらりと今日食べられるラーメン屋さんの立て看板。

そして、今日の私たちのお目当てはこちら~(∩´∀`)∩

ちばから 市原本店
(上総村上・千葉県市原市)
こちらのお店は私の行動範囲からはかなり遠く、それでも数回訪問済み。
いつもラー友さんに車を出してもらって、やっと食べに行けるお店です。
他にも気になるお店はありますが、電車で食べにいける「ちばから」!
しかも、大将をはじめ、本店のスタッフさんたちにもお目にかかれるということでとっても嬉しいでーす(∩´∀`)∩

さぁ、それではテントの下に設置された券売機で食券を購入。

ラーメンはどちらのお店の1杯を食べても850円。
ちなみに2枚買っても普通に2倍分の料金なので、もう1杯食べるかもしれませんがとりあえず1杯分だけ購入。

さぁ、食券はこんな感じ~(*‘∀‘)

と、写真を撮影していたら、後ろの人から「食券先に買うんですか?」と聞かれました。
「そうです、あそこで買えます」と答えるとその人はそそくさっと食券を購入に行かれました。
ラーメンフェス初めてだったりすると、食券は先に購入とかわからなかったりしますよね。
お役に立ててよかった、よかった(*^-^*)

さて、それでは私たちは食券購入済みですので、お目当てのブースの列に並びます。

屋外でのイベントなので、ほどよく気温の上がる時間を狙ったお昼時。
さすがに並びは店前をうねうねと折り返し、かなりの並びになっています。
でもこういう時はこれくらい盛り上がってる方がワクワクしますね!!(*´▽`*)

そんな訳で、友達をのんびりおしゃべりをしながら待つことしばし、お店のスタッフさんが食券の受け取りに来てくれます。
そして、この時ニンニクとネギの有無、追加トッピングについて確認。

ちなみに追加トッピングできるのは、辛ひき肉・味玉・チーズの3種類。
おぉ、辛ひき肉はお店にはないトッピングですね(*‘∀‘)

さぁ~まもなく先頭で~す(^∇^)


ちょうど私たちの前で区切りがあり、次の出来上がりの1番最初になりました。
受け取り口の近くに置いてある割りばしなどを持ってスタンバイ。

とっても忙しそうなのでご挨拶くらいしか言えませんでしたが、身近で大将の背中が見れました~(≧▽≦)♡

さぁ~!!らーめんを受け取ったら、急っげ~\\\\٩( 'ω' )و ////

そうそう、こちらの会場は今まで行ったラーメンフェスのようにテーブルなどの設置はありませんでした。
なので、園内の座れそうな場所に皆さん三々五々、腰かけてラーメンをすすっています。
ちなみに慣れている人?はレジャーシートを引いたり、アウトドアチェアを持ち寄ったり、簡易テントを張ったりしていましたよ(*‘∀‘)スバラシイ‼

私たちもどうにか落ち着けそうな木陰の階段に居場所を確保。
ほっと一息、やっとらーめんと落ち着いてご対麺~(∩´∀`)∩

らーめん850円
+辛ひき肉・味玉※ご厚意盛り(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、早速冷めないうちにいただきます(*´▽`*)

ちなみに、レンゲはなかったのでプラスチックのどんぶりに口をつけてまずはスープをごくり。
おぉぉう~(≧▽≦)とろ~り甘い~♡

続いて麺を…おっと、と…。

テーブルがないので写真の角度が変な感じですが、まぁまぁ、お外だからそんなもの。
ふーふーしてからがぶりと食べれば、思わずにんまり。
あー、ちばからの自家製麺うんまーい(*´▽`*)
座る場所を探すのに実はちょっとワタワタしちゃったのですが、引っ張り出した麺はアツアツ、もちもち。
ど乳化した濃厚豚骨スープに平打ちの麺がこんなお外で食べられるなんて贅沢な気分~♡

さぁ、本気食いするまえにサクッと天地返し。

こうすれば、上の部分も温まりますしね(≧▽≦)

どんぶり片手にらーめんをハフハフ、ずるずる。

シャキシャキもやしもいい感じ(*^-^*)

辛ひき肉の近くを食べれば、甘いスープに唐辛子の辛味がプラスされて刺激的。

今日は無料トッピングのラー油ができないから、辛ひき肉がその代わりって感じですね(*‘∀‘)

さぁ~、程よくスープの中で温まった豚をがぶり~。

ぎゃっはー(≧▽≦)
美味しいに決まってますー!!

分厚くて味がよく染みていて、齧りつけばほろりとほどけるこの豚やっぱりたまらないですね~。

さぁ、そろそろ食べ終わり。
ご厚意でつけてもらった味玉もいただきます。

程よい味の染みた半熟卵、美味しかった~(*´▽`*)

それでは、最後の最後はスープの中をよく浚って~

ぷは~(*´▽`*)ごちそうさまでした~
イベントのらーめんは、お店のミニラーメンよりも少ないと聞いていたけどちょうどよくお腹がいっぱい。
むぅ~(*´▽`*)もう1杯食べようかとか言っていたけど、大満足なのでここで終了です!

食べた後のゴミを券売機近くの所定のゴミ箱へ持っていき、片付けをしたその後は園内をブラブラ。
そして、しっしっしっし( ̄▽ ̄)

園内で買ったビールで乾杯!(∩´∀`)∩あー、とってもいい休日だ~。
晴れたいい天気の日に、こんな素敵な公園でちばからのらーめんが食べられて本当に幸せ。
大将、本店のスタッフさん、渋谷店のスタッフさん、そしてスペシャルメンバーさんにも会えて楽し美味しい休日になりました。
本当にありがとうございます&ごちそうさまでした~(*´▽`*)

おまけ。
園内を出るときに気になるうさぎ?キャラクター「京葉ガスのがすたん」を発見。

ちなみに後調べですが、がすたんはガスホルダーに住んでいる炎の妖精だそうです( ̄▽ ̄)


2017年205杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ちばからさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県市原市西国分寺台1-3-16

ミニ油そば(ゴマだれ)(ネギマシマシ・ラー油)を食べた時のブログはこちら
ミニつけ麺(醤油)(ネギとラー油マシマシ)を食べた時のブログはこちら
ミニ油そば(醤油・アブラ・ネギとラー油マシマシ)を食べた時のブログはこちら
初訪問!ミニラーメン(ヤサイ・アブラ・ネギとラー油マシマシ)を食べた時のブログはこちら


ちばから 渋谷道玄坂店で食べたブログの一覧はこちら↓

ミニ油そば(ごまだれ)(2回目)(麺硬め・ネギマシマシ・ラー油)を食べた時のブログはこちら
ミニ油そば(ごまだれ)(麺硬め・ネギラー油マシマシ)を食べた時のブログはこちら
オープン初日!ミニらーめん(麵硬め・ネギとラー油マシマシ)を食べた時のブログはこちら

ちばから 渋谷道玄坂店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このイベント知らなかった…_(:3 」∠)_
しかも本店で出店していたとは…( ;∀;)w
ちばからのド乳化スープは私も大好きです☆
( ´ ▽ ` )。oO(非乳化は麺屋桐龍がオススメ…)
辛ひき肉食べたかったなぁ…(´;ω;`)

Re: タイトルなし

そうでしたか~(´;ω;`)

このイベントかなり盛り上がって、最終日は結構早い時間に売り切れになっていましたよ。
ちばからのラーフェス参加、最初で最後との触れ込みだったのと、
電車で行ける(ま、駅からは徒歩15分くらいはありましたが)と友達が教えてくれて食べることができました。

渋谷も美味しいですが、いつか本店も行けたらいいですね~。

東川口…位置すらわかっていない場所ですが、
いつか行けるかな…

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード