FC2ブログ

煮干そば 流。(十条)/【三周年記念1コインキャンペーン】アブラ煮干そば+味玉

さて、数日前からこちらのお店のTwitterで3周年のキャンペーンを知った私。
2種類のメニューがワンコインと言うことで、ぜひとも私もお祝いに駆け付けたい!( ̄▽ ̄)エヘヘ


と言うことで、仕事の合間にこちらへ行ってきました~\(^o^)/

煮干そば 流。 にぼしそば る。
(十条・東京都北区)
2017,11,13訪問

さて、こちらのお店の場所はJR 十条駅の北口・南口どちらからでも約徒歩3分、駅の線路沿い。
新宿方面から向かう私は着いたホーム側の北口からぐるっとまわってお店へ向かいます。

きっとワンコインだとすごい混んでいるんだろうな~と思いながらお店に到着。
しかし、ランチタイムを避けて15時過ぎに訪問してみると店前は並びなし。

やったー(≧▽≦)戦略勝ち???

そんな訳で、ちょっとゆっくり店前のお祝いのお花なんかを撮影。


そして、入口正面のご案内もパシャリ。


ひと頃、店前前を眺めてから中へ店内へ。
券売機脇の製麺室の中では、絶賛自家製麺を作っているお店の方。
そして、店内客席・厨房の方より「いらっしゃいませ~」といつものお声がけ。」
どうやら、この日に合わせていつもより店員さ多めで営業しているようですね。

さて、ではお店の方に向けて軽くお辞儀をしたら、券売機で食券を購入します。


キョロキョロと見渡してキャンペーンのボタンの位置を確認。

お金を入れたら券売機の一番左下のボタンをポチリ。
購入した食券を持って、店内奥カウンター席の方へと進みます。

程よく空いていた席に促されて着席。

食券を渡したら、後は完成するまでのんびり(*´з`)
そして、何気なく聞こえたご店主さんと常連さんの会話から、やっぱりお昼時はすごい混雑していたことを知ります。

ま、タイミング的にお昼時に来れなかっただけなんですけど、待たずに入れて良かった良かった。
(ΦωΦ)フフフ…、やっぱり戦略勝ち…?

さて、そんな感じで待つこと少し、完成でーす

アブラ煮干そば500円※三周年記念キャンペーン
+味玉100円
わー(∩´∀`)∩、相変わらずほっとする丼顔ですー。

それでは、おめでとうございます。
いただきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり。

うわぁ、ニボ甘うんまーい!(*´▽`*)
アツアツでじんわりと染みる煮干し醤油のスープ、そこに甘い背脂がたっぷり。
ほんのりほろ苦い煮干の風味も背脂でまろやかに感じることができます。

続いて麺をいただきます。

ほわもち、うんまーい(≧▽≦)
つるりと滑らかな麺肌、すこし平べったい中太麺、食感は柔めですが噛めばもっちりとしててとっても美味しい。
しかも、スープと麺の馴染みがとてもよく、すすり上げる度に背脂煮干の旨味がふわっと鼻孔をくすぐります。

さて、のっけものはチャーシューが2枚。

表面に少し炙りが入って香ばしく、脂身の部分は甘く、味もよく染みてます。

そして、切り分けた部分の違い?

部位違いなのかわかりませんが、2枚それぞれちょっと違う味わいで美味しかった~(*´▽`*)

さて、チャーシューの他にはシャクシャクのメンマ。


ちょっと辛味のある刻み玉ねぎが甘い背脂煮干のスープとよく合う!(≧▽≦)


そして、味のよく染みえた味玉が相変わらずうんまい~(*´▽`*)


さて、背脂の甘味にこれは合いそうと一味唐辛子を少々?


いや、いつもよりは甘味しっかりなので少し多めにパラパラっと(#^.^#)

ちょっと多めだったかな~、と思いながら一味唐辛子がある辺りをパクリ。
うんま!(≧▽≦)
そうそう、「流。」さんの一味唐辛子はキリっと辛味の効いたタイプ
だからこそ、甘みの背脂にピリリと引き締まる唐辛子はとっても相性がいいですね(*´▽`*)

ちなみに、唐辛子の線はこのまま食べ進めます。
辛さを強く感じたら唐辛子から少し離れた場所、刺激が欲しい時は唐辛子がかかっている当たりを食べる感じ。

そして、最後はスープの中に落ちてしまった玉ねぎをしっかりと浚って…終了~\(^o^)/。

ぷはー、ごちそうさまでした~٩(ˊᗜˋ*)و♡
以前食べた「煮干そば」はすっきりとしてダイレクトに煮干醤油スープを楽しむ感じ。
そして、今回食べた「アブラ煮干そば」は背脂の甘味と煮干のほろ苦さが合わさっていてこちらも美味しかった~。
甲乙つけがたいですが…うーん、もしかしたら、冬は温まるから背脂入りの方がいいのかな~?(*´з`)

ま、どっちにしてもお財布に優しい価格でいつものラーメンが食べられて、お祝いの言葉も掛けられて嬉しかったです(*^-^*)

最近は周年記念の特別なラーメンを数量限定で出すお店も多いのですが、なんとなく常連さんじゃないと行きづらい?
そんな風に思ってしまうところが私の中にあったので、こういうタイプの記念営業だととっても行きやすい気がしました。
ワンコイン営業はとっても忙しかったと思いますが、とってもありがたかったです。
本当にごちそうさまでした~(*´▽`*)


2017年209杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干そば 流。さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区上十条1-13-2

煮干そば 流。さんの限定情報などがわかるTwitterはこちら

【期間限定】煮干スワロー(1回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
【3周年記念ワンコインキャンペーン】背油煮干そば+味玉を食べたときのブログはこちら
【期間限定】カレーなアブラ煮干しそば+チーズ+肉めしを食べた時のブログはこちら
【期間限定】もやしそばを食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(2回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(1回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
味玉煮干そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード