味噌麺処 花道(野方)/油そば(大盛)+野菜大盛・魚粉

さて、本日のブログはもう食べられないメニューのブログ。
私の単なる思い出みたいなものですので、ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ



そんな訳で最後の思い出作り?に行ってきたのがこちら~(´;ω;`)

味噌麺処 花道 みそめんどころ はなみち
(野方・東京都中野区)
2017,11,16訪問

こちらのお店の場所は、西武新宿線「野方駅」北口より徒歩約4分。
駅を背にして、線路から垂直に伸びる商店街を真っ直ぐ歩いて行った所。

11月10日、メニューがリニューアルされるという告知がお店のTwitter に出たので混雑しているだろうと予想。
午後13時半過ぎ、お昼のピークタイムを外してお店に到着…するもののこの行列。

(*´Д`)ガーン
あれ…もしかして、狙っているメニューが売り切れなんてこともあるかも…?

そう、先述しましたが12月6日から新メニューが仲間入りすることに伴い、なくなるメニューが。
それがチャーハンメニューと油そば、もやちゃー。
私「もやちゃー」は食べたことがないのですが、花道さんのチャーハンも油そばも大好きなのです…(´;ω;`)
特にチャーハンは終了が早く11月20日までとあって、今食べておかなければという気持ちなですよね~…。

そんな訳で、とりあえず食べられることを祈って列の最後尾へ。

店前のガラス戸には並ぶ時のお願い「並ぶ時はみんな揃ってから」とのこと。
それにしても、相変わらず花道さんのイラストはなんだかかわいい(・´з`・)

そして、その下には花道さんでの並び方のルール。

この絵よりも列が長くなる時、店前からはみ出る場合は隣のクリーニング屋さんの前をふさがないよう道を渡った向こう側。
ちなみに、この日の列は道の向こう側にまで伸びていましたよ。

さーて、さすがにこの日の並びはキツく待つこと約30分。
「いらっしゃいませー、お待たせしましたー」の声に迎えられて遂に店内へ。
その声に軽く会釈をしてから、店内入って左手にある券売機に向かいます。

あ!!Σ( ̄ロ ̄lll)やっぱりチャーハン売り切れか~!
(;´д`)トホホ…と一瞬思うものの、そこは臨機応変に!?
お金を入れて油そばの食券を購入。
こっちだって美味しいんだから~(*´Д`)これも食べたかったからいいんだもーん。

ちなみに?後で聞いたらなんとチャーハンメニューは結構瞬殺だったようです。
お昼のピークタイムを外してなんて言っていたら間に合うはずありませんね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それでは案内された席へ着き、お店の方に食券を渡します。
油そばは麺大盛りができるので、ここはもちろん?大盛りを( ̄▽ ̄)
そして、花道さんと言えばの野菜大盛り、油そばに無料トッピングできる魚粉も少しお願いしました。

それでは、完成までの間に恒例のひそかなお愉しみを確認。
今日のコショウの入れ物のイラストは何かな~(*´▽`*)

え!?まさかの何も書いてない(@ ̄□ ̄@;)!!
入れ物に書いてあるイラストが席で違うので、何となく毎回それを確認するのが楽しみだったんですよね。
何も書いてない入れ物があるなんて知りませんでした~(*´Д`)

(*´Д`)ある意味…衝撃。

さぁ、そんな新発見に感動しているうちに?完成でーす(∩´∀`)∩

油そば(大盛)750円
+無料野菜+魚粉


どどーん!

うはぁ~(*´▽`*)とっても美味しそう~♡

油そばは混ぜて食べるのでまずは、混ぜる前によーく観察。
上に乗っているのは花道さんと言えばの極太メンマ。

そして生たまご、輪切りのネギ。

砕いたカリカリのフライドガーリック。


そして、ちょっぴり赤い刻みチャーシュー。

基本的には辛くない油そば。
このチャーシューに絡められている唐辛子の辛味がいいアクセントになるんですよね~(≧▽≦)

思わずガマンできずに、ひとくちぱくり(≧▽≦)

ウマ辛!!(*´▽`*)
あ、いただきますを言う前に食べてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは!そろそろいただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

まずがガッと麺を箸で掴んでがぶり!(^○^)

うんまーい(≧▽≦)♡♡♡

油そばとか言いながら、とろりと甘い濃いめの味噌ダレがたっぷり入っているんです~。

ほかほか、アツアツのむっちり太麺と絡めて食べると最高に美味しい!(≧▽≦)

さぁ、もう我慢できません。
よーくまぜまぜ。


そして、めーん!!(≧▽≦)♡

もっちもちの太麺は弾力があってつるりとなめらかな麺肌。
なのですすり上げると抵抗なく口の中にぐんぐん入っていきます。
はぅ~( *´艸`)なんか私ダイソン?麺をすすり上げる吸引力がすっごいです~。

さて、程よく麺を食べ進めたところでもやしの登場。
まずはそのままひとくち。

花道さんと言えば、人によってはちょっと生っぽいと感じるほど瑞々しいもやし。

ですが、これはこうやって食べると最高なんですよね~(*´▽`*)
麺を食べて少し空いた空間にもやしをざざざっと乗せます。

そして、麺と一緒に食べればシャキシャキもやしともちもち麺の食感のコントラストが絶妙!
シャキシャキ、もちもちを繰り返しながらどんどんと器の中身が減っていきます。

そうそう、すっかり忘れて完食する前に味変用の魚粉をぱらり。

うんうん、お店の人がおススメしてくれる味変は間違いないねぇ~(・´з`・)♡

さて、麺と具を全部いただいてもまだタレがたっぷり。

名残惜しくてごくり、ごくり。
あー、そう言えば前回油そばを食べた時、次は大盛りをやめてライスもいいかもって思っていたんだよね。

ま、今更思い出しても後の祭り。
すでに私はまんぷくはっぴー、待っている人がまだまだいるのでこの辺で終了です。

ごちそうさまでしたー(*´▽`*)
あー、すっごい美味しかった~。
この油そばがもう食べられないのは残念だけど、新しいメニューが出るのも楽しみでもあります。

ちなみに?新しいメニューの販売はすでにスタートしています。
既存のメニューはもちろんありますが、新しいメニューのラインナップはこんな感じ。

(∀`*ゞ)エヘヘ、実はすでにまぜそばは食べてきました~。
油そばとは違うけど、こちらもこちらで美味しかったですよ。
まぜそばのブログも追々上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。


2017年212杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

味噌麺処 花道さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-23-12

味噌麺処 花道さんのTwitterはこちら

味噌麺処 花道&味噌麺処 楓さんで食べたブログのまとめはこちら(#^.^#)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード