FC2ブログ

【番外編】伊勢おうどんや いせ万(高田馬場)/伊勢うどん(大盛り)+生卵

さて、今日のブログは久しぶりの番外編。
友達が以前行っていて、とっても気になっていたお店に連れて行ってもらいました(*^-^*)


さぁ~、そのお店がこちら~(∩´∀`)∩

伊勢おうどんや いせ万
(高田馬場店・東京都新宿区)
2,017,11,21訪問

こちらのお店は最寄り駅の都電荒川線・学習院下駅より徒歩約6分。
ですが、高田馬場駅からでも徒歩7分ほどなので、私は自分に使い勝手のいいこちらから。
友達2人と高田馬場駅で合流してお店へ向かいます。
ちなみに?お店の場所はまつ川公園の近く、同じ通りには「焼麺 劔」さんがあります。

友達に連れて行ってもらったので、地図アプリの画像を載せておきまーす(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、「いせ万」さんはこの建物の2階。
まずは建物外に置かれている立看板をチェックします。


ずらりと並ぶお出汁に入ったタイプのメニュー、そして伊勢おうどんの文字。

お出汁に入ったタイプのものは「おじや付き」と書かれています。
友達の解説によると残ったお出汁にご飯を入れて楽しめるようになっているとのこと。

うーん、それも美味しそう~(*´Д`)ジュルリ
でも、ここはやっぱり未体験の「伊勢うどん」を食べないとですよね~。

さぁ、それぞれ食べるものが決まった所で2階へと上がります。

おぉ…なんかこの階段、誰かの家に行くみたいな感じですー(*‘∀‘)ドキドキ

さて、階段を登り切った所には暖簾。

暖簾をくぐり、すぐ右手にあるガラス扉を開けて店内へ。
「いらっしゃいませー」のお声がけ、そして友達が「3人です」と伝えます。

こちらのお店の店内は入口から奥へと細長く続くカウンターテーブル席。
店内一番奥に少し広めのスペースがあり、そこも壁沿いにL字を描くようにカウンター席が配置されています。
後調べですが、客席はカウンター16席と結構入ることができるようです。

さて、一瞬3人並びで座るのは難しいかと思いましたが、奥のスペースにどうにか並びで着席。
メニューは卓上には置いてなく、調理スペースの上。

奥のスペースからだとちょっと見にくいですが、首を伸ばしてとりあえず確認。
追加トッピングなどは下に書いてなかったのでそれをチェックします。

そして、オーダーを済ませたらまずは卓上に置いてあったお茶の準備。

置いてある卓上調味料は七味唐辛子。

待っている間にはおしゃべりときょろきょろと周りの観察。

「いせ万」さんのステッカーが入った額はなんだか粋な感じ。
お伊勢参りをイメージしたもの何でしょうかね~(*‘∀‘)

さて、伊勢うどんは麺が太いので待ち時は少し長め。
タイミングもあると思いますが、待つこと10分ほどで完成でーす\(^o^)/

伊勢おうどん500円
+大盛50円+生たまご50円


おぉぉ~((๑✧ꈊ✧๑))こりゃすっごーい!

正に「うっ、どーん!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」って感じです~♡

それでは、早速いただきまーす!(∩´∀`)∩

極太の麺をしっかり掴んで、ぐぐっと持ち上げてがぶり!(^O^)

わ!うんまーい!(≧▽≦)
極太のうどんはもちもち、ほわほわの新食感!
タレはたまり醤油と聞いていましたが、醤油の旨味と甘みがしっかりとあり出汁醤油のよう。
そして、極太の芯までアツアツのうどんだから、つゆがなくても食べると身体があったまります。

さて、少し食べたところで追加トッピングした生たまごを使います。
ポンっとうどんの上に落としてから、目潰し~\( ^∀^)/

まろやかな卵黄にたまり醤油の味わい、もちほわうどんに絡んでとっても美味しい。
はぁ~(*´Д`)、この味は卵かけごはん…これは白いご飯も欲しいワン~。

そして、お次は卓上調味料の七味唐辛子をぱらり。

うんうん、うどんに七味唐辛子はテッパンだよねー(*´▽`*)

さぁ、気が付けば大盛りうどんはぺろりとお腹の中。

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
大盛りにして大正解です~(∀`*ゞ)エヘヘ
そして、強いて言うならやっぱりご飯をこの最後のタレの中に入れたいな~。

さて、同行の友達のうち1人は私と全く同じメニュー。
そして、もう1人の友達はお出汁に入っているこちらのうどんをオーダー。

肉きざみおうどん750円+大盛50円
味見させてもらいましたが、うどんはもちろん同じく極太のふわもち。
お出汁もええ塩梅で美味しかったです~(*´▽`*)

そして、お出汁のあるうどんの〆は「おじや」

残り出汁を白いご飯にかけて食べる!これは絶対に美味しいでしょう~(*´▽`*)

ちなみに?美味しいうどんの食べ方ではご飯をうどんの器の方に入れると書いてありました。

ま、でも、友達はお出汁飲み過ぎ注意!ってことで逆パターン。
ご飯の方にお出汁をかけて塩分を控えていました(∩´∀`)∩エライ‼

さて、それでは食べ終わったらお会計とごちそうさまのご挨拶。
ちなみに?この日は白味噌を使ったおうどんを頼んでいる人が結構多くてとっても気になりました。
また行ったときにあったら、次はそれを食べてみようかな~( *´艸`)

そんなことを考えながら、大満足でお店を後に。
駅へ向かう道すがら友達1人が「本場のよりこっちの方が好きなんだよねー」とポツリ。
私は本場に行ったことがないので違いはわかりませんが、ただ伊勢に行かなくても美味しい伊勢うどんが東京で食べれられて良かったなーと思いました。
人生初の伊勢うどん!とっても、とーっても美味しかったでーす(*´▽`*)♡



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

いせ万さんのお店のHPはこちら


いせ万さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区高田馬場2-6-6

※いせ万さんの年末年始の営業状況を調べてみましたが、ちょっとわかりませんでした。
気になる方は電話などで問い合わせてからの方がいいかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

東京ラ活

もりみさん、お久しぶりです。 まるよんです。
12/27晩に帰京して、東京ラ活を始めています。

1杯目。帰省の途中、東京ラーメンストリートのソラノイロ ニッポンで、季節の限定麺 北海道ネギ味噌ラーメンmeets沖縄式角煮 900円。メルマガ100円クーポンで味玉トッピング。
甘辛が丁度良い味噌スープ。白っぽい所を混ぜてみると生姜で、ピリッといい感じ。麺は太平打ちぢれ麺。濃い味に合っています。ネギも盛りだくさんで、ラーメンと絡めて食べないと、最後ネギだけ残ってしまいます。美味しい味噌ラーメンでした。

2杯目。保谷 麺屋彩香の特製塩 950円。
より繊細になった感じで美味しいです。更に塩っぱく無い塩ラーメンになりました。チャーシューが堪らなく美味しいです。そういえば こちらは17/3月からメンマを入れていません。入れ忘れられたと書いている人がいましたが 入れていないんです。よりシンプルにということで、かけラーメンも提供されています。食後、美味しい店はないか尋ねたら、東中野の かしわぎ を教えてくれました。

3杯目。池袋サンシャインシテイへガルパン博を見に行く途中、栄児 家庭料理 サンシャインシティ店の汁なし坦々麺ランチ 3辛 1000円。
残念ながら香辛料のリッチさが感じられません。細麺でカップ焼きそばのような味わいの汁なし坦々麺でした。水餃子食べ放題で15個食べました。それでも1000円は高いかな。

4杯目。麺屋彩香の常連さん情報に従い、東中野 かしわぎ。外待ち行列5人目。中待ちが6人。結構な人気。テーブルで相席でした。塩ラーメンが券売機の左上なので、塩ラーメン 680円 と チャーシュー 250円にしてみました。替玉する人が多いです。スープは豚清湯をベースにしているとのことですが、いろいろ入ってますというのが分かる味。塩がやや強め、黒胡椒が効いています。濃い薄いを調整してくれるというのは、味を決めきれていないのかも。デフォでチャーシュー2種類は680円のラーメンとしてはお得感あり。トッピングチャーシューは別皿で5枚来ました。それぞれ丁寧な仕事ですが、麺屋彩香の絶品チャーシューには及ばないかな。

5杯目。荻窪 函館塩ラーメン五稜郭。
にぼしラーメン800円と イカめし250円。
こちらで にぼし は初めて。動物系スープは入れ
ていないとのこと。にぼしの香りがプーンとする。にぼし臭さを食べても感じるが、すぐに気にならなくなり、いつものスープににぼしを加えた感じ。チャーシューは相変わらずパサパサだが、チャーシュー増しを頼む人がいました。好みはそれぞれなんだなあ。イカめしは 変わらず美味しいですね。

長くなってすみません。
あと、ミシュラン東京掲載のラーメン店について、東京23区内に限っているとの話を聞きました。だから麺屋彩香が入っていないのかと納得が行きました。

今年もたくさんのラーメン情報を楽しく読ませていただきました。来年もよろしくお願いします。

Re: 東京ラ活

まるよんさん、こんばんはー。
そして、お帰りなさい~\(^o^)/

相変わらず帰ってきてからの東京ラ活、すごいですね~。
ざっと見た中ではやっぱり、ソラノイロ ニッポンで、季節の限定麺「北海道ネギ味噌ラーメンmeets沖縄式角煮」が気になりますね~。

それから、五稜郭さんのにぼし食べてみたいですね~(*´▽`*)
ちなみに?私はあの五稜郭さんのパサっとしたチャーシューがクセになっています。
たまに脂身の入った部分が入る時があるんですが、もう1枚があのパサっとしたヤツだとホッとします。
まぁ、何事も繰り返しなんでしょうかね~。

そうそう、まだブログ書けてないのですが池袋で辛いラーメンと言えば先日
「羊肉専門店 辰 池袋南口店」さんで「ラム煮込みスパイシー麻辣ラーメン」と言うのを食べました。
基本的にあまり辛い物に強くないのですが、これは辛かったけどとっても美味しかったです。
昼と夜とではちょっとメニューが違うみたいですが、羊肉の臭みもなくおススメですよ(#^.^#)


あと、ミシュランにかかわらず色々なラーメンランキング?などありますが、
私はやっぱり最後は自分の好みかな~と思います。


最後になりましたが、マイペースな私のブログにいつもコメントと応援をありがとうございます。
ラーメン以外の生活の部分が忙しく、ブログの更新が遅れていますがすごく励みになります。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード