FC2ブログ

鶏こく中華 すず喜(三鷹)/こく醤油+本日の特製トッピング

さて、この日の私は先日オープンしたばかりのこちらへ再訪~(∩´∀`)∩



鶏こく中華 すず喜
(三鷹・東京都三鷹市)
2017,11,29訪問

こちらのお店は2017年11月19日オープン。
ブログが遅いのですっかり時間が経ってしまいましたが、オープンしてから約10日後のことです。
オープン初日に「こく塩」を食べたので、今日は「こく醤油」を食べようと意気込んできました~(*´▽`*)

さて、こちらのお店の場所はJR中央総武線「三鷹駅」南口より徒歩3分ほど。
駅を背にして真っ直ぐ伸びるレンガ調の商店街「中央通り」を真っ直ぐ歩けば到着。
目印はこの目立つ「味の散歩道」のでっかい太陽でーす\(^o^)/


お店はこの建物の地下1階。

階段を降りる前にお店の名前が入口の電光掲示板に入ったのに気づきます。

そして、階段の看板も入りましたね~(*^-^*)


さて、階段を降り切った所にはお店からの案内が書かれた立て看板。


今日のメニューは「窯焼きレアもも」、ごはんは「こしょうチャーシューごはん」…(・∀・)ふむふむ。

そうそう、「鶏こく中華そば すず喜」さんは特製トッピングと本日のごはんの内容は日替わり。
その日によって違いますので、知りたい方はお店のTwitterでチェックしてみてください~(∩´∀`)∩

ちなみに?この日の私はお店のTwitterで比較的空いていると言われていた時間を狙ってやってきました!
店内を除くとなんと1席空きあり、すぐに入店できました~(*´σー`)エヘヘ

さぁ、それではお水を持って入店でーす('◇')ゞ

食べたいものは決まっていますが、とりあえずメニューをどうぞ~(*´▽`*)

こちらの基本メニューは「こく塩」と「こく醤油」の2つ。
デフォルトで半味玉が乗っているので、トッピングメニューは半味玉でちょうど1玉分になっています。

それでは、メニューは決まっていたので、訪ねられたタイミングでさっとオーダー。
こちらはオーダー先払い制なので、お支払いもこの時点で済ませます。

さぁ~、オーダーが済んだらいつものクセで卓上調味料をチェック。

置いてあるのはブラックペッパー、一味唐辛子。
あ、ニボ酢は和え玉がお休み中だからなくなったのかな?(・∀・)

そして、待つこと少し完成でーす\(^o^)/

こく醤油800円。
+本日の特製トッピング150円

醤油だからね、色味は結構茶色い感じですね~(*^-^*)

それでは、早速いただきまーす(*´▽`*)

まずはスープをごくり。

おぉー!!ガッツンと節!!((๑✧ꈊ✧๑))
あれっ?前回食べた「こく塩」よりもびっくりするほど旨味が強く、ガッツンとくるのは醤油だから?
いやいやいや、初日に食べた時より節が強くなって味にパンチが出でる!
うっわー、うんまい~(≧▽≦)10日でこんなに変わるとは~♡

さて、それでは続いて麺と一緒にスープを味わいます。

麺は中細、ポクポクとした食感でこれもオープンの日に感じた印象とちょっと違う。
でも、啜り上げた時に鼻孔を抜ける節のいい香りがたまりません~(*´▽`*)

さぁ、のっけものはデフォルトで乗ってくる鶏ももチャーシュー。


さっぱりとした鶏胸肉のチャーシュー。


そして、お愉しみの「本日の特製トッピング」窯焼きレア鶏ももをぱくり~(^O^)

おぉ~、柔らかいい香り~( *´艸`)♡
窯焼きのいい香りを纏ったむっちりレアモモ肉が美味しいです(≧▽≦)

さて、お肉類以外は色味も美しい紫玉ねぎのみじん切り。

ガツンと来るスープと一緒に味わうと野菜ならではの瑞々しさが程よい合の手になります。

そして、大好きな味玉~(∩´∀`)∩

黄身にしっかりと甘めな出汁が染みていて、こちらもスープとのコントラストがいい感じ!

さて、ここから先は自由に食べ進めます。
もうすぐ終わりだな~と思っていたら…

あ!まだチャーシューがいた~(*≧∀≦*)
ないと思っていたものがあった嬉しさってあるよね(笑)

さてさて、ぐいぐいスープもいただきましたが今日はこの辺で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
アツアツなスープのうちはすごいガツンと節が立っていてパンチ力がすごかった。
でも、ちょっとスープの温度が下がると違う旨味の厚みが感じられてこれもよかったな~。

それにしても、たった数日で旨味がさらに強くなっていてびっくりしました。
お店の方の「さらに美味しく」という気持ちと技術に改めて感激。
あー、ブログ書いていたらとっても食べたくなりました~(≧▽≦)


2017年220杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏こく中華 すず喜さんの営業状況などがわかるTwitterはこちら

鶏こく中華すず喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

鶏こく中華 すず喜さんで食べたラーメンのまとめはこちら。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード