大ちゃんらーめん(千葉県君津市)/みそチャーシュー※シェア餃子+ごはん小

さぁー!やっと2017年12月にブログも入りました~。


そんな訳で、12月最初の食べ歩きは2017年最後のラーメン遠足。
選んだお店は2017年の初めに急遽行くことにしたお店。
もう一度食べたい、違うメニュ-も食べてみたい!そんな話から自然とお店が決定しました。

そんな訳で~♪行ってきたのがこちら~♪\(^o^)/

大ちゃんらーめん
(君津・千葉県君津市)
2017,12,2訪問

さて、前回のブログにも書きましたが、こちらのお店の最寄り駅はJR内房線「君津駅」。
…なんですが、こちらのお店は最寄り駅からの距離が4km以上と歩くにはちょっと難しいお店。
ちなみに?お店のホームページには「徒歩難」と書いてあります(;・∀・)ハハハ

まぁ、今回も友達が車を出してくれたので、早起きするのだけガンバレばあとはOK(∀`*ゞ)エヘヘ
朝8時40分にJR船橋駅に全員集合したら、大ちゃんらーめんに向けて出発です!
ちなみに?こちらのお店のオープン時間は午前11時ですが、少し前倒しで始まることが多いそう。
なので私たちの集合時間は、それに合わせてちょっと早めに設定してあります。

だが…しかし?年末のためかけっこうな渋滞、お店に着いたのはちょうどオープン時間の11時。
変な言い方ですがすでに店内は満席、美味しそうにラーメンなどを食べる人達の姿外からでも見えます( ̄▽ ̄)わら
さて外待ち6人、店内も待てるスペースがあるの大体10人以上先客さんがいるかな?

まぁ、でも思ったより早く10分ほどで暖かい店内へ。
入口扉からまっすぐ前は席を待つ人達のウェイティングスペース兼外へ出るための通路。
このスペースには名物?のサービスゆで卵のザルがどーんと置かれています。


ザルいっぱいのゆで卵~(*´▽`*)なかなか圧巻ですよね~。


そして、お持ち帰り用の餃子の値段表。

普通に人数分×200円の計算ですが、1人前200円はお買い得(#^^#)
今日はこの後、ちょっと早い忘年会を開くのでお土産は買いませんでしたが本当は買いたかったな~。(*´Д`)
ちなみにお店で食べる焼き餃子は1人前250円、ダブル450円、トリプル600円と多くなるほどお得です♡

さてさて、店内待ちのついに先頭。
4人で訪問した私たちはテーブル席を希望したので、テーブル席に空きができるまでここで待機。
でも、その間にカウンター席の上のメニューなどもじっくり見ることがでしました(#^^#)

じゅーじゅー!!といい音を立てて焼かれているのは多分、餃子。
チャーシューも焼いているのか?炙っているのか?ちょっと目に染みる煙と香ばしさが店中に広がります。

カウンター席上に掲示されているメニューはずら~と長いので半分ずつご紹介。


右から半分くらいまでが麺メニュー。

種類はデフォルト・ねぎ・チャーシュー・その両方が乗ったものというラインナップ。
味は前回食べた「とんしお」と「みそ」の2つしか書いてありませんが、実は「しょうゆ」も言えばあります(笑)

それから、左半分はラーメン以外のサイドものや飲み物など。

そうそう、今回はみんなで餃子をシェアしようというのは相談済み。
ですが…チャーシュー丼350円も気になるな~(>_<)

そんな話をしながらキョロキョロしていると、お店の人がご飯茶碗を持って近くを通ります。
その中には白いご飯とサイコロ状に切ったチャーシューが少し。
ん?あれがチャーシューご飯だとしたら…ちょっとお高い?かな~(*´Д`)
でも、あの病みつきスープとごはんを一緒に食べたら美味しいだろうな~(*´Д`)
色々考えた結果、この後の忘年会の事も踏まえてここはみんなでライス小をシェアすることにしました。

さて、こんな感じで色々計画を練っているうちにご案内。
まずは席に着く前に入口正面にあるウォーターサーバーで水を準備して席へ持っていきます。

ちなみにこちらは洗い物削減のため、グラスはなく紙コップ。

オーダーは待っている間にもうしてあるので、後は運ばれ車でのんびりとゆで卵の殻を剥きます。

余談ですが?上手な空の剥き方講座?
ゆで卵はだいたい下の部分(尖っていない方)に空洞に少しあります。
なので、そこからガツンとヒビを入れて空剥くと剥きやすいですよ(*^-^*)

さて、卓上調味料もチェック。

置いてあるのはコショウ、酢、醤油、ラー油、アジノモト(*^-^*)

そして、ラーメンの前に友達が頼んだお飲み物が到着~( ̄▽ ̄)

梅割り300円
おぉぉっと!!Σ(・ω・ノ)ノ!
梅割りを頼んだら、なんとゴロゴロ焼豚に刻み玉ねぎのおつまみも付いてきました~。
なんてサービス満点…ステキ…(〃▽〃)ポッ

と、そこへみんなでシェアしようと言っていた小ライスと餃子も到着。

小ライス50円
え!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これ、オーダー前に私たちがチャーシュー丼と勘違いした物でした…( ゚Д゚)
そうだよね…サービス満点の大ちゃんらーめんがチャーシュー丼これのはずないよね…

そしてこれが餃子1人前。

大ちゃんギョーザ250円
近寄って写真を撮っているだけで感じる熱気、そして香ばしい皮の香りがたまりません~(≧▽≦)

ちなみにごはんと並べるとこんな感じ。

これだけでも素晴らしい…餃子定食風合わせて300円…(〃▽〃)ポッ

ではでは、熱いうちにいただきます!
急いでタレを作って、パクリ(^O^)

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
外の皮はカリカリ、中は甘くてジューシ~( *´艸`)♡♡♡
肉餡にお味噌???
使っているのかはーいわかりませんが、優しい甘みと旨味があってとっても美味しいです~。
あぁぁ~、これはもっと食べたいです~(・´з`・)

さぁ、ごはんひとくちパクリ。

程よくしっとりとしたあったかいご飯に、甘辛いタレの絡んだ焼豚うんまい。
もしチャーシュー丼を頼んでいたら、一体どんなことになっていたんでしょうね~(*´▽`*)ハハハ

もうライスと餃子だけでも大満足していましますが、ついに主役が到着でーす\(^o^)/

みそチャーシュー900円
むっひゃー(≧▽≦)この荒々しい盛り付けが最高です~!
ちなみに自分で剥いたゆで卵もスープで温まるよう、ぽーんと放り込んでおきました(笑)

それでは、早速いただきまーす(再)(*´▽`*)♡

まずはスープからごくり。

おぉ~、びっくり優しい~(@ ̄□ ̄@;)!
前回食べたとんしおはスープにガツンっとニンニクが効いていたので、みそのスープの予想外の優しさにびっくり。
ですが、ひとくちめの優しい印象ももうひとくちと飲み干すたびにやっぱり中毒性の高さを感じますね。

では、続いて麺を食べたいところですが…目の前の誘惑につられてまずチャーシューをぱくり。

うんま!(≧▽≦)
チャーシューの外側はたっぷりと味が染みていて、ちょっと苦いとこもあるくらい香ばしく焼いてあります。
そして、チャーシューの脂身のほわほわ、ぷるんとしていて甘いこと~( *´艸`)
前回は連食だったのでデフォルトでしたが、今日はたっぷり乗っているのでとっても安心ですね~。

さて、今度こそめーん!!\(^o^)/

麺はプリッとした中細縮れ麺、スープの上がりがとってもいいです。
麺量は普通のラーメン並くらいですが、チャーシュー増し、ごはん、ギョウザを付けているのでちょうどいいですね(*´σー`)エヘヘ

さて、麺とスープとチャーシュー以外にもこの中にはたっぷりのシャキシャキもやし。


カリカリとした食感のいいメンマと具沢山(*´▽`*)♡


あ、分厚い端豚入ってた~(*゚▽゚*)

端の一番濃い味の染みたチャーシュー入っているとついニヤニヤしちゃいますね(*´σー`)エヘヘ

さて、食べ進めていくうちにチャーシューの上にかかっていた多めのブラックペッパーが段々スープに混ざって行きます。
味にパンチが出できますが、ちょっと辛くて汗が出てきます。
こんな時はお助けアイテム、ゆで卵。

ま、でもハードボイルドなゆで卵の黄身にスープを浸して朧月を作る。
この食べ方、好きなですよね~(*´▽`*)♡♡♡

さぁ、麺と具を食べ終わったらシェアのご飯でやってみたかった、

レンゲ茶漬け~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
味はもちろん…( *´艸`)ムフフ、美味しかったです

さて、最後は気のすむまでスープを堪能して終了です。

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
途中、途中でギョウザ追加したいとか、ライス小もう1つ頼もうかとか思いましたがもう入りません~。
まさに!!食べたかったものが全部食べられてまんぷくはっぴーでーす(∩´∀`)∩♡

そうそう、ちなみに他のラー友さんは裏?メニュー醤油をオーダー。
それがこちら。

醤油チャーシュー850円
乗っている物は同じなので、見栄え的には同じ感じですが醤油は味噌と比べるとかなり最初からパンチがあるタイプ。
醤油の返しもキリっと効いていましたよ。

残りスープの色で見てみると結構わかりやすいですかね(*^-^*)

兎にも角にも、なかなか行けないお店ですので色々味わうことができてとっても幸せ。
今回もお付き合いしてくれたラー友さんたちに感謝です。
そして…次こそは、お土産ギョーザを買って帰りたいなー(≧▽≦)


2017年222杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

大ちゃんラーメンさんのホームページはこちら

大ちゃんラーメンさんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県君津市常代5-4-2

初訪問!とんしおを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード