SOBA HOUSE 金色不如帰(幡ヶ谷)/味玉塩そば

さて、この日はかねてから同僚にリクエストされていたお店に行くことに(#^^#)


そのお店がこちら~\(^o^)/

SOBA HOUSE 金色不如帰
そばはうす こんじきほととぎす
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2017,12,4訪問

( *´艸`)フフフ、こちらのお店は言わずもがなの超有名店!!
ハマグリを使ったスープが特徴でとっても美味しいいのですが、人気店だけに行列がすごいんですよね。
実は同僚はずっとこの行列が気になっていたそうで…
でも、なかなか1人ではハードルが高いと食べに行ったことのある私がエスコート?

ま、そんな訳で同僚と休みを合わせての訪問。
オープン時間くらいに店に着くよう最寄り駅の「京王新線・幡ヶ谷駅」北口で待ち合わせ。
ここからはお店までは徒歩約4分。

駅を出て左手に進むとある「6号通り商店街」をしばしまっすぐ。
そして、道の左手に真っ黒な建物で「麺」と出している「ねじ式」さんの角を左折して到着です。

さぁ~、今日の並びはどうでしょう~?(・´з`・)

到着するともうすでに店前には行列が…並び的に1巡目で入れるかどうかはちょっと微妙な位置。
ま、でもそれほど待たずに食べれそうなのでよかった~(*´▽`*)

ちなみにこちらのお店の並び方は、店入口を先頭に矢印方向へ並びます。

その他、店前には並び方に関するお願いなど。


さて、それではオープンを待つ間に何を食べるか同僚と作戦会議。
初訪問の同僚は考えた末に「そば(醤油)」をチョイス。
私はせっかくなので同僚と違う味になるように「塩そば」にすることにしました。

さぁ~、気持ちも固まった所でオープンです~\(^o^)/

前の人から続々と店内へ。
食券の購入、着席を繰り返して店内が満席になったところでちょうど私たちが店内へ。
1巡目には座れませんでしたが、すぐその後なので予想通りです。

それでは、入口すぐにある券売機で食券をゆったりと購入します。

こちらの券売機のボタンは上から「そば(醤油)」「塩そば」「つけそば」。
そして、そのちょうど横のラインがトッピング違いになっています。
ちなんみに塩そばだけはちょっと変わり種?の「南高梅塩そば」がラインナップされています。

さて、食券を購入したら店内の邪魔にならないところで待機。
店内待ちは2人~3名くらいまで待てるので、この寒いシーズン外待ちじゃないだけでもありがたいですよね。
そして、待っている間にお店の方が食券を受け取ってくれますので後は席が空くのを待つばかり。

こうしして1番手、2番手の人が食べ終わったところで席に案内です(*^-^*)
まずはいつもの癖で卓上調味料をチェック。

置いてあるのは酢、一味唐辛子、コショウ。
まぁ~、でもこちらで卓上調味料を使うことってあんまりないんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、この後は同僚と目の前で作られていくラーメンを見ながらワクワク。
こちらの店内の雰囲気は静かなので、少し声のトーンは抑え目でおしゃべりしているうちに完成でーす\(^o^)/

味玉塩そば950円
あれ~(*⁰▿⁰*)
前食べた時と見た目が変わってる?

前回来たのはほぼ10ヶ月前、同じく味玉 塩そばを食べました。
その時チャーシューに乗っていたポルチーニソースは記憶にありますが、この2つは初めて見ます。

ちなみに後調べですが、実は10月21日から塩そばがリニューアルされていたそう!
色の濃い方がインカベリーのソース、右上にあるのが黒豚パンチェッタのベーコンビッツ、緑の部分は刻んだハーブ。
後で食べましたが、どれもすごく塩そばに合っていて美味しかったです!!(≧▽≦)

さぁ、ちょっと話が長くなりましたが早速いただきまーす(*´▽`*)

まずはスープからごくり。

うっはー!!((๑✧ꈊ✧๑))美味しい~!!
ハマグリのスープの旨味がぐわーっと染みる~。
そして、こちらと言えばのトリュフオイルの豊潤な事。
いい塩梅の塩加減で本当に美味しいです~( *´艸`)♡

さて、づついて麺をいただきます。

麺は滑らかでしなやかなのど越しの良い細ストレート麺。
スープをまとった美味しい麺を啜り上げる幸せったらありませんね~。
食べ進めるうちにスープの旨味が程よく染みこみ、もっと食べていたいとついつい思ってしまいます。
ま、でもこちらの麺はどちらかというと柔らかい部類なので、大盛りよりは並盛がいいのかな~(*^-^*)

さぁ、お次はのっけもののチャーシューをパクリ。

うんま!!(≧▽≦)
程よい厚みにスライスされたチャーシューは、口に入れると舌全体に旨味をじわーっと広げてくれます。
はぁ~、なんて美味しいんだ~(*´▽`*)

ちなみに?個別の写真は撮り忘れてましたが今食べたチャーシューの手前にあった小さめのもう1枚。

こちら新たに加わったイベリコ豚ベジョータのブラックラベルのバラチャーシュー。
ぱくっと食べてから、あ!違う味と気づいた時にはもう遅かった~(*´▽`*)でも、美味しかったです。

そして、ザクザクの穂先メンマも安定の美味しさ。


さぁ、それではそろそろ気になるポルチーニソースを麺に絡めて~、がぶり!(^O^)

むふー( *´艸`)うんまー!
芳醇なポルチーニのキノコの旨味とコクがたまりません~(≧▽≦)

そして、新作のインカベリーソースも絡めて食べる~(≧▽≦)

おぉぉ!!((๑✧ꈊ✧๑))これは!
ほんのりと甘酸っぱいソースの味が、塩そばのスープとベストマッチです!(≧▽≦)

そうそう、写真に収めていなかった黒豚パンチェッタのベーコンビッツ!
すごくいい塩梅の塩加減、豚の旨味がぎゅっと詰まっていてこちらも絶品でした~(*´▽`*)

さぁ~、後半はここに来ると着いたのでしまう味玉~\(^o^)/

むふふふふ~( *´艸`)やっぱり美味しい~。
とろりとした半熟の黄身に、程よく染みた美味しいお出汁がたまりませんね~。

やっぱり予想通り、夢中で食べちゃって汁完です(∀`*ゞ)エヘヘ

ごちそうさまでしたー(*´▽`*)
並ぶけど、やっぱり不如帰さんは美味しいなぁ~。

しかも、この時はまだ気づいていませんがこんなに色々パワーアップしていてびっくり。
一体どこまで進化していくのでしょう~。
ラーメン好きとしてはとっても嬉しい。
ありがたい~!(*≧∀≦*)♡

さて、ちなみに?こちらが同僚が頼んだ1杯。

味玉そば950円
もちろん味交換しましたが…はぁ~、醤油もうまいんだよね~(*´▽`*)

そして、もちろん同僚も美味しかった~といい笑顔を見せてくれました。
私としては行列必至な美味しいラーメン屋さんに一緒に来れて嬉しかったです。
1人でも並べるけど、やっぱり誰かと美味しさを分かち合うのもいいですよね(*⁰▿⁰*)


2017年223杯

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

金色不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

金色不如帰さんのリニューアル情報などはTwitterでご確認下さい(#^.^#)

金色不如帰さんのブランドで食べた時のブログをこちらにまとめてみました(#^.^#)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード