濃麺 海月(こいめん くらげ)(東千葉・千葉県千葉市)/【限定】〈G〉鶏白湯ニンニクポタージュまぜそば+大蒜醤油生卵

さて、この日の私は自分の中での宿題?2017年中に必ず行こうと思っていた店へお出かけ。


そして、そのお店がこちら~\(^o^)/

濃麺 海月 こいめんくらげ
(東千葉・千葉県千葉市)
2017,12,10訪問

こちらのお店の場所は、最寄り駅のJR総武本線「東千葉駅」より徒歩約3分。
1つ隣の「千葉駅」からでも徒歩12分ほどと歩ける範囲。

まぁ、私の行動範囲からはかなり距離があるのですが、電車に乗って来れない場所でもありません。
ラー友さんの力がなくても自力で行ける!と1人で訪問したのが前回の事。
ただし、残念なことにお店に着く少し前に売り切れ閉店。
…してたのにも関わらず、せっかくここまで来たからとご店主さんのご厚意に甘えてラーメンを作ってもらっちゃいました。

だからこそ、2017年のうちにちゃんと自力で、営業時間内に食べに来たい!!
…そう思ったって訳です!( `ー´)ノ
※やらかしてしまった詳細は前回のブログをどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ

さぁ~、そんな訳で前回同様まずは千葉駅に到着。
電車の乗り換えアプリで東千葉駅行きの電車の時刻表を調べてみると、どうやら次に出るのは約30分後。
前回はこれを待っていて売り切れになったといっても過言ではありません。

なので、今日は千葉駅から歩いてお店に向かいます!(・`◡´・)ゝ

ちなみに?広い駅の中、間違って北口から出ちゃいましたが出口はどうやら東口がいいみたい。
駅から伸びる、総武本線の線路に沿うように歩くことしばし。
前方に見覚えのある看板と並んでいる人の行列を見つけてホッと一安心(*^-^*)

ちなみに?到着したのはお昼のピークタイムを過ぎた午後14時過ぎ。

待つことは想定済みですし、売り切れ早じまいだってありうるわけですから。
私にとってはこの状態が「間に合ってよかった~」と思わずにはいられません(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、それでは並ぶ前に入口の張り紙の写真をパシャり。

これは並んでいる間にじっくり読もうということで(*^-^*)

そうそう、濃麺 海月さんは外並びがある時は、食券の購入は言われるまで待機する方式。
だいたいお店の横にかかる位置になった位で、店内の窓辺から食券購入のお声がけがあります。

そんな感じでその位置になった時点で、ご店主の北村さんからお声がけ。
前回のことがあるのでなんだかとって気恥ずかしいですが、とりあえずご挨拶。

「ど、どうもー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、お礼参りに来ました~」

ちょっとびっくりされてしまいましたが、少し言葉を交わしてから食券購入のために一旦店内へ。
こちらのお店の券売機は入口入ってすぐの所。

基本のメニューは「鶏濃麺」「にぼしらーめん」「煮干濃麺HV(ハイブリッド)」の3種類。
ま、でも、この日は「煮干濃麺HV(ハイブリッド)」はお休みで、その代わりに限定メニューの《G》がラインナップ。

ちなみに?お店のTwitterによると限定《G》の内容は「鶏白湯ニンニクポタージュまぜそば」。
うー、海月さんの限定メニューすごい気になる…(*‘ω‘ *)
ただし?実は私は生ニンニクがあんまり体質的に食べられないんですよね。

食べてみたいけど~…とここに来るまでの間悩んでいると、ちょうど同じものをラー友さんが既に食べてました。
「どうだったー?」と聞いてみたところ、生ニンニクは入ってなかったよ~とのこと。

それなら食べちゃえ~!ってことで、限定《G》の食券を購入です(ΦωΦ)フフフ…。

あ、ちなみに食券自体は今日お休みの煮干濃麺HVのものでした。

さて、それでは購入した食券を持って再び外。
ほどよく日差しが当たるので、いい感じに日向ぼっこをしていれるとお声がけ。

ドキドキわくわく、鶏白湯ニンニクポタージュまぜそば食べるぞ~\(^o^)/

同じタイミングで店内へ入ったお客さんと順序よく、並んで詰めて着席。
席に着いたら、食券は受け取ってもらうまでテーブルの上。
現金で追加オーダーできる大蒜醤油生卵の為の50円もセット。

セルフサービスのお水を準備をして一呼吸。
ちなみに?同じタイミングで入店した方2人もほぼ同じ動きで、思わずニヤリとしていしまいます( ̄▽ ̄)

さぁ~、食券を受け取ってもらうタイミングで追加トッピングの生卵のお願い。
そして、調理の合間にご店主の北村さんに少し話かけてもらったりしているうちに完成でーす(∩´∀`)∩

本日の限定《G》800円
鶏白湯ニンニクポタージュまぜそば


うわ~(*´▽`*)香ばしいニンニクの香りがすごい~。


そして、こちらも到着。

大蒜醤油生卵にんにくしょうゆなまたまご50円

ちなみに、2つを並べるとこんな感じ。

うはー!ニンニクが盛りだくさん、なるほどガーリックの「G」ですね~(*‘ω‘ *)

さぁ、それではいただきまーす!(*‘ω‘ *)

箸を麺の中に差し入れてググっと持ち上げ、がぶり!

おぉ!!((๑✧ꈊ✧๑))ガッツンとうんまい!!
ニンニクオイル、ニンニク醤油ダレ、そこに甘くてとろ~り鶏白湯ポタージュ。
ガツンとくるけど、鶏の甘味が優しくて濃厚ですっごいうんまーい(≧▽≦)♡

ほかほかの麺は中細ストレートでシコシコ。
そこにカリカリのガーリックチップ、醤油漬けのニンニクはシャキ、シャリ。
口の中でいろんな食感が混ざり合って、美味しくて楽しいです!(≧▽≦)

さぁさぁ、実は出てきた時からちょっと気になっていたチャーシュ-。


なんだか、盛り付け具合が不思議な形だな~と思ってぺろりとめくってみると…

(≧▽≦)わーい!隠し味玉入ってた~♡
なんか作っている時から、なんとなーく動きが怪しかった?んですよね~。

でも、海月さんの味玉すごい美味しいからとっても嬉しいです。
えーい\(^o^)/ぱかー!!

とろ~りとした黄身に美味しい出汁がよーく染みてて…
むはーうんまい~(〃'∇'〃)♡

さて、チャーシュ-は七輪で炙った豚のチャーシュー。
そして、ブラックペッパーのアクセントもたまらないしっとり鶏チャーシューの2種。


メンマは平打ちでシャクシャクとした食感。


そうそう、忘れずニンニク醤油生卵でつけ玉~(*´▽`*)♡

むふー( *´艸`)、まろやかで美味しい~。
でも、醤油漬けのニンニクも入っているから、まろやかだけどニンニクのパンチ力は衰えません!
それにしても、このニンニク醤油生卵は麺だけじゃなくご飯にも合いそうです。

さて終盤、味変に少し辛味を足そうかな~と卓上調味料に手を伸ばしました。
と、それを見つけた北村さん、こちらを出してくれました。

デ、デスソース~( ̄▽ ̄;)
初訪問した時、和え玉をお願いしたら出てきたことがありました。
なのでお店にあるんだろうなとは思っていたけど、目の前にするとちょっとドキドキしますね(^^;)

ま、でも、物は試しとちょっとだけ器の端にたらーり、鼻血風。

こうしておいて、麺にちょっとずつ付けて食べたらこれが美味しかった!(≧▽≦)
キリ!ビシ!ビリビリビリ!っと辛味を感じた後に、程よい酸味があってさっぱりします。

まぁ、でも、これ以上の量は使うのキケンですけどね( ̄▽ ̄;)

さぁ~、少し残った生卵も器の方へ全投入。
最後に残った麺とニンニク、デスソースを綺麗に絡めて完食デス!

ぷはー(*´▽`*)すっごい美味しかった~。
生ニンニクがあまり食べられないこともあって、普段からニンニクの入っている物をあまり積極的に食べません。
でも、これを食べたらニンニクってホント美味しいなぁ~って思いました。

ちなみに?正確に言うと、ニンニクの醤油漬けは生ニンニクなんでしょうかね?
でも、心配していた生ニンニクを食べた後に出る症状はまったく出ませんでした。
もしかしたら、生でも醤油漬けとかになっていると程よく成分が抜けて?大丈夫なのかもしれません(*^-^*)


2017年232杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

濃麺 海月さんの営業情報などはTwitterから
千葉県千葉市中央区要町1-4

鶏濃麺+味玉を食べた時のブログはこちら
鶏清湯を食べた時のブログはこちら
初訪問!煮干濃麺HV+味玉+和え玉を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード