煮干そば 流。(十条)/【期間限定】もやしそば+味玉

さて、今日は頑張ってもう1つブログを。
※ブログがたまっているので、元気な時にがんばりまーす(∀`*ゞ)エヘヘ
こちらのラーメンも、先週食べてきた期間限定の1杯です。


同僚から「食べてみたい!」ってリクエストもあったので、日程調整して行ってきたのがこちら。

煮干そば 流。 にぼしそば る。
(十条・東京都北区)
2018,1,25訪問

さて、こちらのお店の場所はJR 十条駅の北口・南口どちらからでも約徒歩3分、駅の線路沿い。
新宿方面から向かった私たちは、着いたホームに近い出口の北口からぐるっとまわってお店へ。

到着したのはちょうど目当ての限定が食べられる18時を過ぎた頃。
ディナータイムにはまだ早いですが、ちらりと入口から中を覗くと結構な混雑。
きっと私たちのように18時を待っていた人たちに違いありませんね(*‘ω‘ *)

ま、どうやら名残雪の近くにあるベンチで待たなくても良さそう…かな?

とりあえず、まずは店内へ入って食券の購入です。
扉を開けて中に入れば、入口から通路の先にいるお店の方から「いらっしゃいませー」のお声がけ。
軽く会釈を返してから券売機に向かいます。

こちらの基本メニューはあっさりタイプの煮干そば、こってりタイプの背脂煮干そば。
その他にもつけそば、油そばなんかもあってメニューは豊富。

それから限定メニューのボタンは券売機の一番左下。
ちなみに今日のお目当ての期間限定メニューがコレ!!

1/12~2/28までの限定メニュー流。の「もやしそば」!
これ、去年も食べたんだけどすごい美味しいんだよね~( *´艸`)♡

さて、買った食券を持って店内客席の方へ向かいます。
並びで席が空いていなそう?と思いましたが、1か所だけ2つ並びで空いている場所あり。
自然な流れでそこへ着席したら、食券はお店の方へ。

イスの下の荷物カゴに荷物を、コートはハンガーにかけて一息。
外は寒波の影響ですごく寒かったけど、店内はあたたかくてほっこり。

セルフサービスのお水の準備と卓上調味料のチェックをしつつ、同僚とおしゃべり。
ちなみに卓上調味料はラー油、お酢、一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパー。

そんな感じで待つことしばし、もやしそば完成でーす\(^o^)/

もやしそば800円
+味玉100円


フチギリギリまで並々と注がれたスープ。

ツヤツヤ、照り照りのスープの質感に食欲をそそられます~( *´艸`)♡

それでは、いただきまーす!(*´▽`*)

スープの表面につけてレンゲを置き、ググっと押せばとろ~とゆっくりレンゲの中にスープが移動。
その動きで分かるスープの粘度と熱さに、軽くふーふーと息を吹きかけてからごくり。

うー( *´艸`)、アツ甘うんまーい!
スープのベースはもちろんこちらのお店ですから煮干です。
ほんのりと苦みと酸味を感じる煮干スープに、合わせた野菜の甘味があってとっても美味しい。

では、つづいて箸を差し入れて…めーん!\(^o^)/

ぬぬぬっと、現れた麺は間違いなくヤケド必須!
またもやふーふー、そしてがぶり。
うんまーい(≧▽≦)♡
柔らかめな麺はもちもちとしていて、とろみのあるスープがよく絡みます~!

さて、この「もやしそば」の主役はもちろんたっぷりと入っているもきゅもきゅのもやし。

細切りにしたナルトの甘味がかなりいい味出しているんですよね!(≧▽≦)

そして、たっぷりと入っている刻みチャーシューは口に入ると肉に染みた味がじゅわーっと口に広がります。

その他には甘い玉ねぎのみじん切り、ネギ。
ヤケド必須の食べ物なので、程よく冷ましながら食べ進めます。

さぁ、それではそろそろ味玉をぱかー!!(≧▽≦)

程よい半熟で美味しいです。

そして、味変はこちらのキリっと辛い一味唐辛子。

今までのスープの味に小慣れてきていた舌にいいアクセント。

さて、麺を食べ終わったらレンゲを使ってスープの中の具をさらって食べます。


結構あるな~(*´ω`)

さらって…さらって…と食べているうちに…

あれ?( ̄▽ ̄)さらってるうちに気づいたらスープ飲みきってたよ~

では!?ごちそうさまでしたー(≧▽≦)
食べていると段々スープのとろみがゆるくなってくるので、飲みやすくなるんですよね~。
夜ラーだからスープ残そうと思っていたのに、ついつい飲み干してしまいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ(確信犯?)

今回、ラ部活メンバーの1人は急遽来れなくなっちゃったけど、これは自主練すべしと言っておかなくちゃ。
ちなみにこれが食べたいと言っていた同僚は、期間までまだ時間があるのでもう1回食べに来たいとのこと。
うんうん、私もまだ時間があるからまた食べに来たいと思います。
いやー、それにしても今年のもやしそばも美味しかったな~(≧▽≦)


2018年19杯目


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干そば 流。さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区上十条1-13-2

煮干そば 流。さんの限定情報などがわかるTwitterはこちら

【期間限定】煮干スワロー2018+味玉を食べた時のブログはこちら
【3周年記念ワンコインキャンペーン】背油煮干そば+味玉を食べたときのブログはこちら
【期間限定】カレーなアブラ煮干しそば+チーズ+肉めしを食べた時のブログはこちら
【期間限定】もやしそばを食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(2回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
【期間限定】煮干スワロー(1回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
味玉煮干そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
同僚とのラーメン部会の記録まとめはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード