串あげムタヒロ忘年会&〆の中華そばムタヒロ…へべれけVer.(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まず初めに謝っておきます、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

今日で2018年も2月に入ったというのに、このブログは2017年の忘年会、〆にラーメンを食べた話。
かなりアルコールが入っていまして、感想などがほとんどありません。
ただの記録のようなものですのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ



そんな訳で、2017年12月中旬こちらのお店で忘年会をしました。

串揚げムタヒロ くしあげムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2017,12,16訪問

こちらのお店は、国分寺市近辺にあるラーメン屋さんムタヒロさんが経営している串揚げが食べられる飲み屋さん。
お店の場所は国分寺駅南口より徒歩1分、1号店の中華そばムタヒロのすぐ隣です。

2016年もこちらでの忘年会に参加しましたが、今回もラーメンが大好きなみなさんと貸切りでワイワイ。
今回は新たにムタヒロさんがスペースを借りたこちらの店舗の2階を貸し切りにさせてもらいました。
そして、こちらのパーティーコースは2時間飲み放題で¥3500とリーズナブルです(*^-^*)

さて、忘年会開始時刻、少し遅れてくる人もいましたがとりあえずそろったメンバーで飲み物を注文。

私の1杯目はやっぱり?とりあえずビール( ̄▽ ̄)♡

そして、全員に飲み物がいきわたった所で代表者による…

カンパーイ\(^o^)/
楽しい時間の始まりです(≧▽≦)

まぁ、その内容はさておきおつまみがどんどん出てきます。

ムタヒロ特製サラダ
まずはチャーシューに味玉が乗った、ラーメン屋さんらしいサラダ。

揚げたてアツアツ、フライドポテト。

アンチョビポテト
これには煮干粉がかかってて、アンチョビポテトのような感じで美味しいんだ~(≧▽≦)
ついついお酒が進んじゃいます。

そして、串揚げムタヒロさん名物「鶏の煮込み」。

鶏煮込み
1つの器にどどんと1枚鶏もも肉の煮込みが入っています。
ほろほろ、柔らかく煮込んだ鶏肉にあたたかいお出汁がかかっていて染み入ります( *´艸`)

それから、こちらも名物「麺のお刺身」。

麺のお刺身
平べったい、幅広の麺に冷たいさっぱりとしたタレがたっぷり。
中華そばムタヒロさんでも使われている、一反めんを使用してます。

そうそう、もちろん串揚げ物もありますよー(∩´∀`)∩

串物は先に挙げたおつまみの合間、合間で揚げたてが運ばれてきます。

ちなみに?串の盛り合わせは数品出てきたのですが、私が写真を撮っていたのはこのウィンナーだけでした~(≧▽≦)

揚げたてアツアツの串揚げをソースにどっぷりつけてがぶり!
もちろん、2度漬け禁止やで~♡
その他にはたしか、チーズ、れんこん、豚バラ串なんかがあったはず…です(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、そして終盤はやっぱり麺類。

こてニボ醤油焼そば
もちもち縮れ麺に濃いめのソース、ニボ粉たっぷり。

ふふふ~(*´▽`*)酔っぱらっても麺リフト~。

ちなみに、飲みのコースにはプラスデザートが付いてきます。
シューアイスだったのですが、写真まったく取ってなかったです( ̄▽ ̄)エヘヘ

さぁ、それでは楽しい時間はあっという間に終了。
皆で外へ出た後は店前で記念撮影をしたりして、三々五々解散。

で、私は前回の忘年会の時も一緒に2次会をした友達数名とお隣の中華そばムタヒロさんへ移動~\(^o^)/

中華そば ムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2017,12,16訪問 隣へ移動訪問~ ٩(ˊᗜˋ*)و
※店前の写真はもちろん?撮り忘れていますので以前行ったときの写真を使っています。
下の券売機の写真も然りです…(*- -)(*_ _)ペコリ

さぁ、入店すると「いらっしゃいませー!」と元気な声でお出迎え。
まずは入口付近にある券売機で食券の購入です。

こちらの基本メニューは「ワハハ煮干そば」「ナハハ煮干そば」「アハハ煮干つけ麺」の3種類。
券売機のボタンは色分けされていて醬油→サーモンピンク、塩→青、つけ麺→黄色。
トッピング類は→緑、サイドメニュー→白、飲み物など→ピンクとなっています。

久しぶりに今日は醤油を食べようと「ワハハ煮干そば」をチョイス。
そして、こちらは味が元味・新味2種類があるので、元味を多分オーダー(うろ覚え)。

さぁさぁ、じゃあラーメンができるまでの間に…と、まずは赤星瓶ビール( ̄▽ ̄)

カンパーイ(再)\(*´▽`*)/フワー
大人数でワイワイも楽しいけれど、こうやってしっぽりカウンター席で飲むのもいいですよね~。

そして、おしゃべりに夢中になっているところに着丼です

ワハハ煮干そば750円

VIPカードでねぎトッピングもしてみました~ ٩(ˊᗜˋ*)و

+ねぎトッピング100円※VIPステッカー使用
味玉トッピングを選ぶことが多い私ですが、今日は友達にちなんでねぎチョイスです(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、熱いうちにいただきます。
まずはスープからごくり~。

ニボ醤油うんまーい(≧▽≦)
アルコールの入った体に、煮干しの旨味と醤油の塩気が染みる~。

続いてめーん!

えっ!Σ(・□・;)
びっくりしました~(・∀・)、酔っ払っても麺リフトを心情に?している私です。
ですが、この時麺の写真が本当にこれだけ…。
ま、でも!写真を撮ることより美味しく食べることの方が大事ですよね!(・∀・)

うん!とっても美味しかった。
初めてのねぎトッピングもとっても美味しかった。

ごちそうさまでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちなみに、隣で特製を頼んだ友達からお腹いっぱいだから食べて~と言われ味玉、チャーシューも追加で食べました。
さすがにこれだけ食べると、お腹はち切れそうでしたね~( ̄▽ ̄)

はぁー、とっても楽しかった~。
でも、楽しいとついついやり過ぎてしまうところはちょっと反省しないといけませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2017年238杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華そばムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード