FC2ブログ

【コラボラーメン】「ススルと愉快な仲間たち」鴨×鶏×魚介ソバ+鴨ごはん@鶏こく中華すず喜(三鷹)

さて、今日のブログは2017年12月23日にあったコラボラーメンイベントのお話。
なので、もう食べることはできませんのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


と言う訳で、そのコラボラーメンイベントの会場がこちら~\(^o^)/

(ΦωΦ)フフフ…、ご存知の方にはすぐお分かりになると思うこの外観。
こちらの場所はJR三鷹駅南口より徒歩約3分、駅を背にして真っ直ぐ伸びるレンガ調の「中央通り」の中ほど。

さて、この日のラーメンイベントは朝9時から配られる整理券制。
限定80食とのことなので、私は早起きして9時15分頃にお店に到着。
お店に続く階段の上にはすでに本日のイベントのご案内がありました。

おぉぉ~…ワクワク(*´▽`*)

階段を下りていくと店前は穏やかな雰囲気。

多分、9時を待って並んでいた人たちが整理券を受け取って帰った後のようです。
店内には「鶏こく中華 すず喜」の店主すーさん、「麺処 晴」の店主の大城さん。
そして、店前入口付近にラーメンYouTuberのSUSURUくん、その様子を撮影している方などもいてなんだか勝手にちょっと緊張。

そんな中、「わー、本物のSUSURUくんだー」と思う気持ちはぐっと抑えてお支払い。
引き換えに整理券をいただいて、一旦外へ。

さて、私のゲットした整理券番号は26番、予定時刻は11:00。
おぉ~、思ったより順番早かったな~…それでは、しばし時間をつぶしてきまーす(*‘∀‘)ノ♪♪♪

そんなこんなで、あっという間に予定時刻11時少し前。
整理券制のラーメンイベントはまだ数回しか行ったことがありませんが、意外と時間が早まることが多い?
そんな気がしたので、少し早めにお店へ戻ります。

では、改めてこちら~\(^o^)/

コラボラーメンイベント「ススルと愉快な仲間たち」
鶏こく中華 すず喜×麺処 晴(@入谷)×SUSURUくん
会場:鶏こく中華 すず喜(三鷹・東京都三鷹市)
2017,12,23開催

ちなみに、こちらの写真は食べ終わった後におねだりして撮らせてもらいました(≧▽≦)エヘヘ

さて、それではSUSURUくんのご案内で、空いているカウンター席へ。
その際に「グラスをどうぞ」とのお声がけや、荷物がある方にはグラスを運んであげるSUSURUくん。
食後にお話しも少ししましたが、SUSURUくんとっても気さくで優しい方でした~(*´▽`*)

さぁ、着席したらすーさんと大城さんにご挨拶。
普段の鶏こく中華 すず喜はすーさんの1人営業なので、普段と違うお店の雰囲気がとっても新鮮。
そして、さすが「愉快な仲間たち」、とっても楽しそうでいい感じでです(*´ω`)

そんな楽しい空気を味わいながら待つことしばし、完成でーす\(^o^)/

「ススルと愉快な仲間たち」
【コラボラーメン】鴨×鶏×魚介ソバ1000円
おぉ~、出てきた瞬間からふわ~っと柚子の爽やかな香りが~( *´艸`)♡

そして、セットのご飯も到着。

鴨ごはん

並べてみるとこんな感じ。

ちなみに鴨ごはんは大盛り、おかわりOKとのこと。
おっかわりできるかな~(*‘∀‘)♪♪♪

さぁ、それでは早速いただきまーす(*´▽`*)
まずはスープからごくり。

おぉぉ~、アツアツ鴨ぉ~(*´▽`*)
まずはぐわ~っと鴨の旨味が前面に、鶏と魚介が旨味に厚みをプラスしてます。
オイル感はちょっと強めですが、寒いこの時期身体の芯からあったまりますね~。

でも、これはヤケド必須だな~(≧▽≦)
と言うことで、ふーふー、めーん、がぶり!!

うんまーい~(*´▽`*)
麺はポクポクとした中細のストレート麺、啜り上げた時に鼻孔を抜けていく鴨を筆頭にした香りがたまりません。
そして、食べ進めていくうちに次第にシコシコ。
麺にスープの旨味が程よく移って、食べ進めるほどに芳醇になっていくのもいい感じです( *´艸`)

さて、のっけものはレア感のある鴨チャーシュー。

柔らかくてしっとり~( *´艸`)

皮目が香ばしく焼かれていて美味しいです~(≧▽≦)


そして、鴨ごはんの方の鴨はすず喜さんの得意な窯焼きなのかな?

ゴロゴロっと入った鴨角チャーシューは、旨味がぎゅっと詰まっていてとってもいい香り。
ご飯の具には食感のいいタケノコ、生姜の風味も効いていてとっても美味しい~(*´ェ`*)ポッ

さぁ、麺を食べ終わったらついついやってしますスープご飯。


そして、鴨醤油スープには一味唐辛子がよく合います(*^-^*)

残りご飯をさらりと掻き込み、残ったスープも余さずごくごく。

ご飯おかわりもいいな~と思ったけど、このスープは全部頂きたい!
と言うことで、私の胃袋はこちらでぴったりお腹いっぱいになったのでこの辺で終了。

ごちそうさまでしたー(*´▽`*)
アツアツで鴨を使った醤油ラーメンって年末の年越しを思わせてくれて時期的にもぴったりですね。
ぷはー、今日もまんぷくはっぴーでーす(∩´∀`)∩♡

さて、続々と整理券を受け取った人たちが戻ってきますので、食べ終わったら器をカウンターの上にあげてごちそうさまのご挨拶。
食べている間に知り合いのラー友さんが来たので、ちょっと店前で久しぶりにおしゃべりなど。

そして、そのタイミングで運よくこんな写真も撮らせてもらいました(*^-^*)

SUSURUくん&大城さん(麺処 晴)
※すーさんはラーメン作ってます( ̄▽ ̄)

さて、ラーメン屋さんとYouTuberさんのコラボラーメンのイベントに来るのは今回が初めて。
どんな感じなんだろうと思いましたが、ラーメンが好きでラーメンを盛り上げたいという気持ちがすごく伝わりました。
楽しいことをみんなで一緒に…そういうのいいですよね~(*^-^*)


2017年244杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏こく中華 すず喜さんの営業状況などがわかるTwitterはこちら

鶏こく中華すず喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

鶏こく中華 すず喜さんで食べたラーメンのまとめはこちら。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


コラボ参加した麺処 晴さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区下谷1-11-7

限定や営業状況はお店のTwitterでチェック!


コラボ参加したラーメンYouTuber、SUSURUくんのTwitterはこちら

コラボ参加したラーメンYouTuber、SUSURUくんの毎日ラーメン生活【SUSURU.TV】のアドレスはこちら
ちなみに?私も食べた「鴨×鶏×魚介ソバ+鴨ごはん」の動画はこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード