FC2ブログ

アンタイヌードルズ(中神)/濃厚中華そば+味玉+カップ茶碗蒸し

さて、更新の遅いこのブログもやっと2017年の年の瀬。
仕事納めをした私は、朝から大掃除をしたりしてお疲れモード。
…はぁ、もう掃除疲れた…こんな時は好きなラーメンを食べるに限る!


今の気分は…と、禁断の夜ラーしにちょっぴり遠出。
行ってきたお店はこちら~\(^o^)/♡

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
207,12,28訪問

こちらのお店はJR青梅線・中神駅より徒歩1分ほど。
中神駅南口を出たら、まっすぐ目の前の通りを歩いて行けばすぐ到着です。

ちなみに?なんと2016年12月28日、ちょうど1年前の同じ日もこちらのお店に私は来ていました。
まったくの偶然ですが、なんだか自分らしくて笑ってしまいます(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、余談はそれくらいにして到着したらこの窓際の写真も1枚。

よく知り合いのラー友さんがここからの写真を撮っているのですが、このふわりと柔らかい灯り。
すごくこちらのお店の雰囲気にぴったりだな~といつも思っていて私も撮ってみたかったんですよね。
ただ夜に来ないとこの写真は撮れないので、私にとってはとってもレアです(*´ω`*)フフフ

さぁ、この日の夜はかなりキリっと冷たい空気。
寒いですしそれでは入店です。
引き戸を開けて中に入れば「いらっしゃいませー」のお声がけと私に気づいた店主さんからの笑顔。
暖かい店内も相まって自然と顔が緩みます。
どうも、こんばんはー(*´▽`*)

それでは、軽く挨拶をしてからまずは券売機へ向かいます。

こちらの基本メニューは券売機上から「つけ麺」「中華そば」「油そば」。
ちなみに中華そばは醤油・塩が選べます。

さて、今まで私はアンタイさんのつけ麺、中華そば(塩)を食べました。
なので、今日は油そばにしようと思っていたんだけど…あまりにも今日は寒い…。
やっぱりスープのあるメニューにしようかな~、と思っていると…

あ!濃厚中華そばなんてメニューがある~(*‘∀‘)

ちなみに以前のブログを確認してみたところ、どうやら以前から濃厚中華そばはあったみたいです( ̄▽ ̄)エヘヘ
私の中でアンタイヌードルズさんの中華そば=澄んだスープのタイプと思いこんでいましてすっかりノーマークでした。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さぁ、それでは心が決まったので食券を購入。
明日の昼営業にて2017年の営業を終了するので店内はほぼ満席ですが、ちょうど空いていた席に滑り込み。

食券を渡した後は、お久しぶりに会えたご店主さんとおしゃべり。
ちょうど隣に座っていた常連さんとも初めましてですが、店主さんを交えて一緒に楽しく過ごしました。

そんな感じで、あっという間に完成した気がしまーす\(^o^)/

濃厚中華そば750円
+味玉100円

おぉ~(*‘∀‘)アンタイさんのスープが透き通ってない~。
見た目の第一印象の感想がなんだかおかしいですが、自分の中にこの絵面がなかったのでとっても新鮮。

さぁ!それではいただきまーす\(^o^)/
まずはスープからごくり。

わー、アツアツ甘い~(≧▽≦)
レンゲに掬った時から感じるとろりしたスープの質感。
アツアツで甘い白湯スープが美味しかったです~( *´艸`)
夜にこの濃厚はちょっとキケンと思いながらも、これは飲んだ〆にも食べたくなる味ですよね~。

続いて麺をいただきます。

麺肌はつるつる、シコシコとした細ストレート麺。
とろりとした甘味のある白湯スープとの絡みもよくて美味しいです(*´ω`*)

さて、のっけものは綺麗な丸を描くロールチャーシュー。

齧りつけばホロリと柔らかでうんまーい!(≧▽≦)

ちなみに?チャーシューは2種類でもう1枚は豚肩ロースチャーシュー?
おしゃべりに夢中になっていて齧ったところで「あ、味が違う!」と気づきました。
すっかり食べちゃってたので写真ありませんが、こっちも美味しかったです!( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、その他にはサクサクの穂先メンマ


薬味にはみじん切りのシャクシャク玉ねぎ。

ちょっと辛めの白ネギがとってもいいアクセント!(≧▽≦)

程よいお出汁の染みた甘めの味玉も美味しいです~( *´艸`)


濃厚中華そばの〆はスープひたひた海苔。


ぷはー、すっかり食べました~。

が!!まだここで終わりじゃありません(・∀・)

食べ終わる直前に、ずっと気になっていたあの事をご店主さんに確認。
「あのー…濃厚中華そばも茶碗蒸しにできるんですか?(*‘∀‘)」
するとご店主さん、にっこり笑って「できちゃんですよーコレが(^_^)」とのこと。

私の中で茶碗蒸しと言えば、澄んだお出汁で作るものと思っていたので「作れるのかー(≧▽≦)」と大喜び。
では!現金100円をお支払いして、残りスープをお返しします。
そして、しばし待つこと完成~( *´艸`)

カップ茶碗蒸し100円
濃厚中華そばの残りスープで作ってもらう茶碗蒸しは、中華そばの時より色が濃いですね(*^-^*)

さぁ、それではいただきます(再)
そうそう、このカップ茶碗は激熱なので食べる時は慎重に。
ふーふー、としっかり冷ましてからぱくり(^O^)

むふー( *´艸`)♡アツアツうんまーい!
とろとろの玉子に、甘くて濃厚な白湯の旨味がたまりません。
中華そばのスープで作ってもらった茶碗蒸しは和風なら、こちら濃厚中華そばの茶碗蒸しは洋風な感じですね!

と言うことは!こんな味変が合うかも(=゚ω゚)ノ

ブラックペッパーをかけたら、甘みにキリっとしたスパイシーさがぴったりでした。
濃厚中華そばを食べている間にもちょっとかけてもよかったかも。
ま、もう今更なんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、アツアツでたっぷりある茶碗蒸しをゆっくり食べながら楽しいおしゃべりは続きます。
思わず楽し過ぎて、食べ終わりの写真は撮り忘れ。
でも2017年の年末もここに来れてよかったなーと思いました。
ま、でも、あんまり寒くない日に油そばを食べに来ないとね!(≧▽≦)


2017年248杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

アンタイヌードルズさんの公式Twitterはこちら。

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんで食べたブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 中野区 千代田区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 三鷹市 中央区 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 ラーフェス 国分寺市 町中華 神奈川県 青梅市 港区 うどん 葛飾区 文京区 目黒区 自宅麺 昭島市 カップ麺 江東区 足立区 立川市 墨田区 品川区 大田区 板橋区 茨城県 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード