FC2ブログ

麺屋 悠(大久保)/【年越&新春特製そば】特製そば

さて、三が日が終わり1月4日。
今年は曜日の並びが悪く?この日が私の仕事始め。
まだ正月休みのラーメン屋さんも多いだろうと前日から色々リサーチ、営業しているお店を確認。


そして、そんな中から行ってきたのがこちら~\(^o^)/

麺屋 悠 めんや ゆう
(大久保・東京都新宿区)
2018,1,4訪問

こちらのお店の場所はJR総武線大久保駅南口より徒歩2分。
大久保駅南口を出たら線路沿いを北口方面に歩き、2つ目の脇道を右へ入ればほどなく到着です(=゚ω゚)ノ

さて、入店前に店前をチェック!
年末年始の営業時間のご案内の脇には年越し&新春特製そばのご案内。

(ΦωΦ)フフフ…、やってるやってる~。

それでは、入店でーす\(^o^)/
扉を開けて中に入れば「いらっしゃいませー」とご店主さんからのお声がけ。
店内はまだまだ正月の雰囲気?普段は近隣で働いている人が多いお店ですが親子連れのお客さんもいます。

さぁ、軽くぺこりとご挨拶を返したら、真っ正面にある券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは醤油スープの「志那そば」を筆頭に「味噌そば」「辛味噌そば」。
その他に「つけそば」などのメニューもあります。

まぁ、でもこの日のメニューは限定された3種類。
選べるのは「特製そば」「特製味噌そば」「特製辛味噌そば」だけ。

でも、どれを選んでも普段のデフォルトメニューと同一料金なのでとってもお得。
言うならば、お店からの嬉しいお年玉ってところですね(*^-^*)

そうそう、ちなみにこちらのお店の麺量は少し控えめ。

でも、肉餡たっぷりのワンタンがこちらの名物なので、麺量が少し少なめがちょうどいいと思います(*‘∀‘)

さて、どれにしようかなーと店に着くまで迷っていたけど、選んだのは醤油スープの「特製そば」。
理由は簡単、いままで醤油→味噌→辛味噌と食べてきたから。
迷ったときは、自分なりのサイクルに従うってことで(*^▽^*)♡

さぁ、それでは購入した食券を持って空いている席へ。
こちらのお店はL字のハイカウンターテーブル8席。
座席の後ろがちょっと狭いので、先に座っているお客さんに「すいませんー」と声をかけながら移動します(∀`*ゞ)エヘヘ

食券はご店主さんへ、そしてセルフサービスのお水を準備。

それから、卓上の「福猫」を見てほっこり(*^-^*)
いつもここにあるけれど、なんだかとってもお正月のこの雰囲気にぴったりですね。

ちょうどご店主さんの調理している姿の見やすい席に座ったので、完成まではその所作を眺めてのんびり。
直前に炙ってくれるチャーシュー、目の前で完成に近づいて行くラーメンにウキウキ。

そんな風にして待つこと少し、私のラーメンが完成でーす\(^o^)/

特製そば700円

わー、すごい盛りだくさん~(*゚▽゚*)♡

そうそう、こちらのお店普段は「特製」というメニューはありません。
つまり、この特製は本当にお正月だけの特別メニューなんですね~(*´▽`*)

では、ありがたくいただきます!!(≧▽≦)

まずはスープからごくり。

ふわー(*´▽`*)じわーっと染みる~♡
スープのベースは鶏ガラと魚介、印象的には魚介の方に少し特徴が強く置かれています。
ラーメンとしては和風寄り、だからこそ正月明けの食べ過ぎた身体にぴったりですなぁ~( *´艸`)

続いて麺をいただきます。

麺はプリッとした細麺、ちょっと緩いウェーブがかっていてスープの上がりもいい感じ。
スープとの相性もぴったりです(*^-^*)

さて、それでは特製そばののっけものもいただきまーす。
まずはこちらと言えばのこの焼豚~♡

豚肉の旨味が凝縮されていて、噛むと旨味がじゅわ~。
これは、やっぱりうんまーい(≧▽≦)♡

そして、こちらは直前に炙りを入れた豚バラチャーシュー。

ちなみにデフォルトだと2種のチャーシュー1枚ずつ。
ですが、特製は全部で3枚乗っていました!(≧▽≦)ワーイ!

そして、こちらの名物といっても過言ではないワンタンは2つ。

てるてる坊主型、生姜の風味が効いた肉餡がたっぷり入っていてとっても美味しい。
ちゅるりとしたワンタン皮の舌触りの気持ちよさもたまりません。

さて、その他にはコリコリのメンマ。


もきゅもきゅとした食感が気持ちいい色紙切りのネギもたっぷり。


そして、さらに半味玉も付いてる!

程よく染みたお出汁と滑らかな黄身が美味しいです(*´ω`*)

食べ進めていると、時々感じる清涼感の招待を発見!

ひとかけの柚子皮、そこにさりげなさを感じて思わずにっこりしてしまいます(*^-^*)

さぁー、最後はおめでたいナルトをぱくり (≧▽≦)

後引くスープを名残惜しく飲みます。

…が!!今日は、夜も予定があるので汁完はガマン!
この辺で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
普段ない特製メニュー、麺屋 悠さんの全てと気持ちが詰まった1杯ですね。
正月明けすぐに仕事でイヤだな~と思ったけど、ご店主さんの心意気に感謝です。
おかげさまで午後の仕事も頑張れました(≧▽≦)


2018年2杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 悠さんの営業や限定情報なんどがわかるTwitterはこちら

麺屋 悠さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館 1F

辛味噌そば+味付玉子を食べた時のブログはこちら
味噌そば+味付玉子を食べた時のブログはこちら
肉ワンタンメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード