FC2ブログ

まぜまぜムタヒロ(国分寺)/親父郎(並・野菜増し・ニンニク少し・ライス・スープ)+温玉

さて、頼まれたお使いを済ませて国分寺。
せっかくここまで来たのならば~…と言うことで、気になっていたあの1杯を食べに行くことに。


その気になっていたメニューが食べられるお店がこちら\(^o^)/

まぜまぜムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2018,1,8訪問

こちらは国分寺周辺に数多くのお店を展開するムタヒログループの3号店。
店名からわかる通り「まぜそば」がメインメニューのお店です(=゚ω゚)ノ

お店の場所は国分寺駅北口より徒歩約4分。
駅を背にしてしばしまっすぐ歩き、「本町二丁目」交差点を右折。
そこから更に2つ先の角を左折すると、パステルカラーの「まぜまぜムタヒロ」さんに到着でです。

さぁ~、店前には額入りのメニュー。

写真付きでわかりやすいですね(*‘∀‘)
ここでじっくりと見たい気持ちもあるけれど、なんと冷たい雨がポツリポツリと降ってきました。
そろそろお昼の営業時間も終了ですし、さっそく入店でーす\(^o^)/

扉を開けて中に入れば「いらっしゃいませー!」と元気のいい女性の声。
お、まぜまぜムタヒロさんの店員さは2人とも元気な女性店員さんなんですね~(*‘∀‘)

それではぺこりと軽く返事に返してから、入口すぐの券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは上の段、左から私も食べたことのある1番ノーマルな「まぜまぜ」。
続いて「カリーまぜまぜ」「親父郎」が並び、2段目は「背脂鶏白湯そば」、「まぜまぜつけ麺」、「スタミナ辛まぜまぜ」と続きます。

ま、その他月替わりの限定もありますが、私の気になっていたのは「親父郎」。
ラー友さんが食べてて、ネーミング的にもすごい気になっていたんですよね~(*‘∀‘)

それでは食券を迷わず購入したら空いている席に移動。
目の前にきたスタッフさんに食券とスタンプカードを渡し、VIPステッカーを見せれば多彩なサービスの確認が始まります。
まずは麺量、並150g・大250gのどちらかが選べますのでこの日2杯目の私は並をチョイス。
但し無料サービスのライスとスープはお願い(∀`*ゞ)エヘヘ

それから、親父郎特有のトッピング野菜・アブラ・ニンニクの有無。
野菜は増し、アブラはそのまま、刻みニンニクはせっかくなので「少し」だけお願いしました。
1つ前のブログで書きましたけど、生ニンニクはちょっと体質的に食べ過ぎ注意なのですがやっぱり「G系」にはちょっと欲しいよね~( ̄▽ ̄)

そうそう、それから毎回トッピングが1品サービスのVIPステッカーを使って温玉をプラスしました。

ちなみにVIPステッカーで選べるトッピングはこのラインナップ。
もちろん現金での追加も可能のようです(*^-^*)

さて、ちょっと長いオーダーを終えたらセルフサービスのお水を準備。
それから自分の周りの観察スタート!(=゚ω゚)ノ
まずは、座った時から目を惹いていたレンゲ置きのカバー。

麦わら帽子と言えばムタヒロって感じだし、なかなかかわいらしいですね~(*^-^*)

そして、多彩な卓上調味料。

基本的な酢・ブラックペッパー・一味唐辛子・タレ?の他にマヨネーズやフライドガーリック。
この2つは、やはりまぜそば屋さんならではの卓上調味料って感じ。

それからまぜそばの食べ方指南。

あえて細かくは説明しませんが、まぜまぜの可能性がみえるような楽しそうなポップがいいですね(*´▽`*)

さて、そんなこんなで待つことしばし、完成でーす\(^o^)/

親父郎850円野菜増し・ニンニク少し
+温玉100円※VIPステッカー仕様
サービスライス&スープ

まぜまぜの基本は混ぜることなので、どんぶりが大きく少な目に見えます。
ですが、横から見るとこんな感じで結構な盛り具合。

おほほほほほ(≧▽≦)、白い背脂が雪のようだわ~(笑)

では、さっそくいただきます。

まずは麺と具材全体をよーくまぜまぜ、まぜまぜ(=゚ω゚)ノ


それから、め~んにがぶり~(*´▽`*)

うんまーい(≧▽≦)
麺は太縮れ麺でほかほか、もちもち。
親父郎のタレは旨味のしっかりとした醤油味、白くてふわっとした背脂が甘い。
そして親父郎…親二郎ってことでジャンクな仕上がりで…これは中毒性があるなぁー( ̄▽ ̄)♡

ひとくち食べた時点で、麺量を150gにしたことをちょっと後悔。
麺量150gだとこれはあっという間になくなっちゃいますね。

ま、今更言っても仕方がないので、あるものを力いっぱい楽しむだけです。
さぁ、お次にいただくのは程よい厚みのチャーシュー。

程よい大きさ、美味しい味が染みていて齧ればほろりと口の中でほどけます。
デフォルトで2枚乗ってくるのも嬉しいですね(*^-^*)

野菜は極細のもやしが主流。

噛むと瑞々しさ、プチもきゅっとする食感のここちよさ。
もちもちした麺との食感の違いもとっても楽しいです。

そして割合は少ないですが、野菜の中にはさっくりのキャベツ。

ほかほかしていて、噛みしめると野菜ならではの甘味があって美味しい~(*´▽`*)

さぁ、そろそろ温玉を投入~\(^o^)/


お箸でぱかー\(^o^)/


そして、ここでスープも登場。

まずはそのままひとくちごくり。
具は三つ葉のみというシンプルなスープは、かなりあっさりとした魚介系の和風仕立て。

ここに温玉を絡めた麺をぼしゃーん!\(^o^)/つけ麺風~♪

ちなみにライスとスープはおかわりすることが出来ますよ。
見ていると他の皆さんはこのスープをまずはそのまま。
それからおかわりして最後のタレと合わせるような食べ方をしている人結構いましたね。

さぁ、それでは最後はご飯を残ったタレの中へぽーん!

温玉を投入したことでちょっと味が薄くなった気がするので、卓上調味料を使って調整。
フライドガーリック、ブラックペッパー、七味唐辛子で味を調えたらガツガツむしゃむしゃ。

そして、ご飯を食べ終わってももうちょっと残っているタレに残りスープをえーい!\(^o^)/

器を傾けてくるり、くるり。
こびりついているタレをよーくなじませてごくごく( *´艸`)

そして、汁完!

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)✧
まぜそば系を食べると、器が結構汚れてあまり美しい光景じゃありません。
でも、こんなに綺麗に食べ終わられると、なんだか満足度が高いですね~( ̄▽ ̄)

ただちょっと不満?なのは、やっぱり麺150gじゃ物足りなかったってところ!
まぁ、本日2杯目だしねと控えめにしたのは自分のせい。
ですが次はぜひ、麺量は大で食べたいです!(≧▽≦)


2018年6杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

まぜまぜムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市本町2-13-8

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード