FC2ブログ

らぁ麺はやし田(新宿三丁目)/味玉醤油らぁ麺

さてこの日の朝、友達からランチのお誘い。
「どこか気になるお店ある?」と聞かれ、私が行ってみようかなと思っていたお店を提案。


じゃ、そこ行ってみよう~\(^o^)/\(^o^)/
と言うとことで、行ってきたのがこちらのお店。

らぁ麺 はやし田
(新宿三丁目・東京都新宿区)
2018,1,16訪問

こちらのお店は2017年12月12日オープン。
新宿三丁目と中野にある「煮干中華そば 鈴蘭」さんのセカンドブランド。
場所は新宿丸井本店のちょうどすぐ裏側の路地。
最寄り駅の東京メトロ丸ノ内線・新宿三丁目駅からは徒歩約2分、JR新宿駅東口からでも徒歩約4分と駅近です。

さて、ちょうどお昼時のピークタイムに店前で友達2人と合流。
店内に入るまでの間に店前の写真を撮っておきます。

店舗入口左手側には、和食料理店のような木製のメニュー板がずらり。
鶏茶漬けなるメニューも気になりますね~(・∀・)

そんな感じで友達2人と何を食べるかおしゃべりしているうちにご案内。
ちなみに?こちらのお店の入口は微妙な段差がありますのでご注意を~(∀`*ゞ)エヘヘ
実は帰りにすっかり忘れて、私ちょっとひっかかります(〃▽〃)ポッ

店内に入ると「いらっしゃいませー」と活気あるお声がけ。
間口が細く、奥まで長~く座席が続いている印象の店内は結構スタッフさんが多い感じ。
ホール係りのスタッフさんから「食券をどうぞ」と言われて券売機に向かいます。


流麗な文字の券売機。
ぐぐっと近寄って券売機のボタンをチェック(*‘∀‘)

こちらの基本メニューは「醤油らぁ麺」と「つけ麺」の2種類。
その下にある「のどぐろそば」は、前調べによると数量限定のようです。

私と友達1人はまずは一番上の「醤油らぁ麺」。
もう1人の友達は同じものだとつまらない、せっかくだしと「のどぐろそば」をチョイス。

購入した食券を持って、案内された席に着席。
こちらのお店の客席は調理場を囲む辺の短いコの字ハイカウンター16席。

座席の後ろは、荷物やコートなどをかけることが出来るゆったりとしたスペース。

カウンターテーブルに卓上調味料はなし。

お水は造り付けのビルトイン?タイプのウォーターサーバーからセルフサービス。
なんかだ不思議~( ̄▽ ̄)、お寿司屋さんのお茶やお湯が出るものを思い出しますねー。

それから、低めのカウンターボードの間にはラーメンの解説がずらーり。

ま、でも字が小さいので、後で読もう~っと写真だけパシャリ(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、そんな感じで気になるところをチェックした後は友達とおしゃべり。
そうしているうちに完成でーす\(^o^)/

味玉醤油らぁ麺900円
おぉ~、ザ・鶏清湯?ラーメンって感じ~(≧▽≦)

それでは、いただきまーす(*´▽`*)

まずはスープからごくり。

アツアツ、んまー(≧▽≦)
最初のひとくち目から、鶏の甘味がぎゅっー!!っと強くすぐに舌がうまい!と納得。
アツアツで鶏油もしっかりと効いていて美味しいです。

続いて麺をいただきます。

麺は全粒粉の粒々が確認できる中細のストレート。
ザクザクっとした歯切れの良さが、なんだかちょっとお蕎麦みたいな雰囲気。

のっけもののチャーシューは低温調理された豚チャーシュー1枚。


そして、鶏チャーシューも低温調理でしっとりと。


メンマはザクザクとした穂先メンマ。


味玉は黄身が赤に近いオレンジ色で気味の旨味が濃いです(≧▽≦)

玉子の旨味がとっても強く、お出汁の染み具合もいい感じ。

ちなみに?後で解説を読んで知ったのですが、使われている卵の名前「マキシマムこいたまご」と言うそう。
玉子系のサイドメニューはありませんが、この卵の卵かけごはんとか食べてみたい!(≧▽≦)

さてさて、最初のひとくち目からバシッと決まった味わいは後半スープが覚めるとちょとしょっぱい。
美味しいけれど塩分過多を気にして、今日はこの辺で終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
新宿の駅近にこういうラーメンが食べられるお店が多分ない?と思うので、新規オープン嬉しいですね。
暖かくなってきたら、つけ麺の方も食べてみたいと思います。

ちなみに、こちら「せっかくなので違う味」と友達が頼んだ限定の1杯。

特製のどぐろそば1,200円
こちら、もちろん味見させてもらいました~( ̄▽ ̄)エヘヘ
高級魚ののどぐろの煮干を使ったスープは、さすがに旨味が強くて美味しかったです。

ただ、この「のどぐろそば」オーダーが入ってから1杯1杯丁寧に作られているのですが、作っている時にすごい匂いが一瞬するのでちょっとびっくりしました。
店内に芳しい?ちょっと周りにそんな人がいるのかキョロキョロしてしまう芳香。
座った場所が調理している目の前だったからなのかもしれませんが、あれにはちょっと…( ̄▽ ̄;)エヘヘって感じです(笑)


2018年12杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らぁ麺はやし田さんの限定や営業がわかるTwitterはこちら

らぁ麺はやし田さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿3-31-5


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード