FC2ブログ

らあめん満家(大久保)/らあめん(小)+チャーシュー3枚

さて、積もりそうな雪が昼から振り始めたこの日。
前日、ラー友さんと飲んだこともあって今日の私はじんわりしたラーメンが食べたいモード。


そこで、ぱっと思い浮かんだんのがこちらのお店。

らあめん満家 らあめんみつるや
(大久保・東京都新宿区)
2018,1,22訪問

こちらのお店は2016年9月オープン。
新宿の有名店「新宿らあめん満来」の初代の元で修業した方がご店主さんのお店。
時々思い出してはいたのですが、なんとなく来そびれていて今回2回目。
あのじんわりするスープがこんな日にはぴったりだろうな~♡(*^-^*)

さて、こちらのおお店の場所はJR大久保駅南口より徒歩約3分。
まずは駅を背にして「小滝橋通り」まで歩き、小滝橋通り沿いを右方向。
通りの右手側を歩き、そちら側を見ていればお店を見つけることができます。

さぁ、すっごい雪が吹き付けていますが久しぶりの訪問なので店前をチェック!

久しぶりだからいつから変わったのか分かりませんが、入口手前には写真付きのメニュー有り。

そして、営業時間変更のご案内。

昼営業は11:30~15:00、夜営業は17:00~20:00になったみたいですね。
ちなみに日曜・祝日は定休日です。

さて、それでは寒いので店前の確認が済んだらそろそろ入店です。
店舗正面、右手側の引き戸を引いて中に入ればご店主さんと助手の女性スタッフさんが「いらっしゃいませー」とお声がけ。
暖かい店内の空気、お二人の笑顔に私もぺこりと笑顔でご挨拶(*^-^*)

そして、入口すぐにある券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは「らあめん」といわゆるつけ麺タイプの「ざるらあめん」の2種類。
そして「らあめん満来」系のお店ですから、ふわふわに泡立てた納豆が乗ったメニューももちろんあります。

ちなみに「らあめん満来」系のお店と言えばその麺量の多さも特徴の1つ。
こちらのお店の「らあめん」の麺量はデフォルトで300g。
ただ、新宿の本家「らあめん満来」にはない麺量半量150gで値段が違う「らあめん(小)」があるのが嬉しいところ(*^-^*)
※「らあめん満来」では麺少なめオーダー出来ますが、お値段一緒です。

さぁ~、今日も「らあめん(小)」にしよう~と券売機を見るとあることに気付きます。
あ!!チャーシュー増しできるボタンがある!((๑✧ꈊ✧๑))

初訪問の時はなかった「チャーシュー3枚」のボタン。
以前はチャーシューがいっぱい食べたかったら、「チャーシューらあめん」を選択するしかありませんでした。
ですが、このボタンがあるってことは「らあめん(小)」でもプラスすることが可能ってことですよね!

こ、こ、これは~!(≧▽≦)♡
嬉しくなった私のチョイスはもちろん?これです!(∀`*ゞ)エヘヘ

それではニヤニヤする顔を抑えて、購入した食券を持って店内を振り返ります。
空いている席に移動して、食券をお店の方へ「お願いします(*^-^*)」とお渡し。

その後は着ていたコートを脱いで、セルフサービスのお水の準備などなど。
そして、久しぶりなので卓上調味料もチェック。

置いてあるのはお酢、コショウ、唐辛子。

さて、周りのチェックが終わった後は調理風景などをのんびり眺めて過ごします。
先客さんのオーダーが順番に出ていき、そしてついに私のらあめんも完成~\(^o^)/

らあめん(小)540円
+チャーシュー3枚300円


わぁ~(*゚▽゚*)チャーシューいっぱい~♡

デフォルトで1枚乗っているので、プラスしたから全部で4枚。
桃色の段々に並べられたチャーシューに思わずうっとりしてしまいます( *´艸`)

それでは!!いっただっきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり。

くぅー!!(≧▽≦)じんわりうまー!!
油のキラキラと光る醤油スープは、豚の旨味がぐわーっと溶けだしていてアツアツ。
ほっとする懐かしさはいつ食べても飽きの来ない味わいです。

続いて麺をいただきます。

麺肌はつるつる、噛むともちもちのストレート麺。
少し平打ち気味の麺なので、麺の表面にスープがよく乗ってきてとっても美味しい~(*´ω`*)

さぁ、それではたっぷりあるチャーシューをいただきます。

うんまっ!!(≧▽≦)♡
がぶりと齧りつくとじゅわーとお肉の甘味が口いっぱいに広がります。
美味しいラーメンのスープも程よく含んでいて…あー、それもたまらーん!!( *´艸`)

しかも、このチャーシュー分厚いんですよ~(≧▽≦)♡

でも、厚みがあっても食べるとほろりとほぐれる柔らかさ。
あぁ、いっぱい食べたいけど「チャーシューめん」だと多いだろうな~…
ずっとそう思っていたので、こんな自分にぴったりオーダーができるのが嬉しいです~((* ´艸`))♡

さて、それ以外ののっけものはメンマ


彩りも美しい青菜はスープをたっぷり含ませて食べるとさらに美味。


薬味のネギは輪切り、ちょっと大振りですがスープの熱で程よく火が入ってシャキシャキ。


さて、終盤は味変。


このままでもいいけど、試してみたいな~とコショウ少々。

お!!味がキリっと締まった(≧▽≦)
ブラックペッパーをプラスすると、甘味のある醤油にちょっとパンチが入ってこれもいいですね~(*´▽`*)

さて、ぐいぐい食べ進め、気づけばスープを残すのみ。
後引くスープと水のエンドレスタイムに入りましたが、すがに分厚いチャーシューを4枚も食べてお腹がいっぱい。
今日はこの辺で終了です。

ぷはーごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
それに前回、夢見たチャーシューいっぱい食べられて本当に大満足!
ただ、人間って?本当にワガママですよね~( ̄▽ ̄)
このチャーシューでご飯も食べいな~なんてことも思ってしまったりして。

ま、でもチャーシュー3枚を追加できるボタンが増えて本当に嬉しいです。
これは、次来た時も絶対頼んじゃうな~(≧▽≦)♡


2018年16杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らあめん満家さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-21-4

初訪問!らあめん小を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード