鶏こく中華 すず喜(三鷹)/【Twitterゲリラ限定】味の玉手箱+ひとくちご飯

さて、この日の前日、なんとなくTwitterをチェックしていると美味しそうな限定の告知を発見。
明日なら行ける!これはぜひ食べてみたい~(≧▽≦)


…と言う訳で、行ってきたのがこちらのお店。

鶏こく中華 すず喜
(三鷹・東京都三鷹市)
2018,2,1訪問

こちらのお店は最寄り駅のJR中央総武線「三鷹駅」南口より徒歩約3分。
駅前、レンガ調に舗装されている「中央通り」商店街の中にあります。
目印はこの「味の散歩道」のでっかい太陽。

今日もばっちりライジング・サーン\(^o^)/

階段上の立て看板、おいしそうなデフォルトのこく塩、こく醤油の写真。

むむむ…でも、今日は絶対限定狙いです~( ̄▽ ̄)

さて、地下への階段を下りていくと店前に並びはなくタイミングばっちり。
入口の写真を撮っていると、店主のすーさんに見つかっちゃいました(*´σー`)エヘヘ

ま、でも、お店に入る前に今日のご案内の写真を1枚。

今日の限定ラーメン、その名も「味の玉手箱」。
ちなみにお店の告知によると「エビ出汁、味噌、カレー、カルピスバター、チーズ、生クリーム、森尻、などなどが入ったらーめん」…とのこと。
すごい、すごい気になります(ΦωΦ)フフフ…。

さぁ、それでは店前に置いてあるグラスを持って空いていた席へ。

席に着くとすーさんから「限定ですか?」と聞かれます。
私は「はい、それと一口ごはんもお願いします(*‘∀‘)」と言い添えてからお支払い。
そうそう、鶏こく中華すず喜さんはオーダー前払いシステムです。

そして、オーダーが済んだら後はのんびり待つばかり。
調理をしながら、他のお客さんの接客もこなしつつ私にも話しかけてくれるすーさんの優しさに脱帽(*´ω`*)

そんな感じで待つこと少し、お待ちかねの1杯が完成でーす\(^o^)/

味の玉手箱850円

ばばーん!(∩´∀`)∩

真上からの撮った写真だとちょっとわかりづらいので、こっちからも撮ってみました。

そして、ライスも到着。

一口ライス50円
海老、味噌、カレーと聞いたらライス付けずにいられませんよね~( *´艸`)

ちなみに並べるてみるとこんな感じです。


さぁ、万全の体制でいただきまーす\(^o^)/♡

まずは、スープ単体の部分をごくり。

うんまーい(*´▽`*)♡
やっぱりカレーが入っているとカレーが最初、その後から海老の旨味や味噌の甘味が追いかけてきます。
そして、このカレースープどちらか言うと甘味と旨味が主な感じで辛くはありません。
なのでちゃんとスープの旨味も感じることが出来ますね!(*‘∀‘)

さぁさぁ、続いてチーズ?カルピスバターも一緒にごくり。

おぉぉ~、甘うんまーい(*´▽`*)♡
実を言うとカルピスバターを味わったのは、多分これが初めて。
カレーと一体になっているので、詳しく解説できませんがそのままの部分と比べるとスープに濃厚なコクがプラス。
チーズのとろりと伸びる感じもあいまって、これはとっても美味しいです。

さぁ、それでは箸をスープの中に指し入れて…めーん!

おぉ~、程よい感じで麺の間にチーズが乗ってます~(*‘∀‘)♡
アツアツなので、ふーふー、ズババババ~!!
むひゃー、うんまーい(≧▽≦)!!
さっくりとした中細ストレートの麺に海老の旨味のあるカレースープ。
麺と一緒にスープがほどよく口に、そしていい香りが鼻を抜けていきたまりません。
そして、食べ進めるほどに麺にスープの旨味が含まれていきシコシコとした食感に変化するのもいいですね~(*´▽`*)

さて、麺の他の部分は細かく刻まれた具材がたっぷり。
薬味にみじん切りのネギ。

5㎜角ぐらいに切った紫玉ねぎの彩り、角切りのトマト。

そして、大振りサイズのひき肉もごーろごろ。


こうなれば、絶対やるよね( ̄▽ ̄)オンザライス♡


そして、これもやらないとね~( ̄▽ ̄)スープライス♡

最後のご飯をサラサラと掻き込んで~。

全部スープを飲み干せないのは残念だけど、この後眠くなっちゃうんでこの辺で終了です。

ぷはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
味の玉手箱という名前にふさわしい、いろいろな旨味たっぷりのスープがとっても美味しかったです~。
ただ、どこに「森尻」さんがどこに入っていたのかは全然わかりませんでした( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、余談になりますが、実は以前すーさんの練馬のお店「麺 酒 やまの」で「ドロリンチョ デミグラス カレー麺」と言う限定を食べました。
それがとっても美味しかったのですーさんの作る限定、しかもカレー味はどうしても食べたかったんですよね。
この日のゲリラ限定、本当に食べられてよかったでーす(≧▽≦)


2018年24杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏こく中華 すず喜さんの営業状況などがわかるTwitterはこちら

鶏こく中華 すず喜さんのラーメンデータベース店舗情報はこちら
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

【まかない】秋刀魚節味噌SP+本日のご飯 チゲ風ごはんを食べた時のブログはこちら
【当日限定】鶏ねぎ蕎麦+味玉を食べた時のブログはこちら
【コラボラーメン】「ススルと愉快な仲間たち」鴨×鶏×魚介ソバ+鴨ごはんを食べた時のブログはこちら
こく醤油+本日の特製トッピングを食べた時のブログはこちら
オープン初日!こく塩+本日の特製トッピングを食べた時のブログはこちら

コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 昭島市 カップ麺 墨田区 神奈川県 うどん まとめ 大田区 江戸川区 足立区 チェーン店 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード