FC2ブログ

吟醸煮干 灯花紅猿(曙橋)/クーポン煮干らぁめん(凪製麺) +岩海苔ハーフ・味玉+炙り肉盛丼

さて、この日の翌日は友達と焼肉飲み会をする約束。
楽しみだけどお昼はちょっとお小遣いの節約も兼ねて、某ラーメン雑誌に付いていたクーポンを使うことにしました。


そんな訳で、そのクーポンが使えるお店がこちら~\(^o^)/

吟醸煮干 灯花紅猿
ぎんじょうにぼし とうかべにざる
(曙橋・東京都新宿)
2018,2,8訪問

こちらのお店の最寄駅は、都営地下鉄新宿線「曙橋駅」。
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」からでもほとんど距離が変わらないので、私はこっちから向かいます。
4番出口から地上に上がったら「外苑東通り」をずんずん下って徒歩4分お店に到着。

外に並んでいる人がいますが、こちらのお店は先に食券を購入してから並ぶシステム。
とりあえず、まずは店舗正面右手側にある券売機に向かいます。


こちらのメニューは「煮干らぁ麺」をベースにしたラーメンにトッピングを付ける形。

ただし、つけ麺現在休止中のご案内があったので、どうやらつけ麺メニューも日によって?あるようですね。

そうそう、それから久々にこちらへ行ったら麺が2種類から選べるようになっていました。

菅野麺はオープン当初から使われていた麺、凪製麺が新たに増えたもの。
ちなみに菅野麺に比べて凪製麺の方が太い麺のため、茹で時間が長めです( ´ ▽ ` )

さて、本来ならばここで食券を購入するのですが、とりあえずクーポンがちゃんと使えるかまずは確認。
この日のこちらのお店の担当は灯花さんの代表でもあるトムさん。
トムさんの「大丈夫ですよー」と言う声に、では~とクーポン以外に追加で頼みたい物の食券を購入します。

さぁ、それでは一旦お店の外へ。
前の方から順序良く店内へ入っていき遂に私の番、前の人の空けた席に近い引戸を開けて着席します。

そして、まずはクーポンと追加で購入した食券をカウンターの上へ。
それとクーポンで今日は食べるから使えるのかな~と思いながら一応VIPカードを提示すると…
「ありがとうございますー」と受け取ったトムさん、ポンとスタンプを押して返してくれます。

えっ、無料で食べるのにスタンプまで押してくれるの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、更にVIPカードサービスはどうしますか?と聞かれて頼める物一覧が目の前に差し出されます。

え、さらに無料トッピングもできるんだ~( ゚Д゚)♡
なんてサービス満点なんだ~と思いながら、前回頼んで美味しかった岩海苔ハーフをチョイス。

さぁ、オーダーが済んだらご無沙汰していた店内をキョロキョロ眺めて過ごします。

お、卓上調味料に「煮干に合う唐辛子」が増えてる~。
ほぅほぅ、これは気になるので後で使ってみようっと~(*'▽'*)

そして、その他には気になるこの案内。

名物背脂飯!
こんなサービスがあるなんて知らなかったよ~(*゚▽゚*)

ま、でも、今日のライス100円はこちらに変身~ ٩(ˊᗜˋ*)و

炙り肉盛丼380円
実はこのサイドメニュー前日、この日の2日間だけサービスで100円。
お店のTwitterにて案内されていて、ライス100円の食券購入してオーダーできたんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、あたたかいうちにこちらから頂いてまーす ٩(ˊᗜˋ*)و

まずは美味しそうな豚肉をぱくり。

うまっ!((* ´艸`))
炙り肉は完成前に焼き直ししてアツアツ。
香ばしい角豚バラから染み出すお肉の旨味がたまりません。

さぁ、炙り肉を食べてニヤニヤしてるところに「味玉サービスしておきました」のお声がけと共にらぁ麺が到着。

クーポン煮干らぁ麺 あぶら普通・凪製麺
+岩海苔ハーフ
※VIPカードサービス
+味玉 100円ご好意サービス

ちょっとごはん食べかけですが、並べるとこんな感じ(〃'∇'〃)

ふふふ((* ´艸`))
本日のお昼ごはんのお支払いはサイドメニューのごはんだけ、合計100円でーす。
トムさんからの思いがけないサービスにお礼を言ってから改めていただきます。

まずはスープからごくり。

おぉ~煮干しっかり~(≧∀≦)
スープは初めて食べた時よりもシャバめにシフト。
でも煮干の味は前よりもしっかり。
食べやすいのに煮干の旨味が濃い~((* ´艸`))♡

そして、ふたくちめは背脂も一緒に。

背脂甘~い((* ´艸`))♡
背脂の量を普通にしたけど、多めにすればよかったかな~。

さて、すごく楽しみの凪製麺をかぶり。

おぉ!もちもち~(≧∀≦)
手揉みされた麺は厚みが不均一。
そのため噛み締めると食感がその都度変わります。

麺単体での味も楽しめるし、これはつけ麺が復活したらこの麺で食べてみたいですね!(°▽°)

さぁ、麺に海苔を絡めて更にちゅるり~。

海苔のコリコリともちもち麺のコントラストもいい感じ(#^.^#)

さて、ここまで食べたところでそういえばこの煮干らぁ麺に具があまり入ってない事に気づきます。
そう、私はクーポンに書いてあった「素ラーメン」の意味をわかってなかったのです。
素ラーメンと言うのは、つまり麺とスープだけの具なしの1杯。
そっかー、だからトムさん味玉も付けてくれたんですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、チャーシューなどはないけれど、今日の私には炙り肉盛丼があるのでお肉はたっぷり食べられます。
えーい、それじゃ温玉目潰し!(≧∀≦)

まろやかな卵黄を絡めて炙り肉を更にひと口、むっふっふっ((* ´艸`))

シャキシャキ九条ネギ、温玉、カリカリのフライドガーリックが少々。
美味しいタレもがごはんにかかっていてすごい満足感のあるメニュー。
今日は100円だけど、380円でも納得のボリュームです。

さらにらぁ麺の岩海苔をご飯の上に乗せてアレンジ。


そして、忘れずに気になってた「煮干に合う唐辛子」をらぁ麺がに投入。

キリッと絡みのある唐辛子が、甘い背脂が効いたスープによく合います(#^.^#)

さぁー、そろそろ味玉をいただきます。
持った感じで柔めと判断。
そんな時はそのままがぶり、黄身をちゅー(´ε` )

うんまー( ´ ▽ ` )♡
しっかりとお出汁のしみたとろとろ半熟味玉。
今日の味玉にはさらに優しさが詰まっているからか余計に美味しいです(//∇//)エヘヘ

さてさて、オーダしたのは素ラーメン。
ですがサイドのごはんがボリューム満点だったのでお腹いっぱい。
スープは全部飲まずに終了です。

ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )♡
クーポンは使ってしまったので、もう素ラーメンを食べる事はないと思いますがもっと早く気づいてたら玉ねぎは増しはしたかったかな~。

ま、とにかく色々な事が組み合わさって食べる事ができた今日のお昼ごはん。
太っ腹な灯花さんのおかげで、お得で大満足のまんぷくはっぴーでした~(о´∀`о)


2018年26杯

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

吟醸煮干 灯花紅猿さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル

営業情報、限定などがわかる灯花さんの公式Twitterはこちら。

私が灯花グループで食べたブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード