Handicraft Works (ハンディクラフト ワークス)(八潮)/クラッシックビーフパレット

さて、昨日の予告?通り、この日の私はラー友さんたちと久しぶりのラーメン遠足。
私の行動範囲からは、なかなか遠いお店に行ってきました。


年末から次はここに行こうね~、と言っていたのはこちらのお店~(≧▽≦)

Handicraft Works ハンディクラフトワークス
(八潮・埼玉県八潮市)
2018,2,24訪問

こちらのお店は最寄り駅は「首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス・八潮駅」。
ま、どうでもいいことですが、私つくばエクスプレスに乗るのはこれが初めて。
乗り鉄?寄りの人間なので、乗ったことのない乗り物に乗るのってすごいワクワクするんですよねー( ̄▽ ̄)♡

まぁ、旅を満喫するほどの時間は乗っていませんでしたが無事八潮駅でラー友さんたちと合流。
この後は、ハンディクラフトワークスさん常連のラー友さんの案内でお店まで連れていってもらいます。

ちなみに地図アプリで調べてみた所、駅からは約徒歩17分。

駅から東武バスでお店の近くまで行けるようですが、この後ハンディクラフトワークスを満喫。
そして、遅ればせながらの新年会を開く予定なのでお店まではもちろん歩いて向かいました。

「あれがハンクラだよ」と言う友達を先頭に、お店脇を通り抜けるとそこには立て看板。

ほぉ~(*‘∀‘)、今日の油そばの仕様部位は「ザブトン」か~。

…ごめんなさい。
実は、あんまりお肉に詳しくないので全然サブトンがよく分かりません。
そんな訳で、後調べしましたが「ザブトン」と言うのは、クラシタのあばら側へと続く肩ロースの部分。
1頭から数kgしかとれない希少部位なんだそうです。
わぁ~、知らないで食べてましたが確かに美味しかった~(≧▽≦)♡

ちなみに、この立て看板の裏面はこんな感じ(*^-^*)

ま、私、インスタグラムはやっていないんですけどね。

さて、店舗入口でずっと直に見てみたかったお店のエンブレムの写真をパシャリ。


エンブレムの下には、注意書きとメニュー。

ま、でも、ピークタイムを外してゆっくりの訪問だったのでとりあえずこのまま入店でーす\(^o^)/

扉を開けて中に入れば、目の前より右寄りにコの字型のカウンターテーブル席。
コの字のさらに右側の調理スペースにいたスタッフさんたちから「いらっしゃいませー」のお声がけが聞こえてきます。
お店の常連さんであるラー友さんがご挨拶を返し、私たちもそれに合わせて軽く会釈など。

そして、入口右手にある券売機の前へ。

こちらのお店の人気メニューと言えば、やっぱりブラジルのバーベキュー料理「シュラスコ」が乗った油そば。

その名もオシャレな「クラッシックビーフパレット」(*´▽`*)

ちなみにお肉が乗っている量が多くなるとメニュー名がまるで出世魚?のよう。
→ワイルドモンスターパレット→ボルケーノモンスターパレットと変わります(≧▽≦)イイネ!

ま、それ以外、ちゃんとスープのあるラーメンの「京鴨出汁そば」。
そして、あれば限定メニューが券売機の上に掲示されいます。

私たちが訪問した日の限定メニューはこちらの2つ。
4人で訪問したのですが、2人はすでに来たことがあるので今日の限定をチョイス。
そして、せっかくみんなで来たのだからまずはこちらのシュラスコでちょっと1杯してからラーメンを食べることにしました。

それでは、それぞれ食券を購入したらラー友さんが予約しておいてくれたテーブル席に着席。
こちらのお店の客席は最初にサクッと紹介しましたが、コの字のローカウンターテーブル17席。
店舗入口より右手、店内窓際に4人がけ予約制のテーブル席が1卓。

テーブル席の横にはセルフサービスのお水、グラスなどが置いていあるテーブル。
店内の造りは打ちっ放しの壁に、カフェのような家具類でまとめられていてとってもオシャレです(*^-^*)

さて、想像以上に綺麗でかわいいお店に思わずキョロキョロしていると、みんなで頼んだこちらが到着。
どーん!!\(^o^)/

おつまみ
ミックスグリルパレット(3人前)2,000円


およよ…、大きいのでちょっといい感じに写真に収まらない~(≧▽≦)
ちょっと迫力に欠ける写真ですが、全体像はこんな感じ。

左から見るからに皮のパリッとしたでっかいソーセージ。
焼パイナップル、そしてワイルドに切り落としたと思われる、中心が桃色の牛肉がうんまそ~(≧▽≦)

さて、それではそれぞれ思い思いの飲み物をもってカンパーイ!\(^o^)/
焼きたてアツアツのシュラスコを食べつつ楽しいおしゃべり。
こんな贅沢は人が集まらないとなかなかできないですよね~。

あ、ちなみに添えてあるグレービーソース?は程よくニンニクが効いていてこちらも美味。
付けなくても美味しいですが、付けるとますます飲み物が進んじゃいますね(≧▽≦)

さぁ、あらかたおつまみが済んだところで、お店の方に声をかけて麺の方もお願い。
そして、ちょうどおつまみが空になったところに到着でーす\(^o^)/

クラシックビーフパレット1000円
うわ~((๑✧ꈊ✧๑))、綺麗だけどこれまた豪快~♡

およよ、乗っているのはさっきのおつまみの盛り合わせと同じ感じかな?

でも、とっても美味しかったからもっと食べられるの嬉しいです(*^-^*)

それでは、改めていただきまーす\(^o^)/

まずはお肉~をがぶり!(^O^)

肉の旨味がじゅわーっと口に広がって、こりゃやっぱり美味しい(≧▽≦)
そして、さっきとの違いはカリカリのフライドガーリックが乗っているところ。
サクサクしたフライドガーリックの食感が小気味いいですね。

麺を頂く前にタレをチラ見…

もう最初にタレがよく絡んでいるタイプなのかな?タレはあんまり見えませんね。

では!箸を使って麺をぐぐぐっと持ち上げます。

もうもうと立ち上がる湯気に、思わず顔がニヤニヤ。
少しふーふーと冷ましてからがぶり。
うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
麺はもちもち、むちむちとしたとっても食べ応えのある太麺。
旨塩なタレがほどよくウェーブのかかった麺に絡んでとって美味しいです~(*´▽`*)♡
主役はシュラスコと思っていたら大間違い、麺もシュラスコに負けないくらいのインパクトがありますね!

さぁ、ではここからは本格的にいただきまーす!
レンゲと箸を使ってよーくまぜまぜ。

こうやってから食べると、細かめの玉ねぎのみじん切りの酸味。
カリカリのフライドガーリックの食感のアクセント、それぞれの良さがいろんなタイミングで楽しめてとってもいい感じ。

さて、シュラスコその他はぎゅっと肉の旨味が詰まったソーセージ。

牛肉とは違う塩気の効いた味わいとパリッとした皮がいい!(≧▽≦)

そして、私は大好き焼パイナップル。

焼くことで酸味がやわらぎ、口に入れると瑞々しいパイナップルの甘味がじゅわーっと広がってたまりません。

ちなみに焼いた果物はパイナップル以外にりんごを使っていた時もあったそう。
もしかしたら、季節などで変わるのかもしれまさんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、食べても食べてもまだ出てくる牛肉に舌鼓。

1000円の油そばって効くとお値段高めに感じるけど、このボリュームならば問題なし!
それどころが、すっごいお得だと思います(=゚ω゚)ノ

さぁ、そんなクラッシックビーフパレットも気づけば後は野菜だけ。

野菜と器に残った玉ねぎのみじん切りなどをできるだけ綺麗にレンゲの上に救助。
ぱくりと食べて終了です。


ごちそうさまでしたー(*´▽`*)♡♡♡
こんなにボリューム満点で、食べていてウキウキする油そばは初めてです!
あー、すごい満足感まんぷくはっぴーでーす(∩´∀`)∩

そうそう、ちなみにお買い上げもできる味変アイテム「フルーツビネガー」。

あるのは分かっていたのですが、夢中で食べてて使い忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

それから、ラー友さん2人が頼んだこの日の限定ラーメンはこんな感じ。

長崎産 上あご中華そば1000円


鴨ワンタンそば1000円

こちらの2杯も少しずつ味見させてもらいました。
じんわりと染みる鴨出汁、上品で優しいけど旨味がしっかりとあるあご出汁とそれそれ美味しかった。
限定も動物系と魚介系の2種類が揃えてあるのは気分によって選べるのでいいですね(*´▽`*)


2018年38杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

Handicraft WorksさんのTwitterはこちら

Handicraft Works (ハンディクラフト ワークス)さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県八潮市伊勢野111-1


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 昭島市 カップ麺 墨田区 神奈川県 うどん まとめ 大田区 江戸川区 足立区 チェーン店 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード