鉄板焼き&拉麺dining 麺昇 神の手(新高円寺)/神の手の「黄」神盛+日替わり小丼(中華風あんかけ玉子とじ丼)

さて、今日のお昼はどこに行こうかな~と思っていると友達から「今日はどこ行くのー?」と連絡が。
まだ決めてないんだよね、と返事をするとここに行ってみたいと友達からの提案。
そのお店は以前からちょっと気になっていたお店だったので、即OKしました。


さぁ~、そのお店がこちら~\(^o^)/

鉄板焼き&拉麺dining
麺昇 神の手 めんしょう かみのて
(新高円寺・東京都杉並区)
2018,3,2訪問

こちらのお店は2017年5月にオープン、お店のコンセプトは「鉄板焼とラーメンの融合」。
ご店主さんが鉄板焼き店や和食のお店で働いた経験を生かした創作系ラーメンが食べられるお店。
気になるメニューが満載で密かにいつか来ようと思っていたんですよね(*^-^*)

さて、お店の最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線・新高円寺駅。
青梅街道沿いにあるお店は新高円寺駅から徒歩約5分、東高円寺からだと徒歩約7分とほぼ中間に位置しています。

ま、私はいつも通り自分に使い勝手のいいJR線からてくてく。
行き方はJR高円寺駅南口からアーケードのある「パル商店街」を抜け、さらに「ルック商店街」を通過。
青梅街道に突き当たったら、道を渡って左折「東高円寺」方面へ。
JR高円寺駅からは徒歩約13分なので、時間があれば運動も兼ねられていい感じです(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、到着すると友達が店絵の立て看板の前で真剣?な顔つき。
声を掛けるとどれにしようか迷っているんだよねー、とのこと。

ちなみにお店のホームページによると、こちらのラーメンは「7種の神器-ラーメン-」と紹介されてます。
つまりレギュラーメニュー7種類、その他に月替わりのメニューなどなど。

うーん、私もどれにしようかな~(・∀・)

この日の天気は晴れ、でも風が強くて大通り沿いのこの道はちょっと寒い。
チラリと覗いた店内に券売機が見えないので、どうやらゆっくり決められそうだなと思いとりあえず入店。
店内に入れば「いらっしゃいませー、お好きな席へどうぞー」とお店のスタッフさんからお声がけ。

こちらのお店の客席はテーブル席2つ、調理スペースを囲むL字のローカウンターテーブル11席。
ダウンライトのムードある店内、私達はちょうどよく空いていたカウンターテーブルに着席。

すぐに出てきた布おしぼりを受け取れば「お決まりになりましたらお声がけ下さい」とのこと。

はい。では、まずはメニューをチェックします。
ちなみに?メニューはかなり多いのでざっくりとご紹介させていただきます!(=゚ω゚)ノ

まずは冊子のメニュー1ページ目はお店からのメッセージ。

隣のページは、濃厚味噌に辛さとシビレをプラスした「赤」。

濃厚味噌スープにマー油を加えた「黄」。

続いてトリュフオイルを加えたクリーミー系のラーメン「白」。

魚介出汁であっさり醤油の「黒」。

続いてメニュー名が色じゃない変わり種の「オムラーメン」と「ガーリックシュリンプdeラーメン」。

鉄板焼きで焼いたオムレツが乗る「オムラーメン」は、卵好きとしてはすごい気になりますね~(*‘∀‘)

麺メニュー最後のページは山芋とろろつけ麺。

そして、このページ下部にはご飯ものがずらり。

さぁー!そしてここからは麺メニュー以外

まずは焼きカレー&カレー。

それから、もちろんあるよの鉄板焼きメニュー。


おつまみの内容もさっと出てきそうな一品物から、鉄板で焼いてくれるんだろうな~という物まで。


あ、そうそう、一応ドリンクメニューもどうぞー(=゚ω゚)ノ!


さて、冊子になっているメニューはここまでですが、ペラ?のメニューがまだあります。

今月のおすすめはおつまみから焼きそばなどのメニュー。

月替わり限定と新作のご案内。

(;゚∀゚)=3ハァハァ…ホント、すごい種類豊富でびっくり~。

ま、私と友達は初訪問なので、ここはお腹いっぱい食べられそうなランチメニューから選ぶことにしました。
日替わりの小丼が付くラーメンセット、鉄板焼き定食、築地直送の鉄板焼き魚定の3ジャンル。

もちろん私たちが選ぶのは選べるラーメン「赤」「黄」「黒」「山芋とろろつけ麺」+小丼のセット。
ちなみに?セットで頼めるラーメンはデフォルトのお値段が800円代のものっなんでしょうね(*‘∀‘)

さて、オーダーが決まったらお店の人に声をかけて注文完了。
セルフサービスのお水の準備をしたら、ジュー!!っと鉄板で食材を焼く音と香りに鼻がひくひく( *´艸`)

こうして待つことしばし、まずはランチセットの小丼が到着。

ランチセットの小丼
中華風あんかけ玉子とじ丼


そして、ほどなくラーメンも到着~\(^o^)/

神の手「黄」800円※単品の値段、ランチセットは小丼が付いて900円
+神盛300円

うわー、どどーんと来た~( ゚Д゚)!!

そうそう、こちらのお店のメニューほぼ全品+300円で「神盛」にすることができます。
しかも、メニューを後でよく確認したところ頼むラーメンによって神盛の内容は少しずつ違うようです。
私の頼んだ「黄」の神盛はデフォルト+チャーシュー、もやし増量、たまご(目玉焼き)。
もちろんたまごは鉄板で焼いたフチがカリカリ、黄身は半熟のやつですね(#^^#)

さぁ、どこから食べようかちょっと迷いますがいただきまーす\(^o^)/

まずはスープをごくり。

おぉ、アツアツ旨味噌~(*‘∀‘)
さらりとした味噌のスープは濃厚と書いてあったけれど、程よい味噌の甘味と旨味と濃さ。
マー油が口に入ると香ばしいニンニク油が、ほっとする味噌のスープに個性をプラスします。

続いて麺を…と行きたいところですが、具材が多いのでまずはちょっとこちらを。

目玉焼きをずらすとその下には段々に並べららた、大振りの豚バラチャーシュー。

がぶり!(*´▽`*)

柔らかうんまい!(≧▽≦)
口に入れるとふわりとほぐれる豚バラチャーシュー。
脂が甘い、そしてマー油のかかった所を食べればニンニクのパンチが刺激してきていい!

さぁ、ようやく?ご対麺~\(^o^)/

麺は味噌ラーメンにぴったりの中太縮れ麺。
ぷりぷりとした食感、縮れた部分に絡んだスープが美味しいです…が、これは紙エプロン必須ですね!
ま、食べる前にお店の人が聞いてくれたので、もちろん紙エプロン着用済みでセーフです(≧▽≦)

さて、これ以外ののっけものはシャキシャキのもやし。


焼き目の入った、カリカリ食感が気持ちいいヤングコーン。


ザクザクとした穂先メンマ2本。


味噌のスープをよく含むワカメ。


そうそう、セットの小丼もちゃんといただきましたよ。

甘い餡かけダレにからまった具材は豚肉、野菜。
普通に美味しいけれど…「黄」を選んだら、白いご飯の方がもしかしたらよかったかもな(笑)

さてさて、待ちに待った?目潰し!

鉄板で焼いた目玉焼きのカリカリのフチが美味しい~(≧▽≦)
しかも、カリカリだったけどスープに浸ってしまったところは、これまたちょっと違う味わい。
味噌のスープを程よく吸って馴染んでいて、じわーっと旨味が口に広がります。
うんうん、さすが元鉄板焼き店で修業していただけありますね~(*´▽`*)

さぁ、麺と具材を全部食べた後は、後引くスープをごくり、ごくり。


ぷはー、もう入らない~…ってところまで行ったら終了です。

ごちそうさまでしたー(≧▽≦)
それぞれのラーメンに合わせた鉄板焼きメニューなどが乗ってくる神盛すごくいいかも!
ま、ただし神盛を頼むと1000円超えちゃうので、ご褒美的に使おうと思います。

ちなみに同行の友達のオーダーはこちら。

神の手の「黒」800円
もちろん味見させてもらいましたが、こちらのスープはあっさりとした魚介系のスープ。
トリュフオイル?が効いているのか、ありそうでない個性的な旨味が特徴でした。

そして、麺もちょっと食感が変わった透明感のある細麺ストレート~(=゚ω゚)ノ

ちなみに麺もそれぞれのラーメンによって違うみたいです。

うむむ、次来た時も迷いそうだけど…、ランチセットにはなかったけど…。
やっぱりlオムラーメンがめっちゃ気になります~(≧▽≦)


2018年42杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺昇 神の手さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区梅里1-18-12

麺昇 神の手さんの公式ホームページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード