FC2ブログ

麺尊RAGE(西荻窪)/まぜそば(大)

午前の仕事を終えてお昼の時間、なんだかとってもお腹ペコペコ。
今日の気分は麺をたっぷり食べたい、噛みたしめたいな~(*´з`)…って、そんな気持ち。


では、どこに行こうかな?と考えて思いついたのが、最近友達が食べていたあの1杯。
この日は強い雨も降っていたけど、こういう時はまっしぐらなのです('◇')ゞ

そんな訳でこちらに到着~\(^o^)/

麺尊RAGE めんそん れいじ
(西荻窪・東京都杉並区)
2018,3,8訪問

こちらのお店の場所はJR中央総武線・西荻窪駅より徒歩約4分。
南口を出たら目の前にある屋根のある「仲通街商店街」を抜け、さらにその先の道をまっすぐ歩くとお店です。

お店の入口は最初にあげた写真の場所より少し奥。

店舗入口に入るまでの場所は屋根があるので、雨の日でもここで傘を閉じたり出来て安心です(*´ω`)

お昼のピークタイムを外して行ったので、待っている人はいませんでしたがここにウェイティングスペースもあり!

木製のオシャレかっこいいベンチがずらりと並べられていて、これなら待っている時も楽でいいですね(*^-^*)

ちなみにこのスペースには麺尊RAGEさんのグッズ?もいっぱい。


ステッカーがあったり、Tシャツなんかも置かれていました。


さぁさぁ、ペコ腹を満たすためにそろそろ入店でーす\(^o^)/

なんだか拝んでしまいたくなるエンブレムにニヤリとしながら、空いている入口から店内へ。

中に入れば「いらっしゃいませー、お好きな席へどうぞ」のお声がけが聞こえてきます。
軽くぺこりと会釈を返してから、店内を確認してちょうど良さそうな席へ移動。

こちらのお店の客席は厨房を囲む逆L字型のハイカウンターテーブル席5?
店内入口より右手にある壁に向かったカウンター席4?
さらにテーブル席もあり結構な集客力があります。
※すいません、正確な座席数はちょっと不明です(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、こちらのお店は券売機なし。
オーダー後払いなのでまずはテーブルに置いてあるメニューをチェックします。

こちらの基本メニューは「軍鶏そば」「煮干しそば」「まぜそば」。
そして、冬季の間は休止中の「つけそば」は、つけ汁が軍鶏と煮干から選べるようです。

ちなみにメニューの裏面はこちらのラーメンの解説。

とりあえず、これはオーダーが済んでから読もうということで (*^-^*)

すいません、まぜそば大お願いします!('◇')ゞ

すると、お店の方から「まぜそば大だと結構量が多いですけど、大丈夫でしょうか?」とのこと。
「は…、はい、大丈夫です(〃▽〃)ポッ」

そうそう、こちらのまぜそばは同一い料金で麺量が並盛200g、大300gを選ぶことができます。
後でもしかして、聞いたら中間のサイズとかにもできるのかな~なんて思いましたが…ダイジョーブ!!
今日の気分はガッツリ麺ですから~(≧▽≦)
ま、でも、出てきたびっくりしちゃう人もいると思いますので、こうやってちゃんと確認してくれるのはありがたいですよね。

さて、オーダーが済んだら、卓上に置いてあるお水をごくり。
こちらのお水は輪切りのレモンが入っていて、さっぱりするレモン水なのが嬉しいです。

そして、完成を待つ間はキョロキョロと店内を観察。
こちらのお店は店内に色々な絵が飾って合ってちょっとしたギャラリーのようです。

さぁ、まぜそばは麺が太麺のためちょっと待ち時間が長め。
まだかな~、とワクワクしながら待つこと完成でーす\(^o^)/

まぜそば(大)750円
おぉぉ~(*‘∀‘)♡、すごい目を惹く丼顔です~。

ではでは、さっそくいただきます!(=゚ω゚)ノハラヘッター

まずは、混ぜる前にタレチェック!

提供前にしっかりとタレが絡んでいるようで、丼の底にはほどほどの量のタレ。
舐めてみると…むむむ、うんまい!(≧▽≦)

中央に乗っている卵黄を割らないよう、レンゲを使って少し端へ。
それから箸で麺をつかんでぐぐっと持ち上げます。
えーい!めーん!\(^o^)/がぶり~。

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
おぉぉぉ~、この醤油ダレすっごい香ばしくてうんまーーーーい!!(≧▽≦)
麺はもちもち、むちむちとした弾力がしっかりとある太麺ストレート。
燻製した醤油の独特ないい香り、鶏油の甘みが麺によく絡んでこれはたまらない~。

しかも、このネギとゴマが意外と大きな役割を果たしています。

食べる度にプチプチと口ではじけるゴマ。
清涼感をプラスするネギは、味が一定になりがちの汁なしメニューにいいアクセントを付けています。

さて、添え物はレアタイプのチャーシューが2種類。

豚チャーシューは程よい厚みで、しかも付いている味がめちゃうまい!( *´艸`)♡

そして、鶏チャーシューはしっとりと柔らかく、まるで鶏刺し。


その他にはザクザクとした食感が特徴のメンマ。

穂先と言うには食感がしっかりしているような気がするので、これは穂先ではないのかな?(*‘∀‘)エヘヘ

さぁ、それではそろそろ気になる卵黄を…えーい、目潰し!\(^o^)/


麺によく絡めてから、がぶり。

むっふ!!( *´艸`)♡
燻製した醤油で漬け込んだ卵黄は、ねっとり濃厚で甘い~♡
あぁ、これをおつまみにするのもいいでしょうね~。

さぁ、ひと段落着いたので思いっきりまぜまぜ~\(^o^)/

そして、ここからは自由な感じで食べ進めます。
あー、もちもち、むちむち、ほかほかの麺がうまいー!(≧▽≦)

そして、これもきっとぴったりだよね、と言うことで味変にブラックペッパー。

うんうん、甘い醤油ダレがキリっと締まって美味しいです。

それから、端に避けていたカットレモンも絞ります。

燻製醤油ダレがすっかり馴染んでいたので、酸味が加わることで舌がリフレッシュ!
しかも、レモンのいい香りがたまらんですな~(*´▽`*)

さて、最後はどんぶりに残ってしまったタレも綺麗にいただきます。

器を傾けながら上手にレンゲの上に乗せて、ぱくり!(^O^)


むはー、ごちそうさまでしたー(≧▽≦)
はぁ~、友達が食べてたのを見て想像していたけど、想像以上に美味しくてペロリでした~。
しかも、麺をいっぱい食べたい、噛みしめたいと思ったこの気持ちをまさに満たす1杯で大満足です。

ちなみに?このまぜそば、結構売り切れていることが多いんですよ。
お店のTwitterで「よく売り切れました」の案内が出ているのを見かけますので、食べたい方は確認してから行った方がいいと思います(=゚ω゚)ノ

それからお知らせです。
4月4日、本日より原材料高騰の為、「煮干そば」「まぜそば」の値段が変更になりました。
それぞれ+50円値上がりして、800円になったそうです(*- -)(*_ _)ペコリ


2018年44杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺尊RAGEさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区松庵3-37-22

麺尊RAGEさんの公式Twitterはこちら

初訪問、煮干そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード