麺屋 Hulu-lu(池袋)/【冬季限定メニュー】Italian風豆乳坦々SOBA+塩味玉

さて、今日のブログはそろそろ終了?の期間限定の1杯。
同僚たちと食べてみたい!とずっと言っていたので、恒例のラ部活で食べに行ってきました。



さぁー!その1杯が食べられらるお店がこちら~\(^o^)/

麺屋Hulu-lu めんやフルル
(池袋・東京都豊島区)
2018,4,4訪問

こちらのお店の最寄り駅はJR・西武線・地下鉄メトロ各線の池袋駅より徒歩約12分。
なかなか歩き慣れない池袋、ちょっと駅から遠いこともあってすっかりご無沙汰。
メンバー1、道を忘れない同僚が今日は現地集合なのでここはしっかり地図アプリを立ちあげてお店へ向かいます。


ま、お店に着く直前にその同僚が後ろから来て、無事合流。
最後の曲がり角を行き過ぎそうになった所も止めてもらえて無事にお店に到着です(∀`*ゞ)エヘヘ

外から見える店内の様子、カウンター席は満席ではないけど3人並びで座るのは無理そう。
…でも、奥のテーブル席は空いているかな?(・∀・)
こうしている間にも後ろに人が来てしまうかもしれませんので、ここはさっくりと入店。

扉を開けて中に入れば「いらっしゃいませー」のお声がけ。
そして、ご店主さんから「どうも、お久しぶりですねー」と笑顔でお出迎えされてとっても恐縮。
1年以上来ていなくてもこの優しい対応、本当に嬉しいですね(*´▽`*)

さぁ、それでは簡単に挨拶を返したらまずは券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは「醤油SOBA」「塩SOBA」「ピリ辛まぜSOBA」の3種類。
その他に日替わりの限定メニューなどが、券売機右横に掲示されています。
ただ、食べたいメニューまっしぐらで心が焦ってそこは撮り忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな私たち3人が食べたかったのがこちら~\(^o^)/

【冬季限定メニュー】Italian風豆乳坦々SOBA
1日約20食限定、当初3月末までの期間限定でしたが好評につき延長。
冷やしの限定が始まるまで食べられるそうですー(∩´∀`)∩♡

限定の案内に従って、お金を入れたら券売機左上の限定ボタン②をポチリ。
食券を受け取ってくれるスタッフさんが、私たち1人1人に丁寧にメニューの確認をしてくれます。
そして、狙い通り?4人掛けのテーブル席に着席。

ちなみにこちらのお店の客席は調理スペースの前にゆったりとしたストレートカウンター6席。
店内奥、券売機の横に4人掛け、2人掛けのテーブル席。
そして、店内の造りは明るくて綺麗。
いつも通りハワイアンミュージックが流れていて、相変わらずゆったりとした気持ちにさせてくれます(*^-^*)

そんな空間でゆったりおしゃべししながら待つこと少し、食べたかったラーメンが到着です。

Italian風豆乳坦々SOBA880円
+塩味玉100円

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)おぉ~、来た来た~♡
ネットに上がる写真を見ていたので、実物が目の前に来るとそれはそれは興奮してしまいます。

小高に盛られたカイワレの緑と坦々スープのオレンジが綺麗ですね~(≧▽≦)


それでは、さっそくいただきまーす!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まずはスープからごくり。

うはー((๑✧ꈊ✧๑))うんまーい!
スープのベースは鶏、そこに坦々だから辛味が効いています。
でも、最後に甘味のある豆乳が追いかけてきて辛さをまあるく包み込んでくれます。
そして、フライドされたガーリックも結構効いていてこれがまたクセになる(≧▽≦)

さぁ、続てい麺を食べたいので、ちょっとカイワレを避けますね~。


おっと、カイワレの下にはメンマ、鶏ひき肉、チャーシュー。

チャーシューを土台にして、盛り付けてあるんだ~(*‘∀‘)

これは後のお愉しみ、今食べたいのはめーん!\(^o^)/

うんま!!(≧▽≦)
麺は長めのさっくりとした細ストレート麺。
アツアツの坦々スープをまとった麺をハフハフ、ずずず、そして噛みしめる歯切れの良さがたまりません!

ちなみに?麺屋Hululuさんの麺はハワイの水を使った自家製麺。
ハワイを愛するご店主さんならではの麺ですね。
ま、美味しければそれで良し!という雑な私、この事を知ったのは実は先ほどたったりして…( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、のっけものは結構大きくて食べ応えのあるチャーシュー。

厚みがあるけど、口に入れると程よくほろりとほぐれてうんまい!(≧▽≦)

メンマはコリコリとした平打ちの物。

スープとは違うしっかりとした塩気があって、食べている間のいい合の手になりますね。

たっぷり乗ったカイワレは麺と一緒に食べるといいアクセント。


塩味玉は白身のプリッとした食感、程よい半熟の黄身も美味しい。

はぁ~、美味しいねぇ~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
期間限定、間に合ってよかったね~と同僚とニコニコ話ながら食べ進めていきます。

そして、気が付いた時には丼の中身がほとんどない状態!
あ!(@ ̄□ ̄@;)!!
私事ですがここの所食べ過ぎなので、4月はヘルシー月間にしようと思っていたんですよね。
まぁ、そんな私に同僚2人は「豆乳はヘルシーだから大丈夫!( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)」って。

ごちそうさまでしたー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
と…、とりあえず汁完?はしていないよ…♪(´ε` )

まぁ、兎にも角にも期間延長のおかげで冬季限定メニューを食べることが出来て良かったです。
そして、ご無沙汰していましたが相変わらずの居心地の良さにも感動しました(*^-^*)
夏季限定は例年通りならば、確かゴールデンウイーク辺りから。
これも逃さず食べに来ようと思います('◇')ゞ


2018年67杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 Hulu‐luさんの限定や営業状況がわかる公式Twitterはこちら

麺屋 Hulu-luさんの公式ホームページはこちら

麺屋Hululuさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

【当日限定】みそSOBA+塩味玉を食べた時のブログはこちら
金曜日限定 みそつけめんを食べた時のブログはこちら
第2・4限定のロミロミサーモン バジルSOBAを食べた時のブログはこちら
同僚とHululu風フルルの冷やしSOBAを食べた時のブログはこちら
フルルのピリ辛まぜSOBAを食べたときのブログはこちら
去年初めて「冷やし」を食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録まとめのページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード