FC2ブログ

串あげムタヒロで送別会→2次会からの、3次会〆ラーメン(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、実際の時間はもう4月も終わりですが、この日の私はラー友さんの送別会。
そんな訳で、本日のブログはあまり味の感想…いや、ほとんど味の感想がありません。
ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さぁ、そんな訳でラー友さんたちと送別会を開いたのはこちらのお店。

串揚げムタヒロ くしあげムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2018,3,20訪問

こちらのお店は国分寺市近辺に多くの店舗を展開するムタヒログループの4号店。
メニューの中にはラーメン屋さんならではの物もある串揚げとお酒が楽しめる居酒屋さんです。
場所は国分寺駅南口より徒歩1分、1号店の中華そばムタヒロのすぐ隣。

普段は貸し切りなどもしたりするのですが、この日はコースとテーブル席の一角を予約してこじんまりと。
少し遅れてくるメンバーもいましたが、とりあえずそろったメンバーで飲み物を注文。

3000円飲み放題コースで頼める飲み物はこの中から。
※但し、シングルモルトウイスキー「白州」、同じくシングルモルトウイスキー「山崎」は除きます。

さてさて、それぞれの飲み物が揃ったところで…

カンパーイ!\(^o^)/

それではおつまみがここからジャンジャン出てきます。
まずはチャーシュ-や味玉が乗ったサラダ。

ムタヒロ特製サラダ

そして、串あげムタヒロの人気メニューホロホロに柔らかい鶏モモ肉の煮込み。

鶏煮込み

幅広の麺を茹でてポン酢やミョウガをあしらった冷たい1皿。

麺のお刺身

煮干粉を利かせた揚げたてアツアツのフライドポテトは、美味しくってついついお酒が進みますね~(≧▽≦)

アンチョビポテト

さて、もちろん串あげムタヒロさんですからコースの中に串あげもありますよ。
次々現れるおつまみの間に揚げたてが1品ずつ出てきます。

すっかりお酒が進んでいるので、衣の下の具材が確かでないんですが…

ソースにどぶーん!!と付けたこちらは豚バラ串…かな?


そして、アツアツとろとろチーズ串


皮がパリッとしているウインナー串


レンコン串はシャキシャキとした食感がうんまい!

ちなみにこの「おまかせ串あげ盛り合わせ」は全部で5種類だったはず。
しかし、私の撮った写真は4種類しかありませんでした…撮り忘れたー(≧◇≦)

そして、終盤に出てくる麺料理の写真もなし。
私は久しぶりに会えた友達とのおしゃべりに夢中ですっかり撮り逃していました( ̄▽ ̄)テヘ

こてニボ醤油焼そば
↑そんな訳で(笑)、この写真は以前来た時の物を使ってます(∀`*ゞ)エヘヘ

さてさて、コースの〆はデザート。
今回のデザートは何とこんな素敵なもの。

ムタヒロの牟田さんから、送別会の主役の名前入りホールケーキ。
主役のラー友さんにケーキ入刀してもらってみんなでワイワイ楽しみました。

さて、そんな感じであっという間に2時間経過。
三々五々お別れした中、なんとなくもう一軒行こうかとお久しぶりに会えた友達も交えて2次会。

ラー友さんたちがちょこちょこ行っていて気になっていた
ちりとり鍋 おかげさんへ移動~。

飲み物はこちら行きつけの友達おススメ季節のサワー。

これがすっごい美味しかった!
半分に切った金柑がたっぷり入っていて、飲みながら実を齧ると最高!

そして、おつまみはこちらでは外せないと言われた「パテ」をお願い。

実はレバーはちょっと苦手な私ですが、これはすごい美味しかったです。
特にこの添えてあるマスタードシードのピリッと辛いアクセントが最高!(≧▽≦)

さぁさぁ、ちりとり鍋屋さんにきたのだからやっぱりこちらも欠かせません。

ピリ辛の味付けに鶏肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎなど。

それから〆の雑炊がこれまたうまかったー(≧▽≦)

アツアツの雑炊にたっぷりと掛けた常温のカリカリキュウリ、大振りにちぎった海苔の風味。
お米の熱と具材の温度さがこれまたたまりません。

さて…実はこの雑炊が完成する前に私の終電は終了。
ま、でも同じ方向に変える友達が送ってくれるということでタクシー乗り場に行ってみるとすごい長蛇の列。

…ここはタクシーの並びが落ち着くまで…、と調子に乗って3次会~。
わっほーい ٩(ˊᗜˋ*)وへべれけ~

3次会は、こちらもラー友さんのお気に入りのお店
ラーメン木村亭

もうお腹いっぱいなので…と言いながら、ご店主さんが作ってくれた牛肉の焼いたものに舌鼓。

飲み物は大好きなバイスがあったので、それをオーダー。

おしゃべりも弾みますが、そろそろ〆のラーメンタイム。
しかし、さすがにお腹がいっぱいなので食べ切れるかな?と心配する私にご店主さんから「少なめできますよ」とのご提案。
では、それでお願いします!!

皆に通常の丼サイズのラーメンが出てくる中、私の所にはこんなかわいらしい1杯が到着!

サイズとしては小丼くらいの大きさで、本当に可愛らしい。

でも、味はもちろんまちがいない!
スープをごくりと飲んでみると…あー、うんまーい(≧▽≦)♡

アルコールでふわふわしている身体に染みる、甘くてほどよい豚骨スープ。

続いてめーん!

細麺ストレート、ズババババっと啜り上げれば豚骨スープのいい香りが鼻孔をくすぐります。

さぁ、酔っぱらっていても写真を撮っていたトッピング。

半熟の味玉。

そして、チャーシューも美味しかった~。

ただ、美味しかったしか覚えてなーい!(∩´∀`)∩

でも、その美味しさはお腹いっぱいと言っていたにも関わらずの汁完が動かぬ証拠!

むはー、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
呑んだ〆にこの豚骨スープ最高でした~。

しかも?この次の日は3月にも関わらずの雪の中出かける予定。
でも、二日酔いもなく復活することができたのはこの〆の木村亭さんのラーメンのおかげだと思います!
木村亭さんとの出会いはこんな感じでしたが、これはシラフでまた食べに行かないとですね(∀`*ゞ)エヘヘ


2018年55杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

串揚げムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポA号 1F

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


2次会で行ってきたお店「ちりとり鍋 おかげさん」の食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市南町3-16-5 東京ビル B1F

3次会、〆のラーメンを頂いた「ラーメン木村亭」さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市本町2-11-10 グリーンパーク 102
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 千葉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 立川市 品川区 江東区 墨田区 うどん カップ麺 昭島市 まとめ 神奈川県 足立区 板橋区 大田区 福生市 江戸川区 国立市 府中市 チェーン店 閉店 西東京市 国分寺 八王子市 茨城県 曙橋 東大和市 小平市 阿佐ヶ谷 日本蕎麦 多摩市 浜田山 コラボ 日野市 宮城県 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 自宅麺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード