まぜまぜムタヒロ(国分寺)/【4月限定】とろたまトマト麻婆まぜまぜ+ライス

さて、今日は順番を飛ばしておととい食べに行ってきたラーメンのブログ。
このラーメンは2018年4月の限定の1杯、そろそろ終了間近ですのでお先に上げさせていただきまーす('◇')ゞ


さぁ、そんな訳で昨日行ってきたのがこちらのお店。

まぜまぜムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2018,4,19訪問

こちらのお店は国分寺周辺に数多くのお店を展開するムタヒログループの3号店。
お店の場所はJRと西武線各線の国分寺駅北口より徒歩約4分。
駅を背にしてしばしまっすぐ歩き、「本町二丁目」交差点を右折。
セブンイレブンの少し先を左折すれば、パステルカラーがイメージカラーの「まぜまぜムタヒロ」さん。

歩いて向かってくるとまずは目に入ってくるのがこの立て看板。

むふふふ~( *´艸`)、今日もお米付けちゃうぞ~。
そうそう、まぜまぜムタヒロさんは店名からもわかる通り基本メニューは「まぜそば」。
ライスとスープが無料で付けられて、お腹いっぱいになれちゃうのです。

そして、今日の目的の限定はどう考えてもご飯がぴったり!

とろたまトマト麻婆まぜまぜ~(*´▽`*)♡
やはり、麻婆麺にライスはテッパンですよね。

ちなみにムタヒロさんでは毎月テーマがあり、各店舗毎それぞれの限定があります。
4月のテーマは「麻婆」で、ラインナップはこんな感じ。

実は3月のテーマも「麻婆」でしたが、4月はそれをさらに改良したバージョン!
他の店舗のメニューも気になりますが、先月からずっと気になっていたまぜまぜムタヒロの1杯。
4月は前回のバージョンにさらにトマトが加わった1杯と言う事で、絶対食べてみたかったのです~(≧▽≦)

さぁ、前の人が食券を購入し終わって券売機前にスペースができた所で入店。

店内に入ると「いらっしゃいませー」と言う女性スタッフさんから明るいお声がけ。
後で教えてもらったのですが、まぜまぜムタヒロさんのスタッフさんは全員女性だそう。
なるほどパステルカラーが似合う感じなんですね~(*´▽`*)

「食券をどうぞー」とのお声がけに、まずは入口すぐにある券売機をチェック。

あれ、1月に来た時と違う券売機になってる?(・∀・)

ま、それはさておき、こちらの基本メニューは上から1番ノーマルな「まぜまぜ」。
その他には「親父郎」、「カリーまぜまぜ」。
スープがあるタイプの「背脂鶏白湯そば」、そして「スタミナ辛まぜまぜ」と続きます。

色分けがしっかりしてあるので、とっても見やすいですね。

で、後で写真を見てすごく気になったのが右端上から3番目にある「チャーシュ-丼変更100」のボタン。
これって…もしかして、麺の代わりにご飯にしてくれるのかな…?(・∀・)

ま、でも私の目的はやっぱり麺なんですけどねー!( ̄▽ ̄)わら
そんな感じで券売機にお金を入れたら一番右下の「限定」ボタンをポチリ。
食券を持って空いているカウンター席へ。

目の前に来たスタッフさんに食券を出し、ポイントカードとVIPステッカーを出して「お願いします」とひと言添えます。

ちなみにVIPステッカーを持っていると100円分のトッピングが毎回サービス。
何にしますか?と聞かれて、おススメをお伺いしたところ「チーズ」とのこと。
では~、それでお願いします(*^-^*)

ちなみに選べる100円分のトッピングはこんな感じ。

さて、オーダーが済んだらまずはセルフサービスのお水を汲んでごくり。
そして、色々ある卓上調味料もいつも通りチェック!

置いてあるのは酢・ブラックペッパー・一味唐辛子・タレ?マヨネーズ。

ちなみにカウンターにはまぜまぜの楽しみ方のご案内。

これらの卓上調味料や、その他色々な食べ方も提案してくれています(*‘∀‘)

さぁー、まもなく完成。
スタッフさんから「紙エプロンいりますか?」のお声がけ。
麻婆麺は跳ねそうだからお願いします!
「ごはんはお付けしますか?」
はい!お願いします!(≧▽≦)

被るタイプのパッと付けられる紙エプロン掛けて準備万端。
そして、完成した器がやってきましたー\(^o^)/

とろたまトマト麻婆まぜまぜ850円
+チーズ100円※VIPステッカー使用
うひゃ~(*´▽`*)ふわふわのたまごたっぷり~。

ごはんと並べるとこんな感じ~(≧▽≦)

「卵の下にチーズが入っています。よく混ぜてお食べ下さい」と言うスタッフさんからのご案内。
それに「はーい(*´▽`*)」と返事をしてからいただきます。

いざ!卵の下~\(^o^)/

お!!


おぉ~!!( ゚Д゚)
卵の下にはたっぷりのもやし、それからバーナーで炙ったとろとろのチーズ。
ちょっと予想外の具材が出てきてびっくりしました~(*‘∀‘)

よーし、レンゲと箸を使ってよーくまぜまぜ\(^o^)/

平打ちでぺろっとした感じの麺を豪快に混ぜ合わせます。
見ているだけでじゅるじゅるしてくるけど、もうちょっとガマン~

…からの~、めーん!(∩´∀`)∩♡

うんま!!(≧▽≦)
ペロペロっとした平打ち、つるつるとした滑らかな麺肌が気持ちいい!
メニューにまぜまぜとあったので、思った以上に汁気があってびっくりするけど、嬉しいです。
麻婆スープはほどよいピリ辛?追加トッピングしたチーズのおかげで程よい辛さですね。

さて、ふわふわ卵の下にはもやし以外にもたっぷりの角切りチャーシュー。

食べても食べても出てくる肉感あふれるチャーシュ-に嬉しくなっちゃいます。

そして、今月の限定の主役とも言うべきとろたまトマト。

ふわふわの玉子の柔らかい食感は頑なになっている心もふわっと緩めてくれます。
ここが卵のいい所でもありますよね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、大体ラーメンを把握したらここからは自由に食べ進めます。
まずは食べ始めてすぐにしてみたかった麺のオンザライス!

まぁ、見た目は褒められたものじゃありませんが、スープで少し汚したご飯の美味しさって格別です。
そして、恥ずかしながら?こんなにラーメンを食べているのにちょっと猫舌な私にとってこのオンザライスはすごい有効なんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、その他には麻婆ですから豆腐ももちろんたっぷり。

豆腐はアツアツですので、食べるときは気を付けて。

ボリューム満点な具材と麺をガツガツ。
辛さは控えめだったと思っていたけど、チーズのまろやかさが段々減っていくと辛さで汗がぶわわー。
そんな中麺を食べ終わり、最後はレンゲを使って丁寧に具材をごはんの上へ。

(ΦωΦ)フフフ…、とっても美味しそうなミニ丼が出来ました~!
もう、お腹はち切れそうと思いながらも、後引く辛さで最後のご飯をぱくぱく。

そして、気が付けば完食でーす。

けぷ~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
あー、もうお腹いっぱいのまんぷくはっぴーでーす!
午後の仕事は忘れてこのま昼寝したいですね~。

3月のトマトなしバージョンの時から食べてみたかったまぜまぜムタヒロさんの麻婆麺。
見た目の可愛らしさに反して、このボリュームはホントすごい。

そして、おススメしてもらったチーズトッピングがすごい美味しかった!
これは別メニューにもぜひ試してみたいなと思いました。
目下の所、やはりカレーまぜまぜにチーズはテッパンでしょうね(≧▽≦)


2018年78杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

まぜまぜムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市本町2-13-8

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 江東区 立川市 品川区 文京区 葛飾区 カップ麺 昭島市 墨田区 神奈川県 まとめ 足立区 うどん 大田区 板橋区 江戸川区 府中市 チェーン店 国立市 福生市 茨城県 小平市 国分寺 八王子市 曙橋 西東京市 東大和市 閉店 日本蕎麦 コラボ 自宅麺 浜田山 あきる野市 練馬 日野市 多摩市 町田市 蕎麦 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード