FC2ブログ

アンタイヌードルズ(中神)/【土曜限定】ブタメン+味玉+カップ茶碗蒸し

さて、1週間経つのってあっという間ですね(∀`*ゞ)エヘヘ
明日はちょうど土曜日なので、本日は先週食べてきた土曜日限定の1杯のブログをお先にアップします。


さぁー!そんな土曜限定のラーメンが食べられるお店がこちら\(^o^)/

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2018,4,21訪問

こちらのお店はJR青梅線・中神駅より徒歩1分ほど。
中神駅南口を出たら、まっすぐ目の前の通りを歩いて行けばすぐ到着です。

いい天気の中、駅前の通りをずんずん歩いていると…

あ、店の横にお店の名前入ってるの、今気づいた~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今まで気付かなかった新しいことに気づくってなんか好きなんですよね。

さて、目的の1杯は数量限定、前日調べたお店のブログによるとこの日は25食。
どうしても食べたい私は早起きして、お店に着いたのはオープン時間の10分ほど前。
どれくらい並んでいるのかなーと思っていると、すでにのれんがかかってる!(◎_◎;)アリー

ま、でも外並びはそのおかげかなし。
並ぶとしても先頭なので、とりあえず入店前にアンタイさんと言えば~の窓際写真を1枚パシャリ。


そして、今日の限定がある事も確認~ ٩(ˊᗜˋ*)و

よし!では、後ろの人が来ないうちにそそくさと入店でーす\(^o^)/

引き戸を開けて中に入ればご店主さんと助手さんから「いらっしゃいませー」とお声がけ。
すぐに私に気づいたご店主さんのニコッと笑顔に私もついつい顔が緩みます(*´◡`​*)

さて、それでは軽いご挨拶を済ませたら、店内入口すぐ右手にある券売機へ。

こちらの券売機のボタンはずらーりといっぱいありますが、一番左側にタイトル?があるのでとっても親切 (*^-^*)
券売機上から「つけ麺」、「中華そば(醤油)」の列には「中華そば(醤油)」と「濃厚中華そば」。
続いて「中華そば(塩)」、その下の「その他もろもろ」の列には「油そば」と「気まぐれ限定」のボタンが配置されています。

さて、食券購入の前に券売機の左上を見て確認してから食券を購入~\(^o^)/


購入した食券を持って振り返り、残り2席空いていた中からちょうどいい感じの席へ。
ちなみにこちらのお店の客席はL字のローカウンターテーブル9席。

着席してカウンターの上に食券を置くと、
「最近、こっそり早開けするのが流行りなんですー」とイタズラっ子な笑顔を見せてくれるご店主さん。
なるほどー、そうだったんですねー(^∇^)

さて、オーダーが済んでホッと一息していると、お隣に座ってた方達からお声がけ。
なんとアンタイさんを通じてSNSでお友達になっていた方でした!
前回も新しいお友達がここでできましたが、アンタイさんに来ると誰かに会えて嬉しいな(*^-^*)

さぁ、そんな感じで本日も嬉しい出会いあり!
そして、残りスープで楽しめる嬉しいサービス用の100円玉をカウンターの上にセット!

食べる準備も万端です~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、ワクワクしながら待つことしばし、完成前に生姜とニンニクの有無の確認。
そして、ほどなく完成でーす ٩(ˊᗜˋ*)و

ブタメン800円(生姜アリ・ニンニク少し)
+味玉100円

おぉ~、みんなが食べていたブタメンが目の前に~(*´▽`*)

しかも!!

わぁー((๑✧ꈊ✧๑))!味玉の上にシロクマ~!いや、海苔だからクロクマ??
ちょっとしたことだけど、こういうのスゴイ嬉しいです(≧▽≦)

さぁ!それでは冷めないうちにいただきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり!

うんめ!!((๑✧ꈊ✧๑))
スープのベースはじんわりと染みるタイプの豚清湯醤油。
そこに炙ったチャーシュ-の旨味がすごくしっかりと移っていて、何コレ!すごい美味しいー(*´▽`*)♡♡♡

さて、お次はめーん!\(^o^)/

「ブタメン」と言う名前から麺はがっちりしたものを勝手に想像していたけど、合わせてあったのはシコシコとした細ストレート麺。
でも、これがとってもいい感じ。
ずずずっと啜り上げれば、鼻孔に香ばしい醤油スープの香りが抜けていってたまりません~( *´艸`)♡

さぁ、ガッツリ食べ始める前に出てきた時から気になっていた部分をお先に味見。
まずは刻み生姜とスープをごくり。

おぉ~(≧▽≦)生姜醤油、間違いなくうまい~。
私、生姜好きになのでこれは本当にたまりません!

そして、刻みニンニクの部分もごくり。

うっは!!(≧▽≦)やっぱり豚にニンニクはテッパンや~!!
体質的に生ニンニクがあまり食べられないけど、ホントは後先考えずにしっかり食べたいわ~。

さぁー、それではブタメンですからね!美味しそうなチャーシュ-をぱくり (^O^)

むふー( *´艸`)!!うんまーい!
ご店主さんがずっとやってみたかったと言っていた炭火で炙った豚バラチャーシュー。
香ばしくて、ちょっと焦がした部分にスープが染みてこれまたうんまい。
うーん!!これは白い飯が食べたくなるぅ~(≧▽≦)

そして、ブタメンですからデフォルトで4枚も乗っているのも嬉しい。
ちなみにブタメンの特製にあたる「ブタメンスペシャル」だと8枚乗ってくるそうですよー(≧▽≦)

さぁ、その他にはさらりと品のいい背脂。


その背脂の下にはさっと湯がいてシャッキリ感を残したもやし、キャベツ。

もやしは麺と太さを合わせているのか、一緒に食べると食感のコントラストが楽しい。

一通り食べた後は自由な感じでブタメンを食べ進めます。
麺とスープを食べていると一緒に口に入ってくる紫玉ねぎのみじん切り、生姜、ニンニクのシャキシャキ食感が気持ちいい。
そして、野菜の上の背脂が段々とスープに溶けていきコクをプラス。
最初のひとくち目から食べ終わりに向かうにつれて、どんどん変化していくのもいいですねー(*´ω`*)

さぁー!それでは終盤の味玉タイム~。


ちょっとシロクマさんにはご休憩していただいて、ぱか~\(^o^)/

程よい半熟、お出汁の染み具合もばっちり!(*´ω`*)

はぁ、そして、名残惜しいですが最後のお愉しみの為にはシロクマさんを食べないと…。

「ホントは絶滅危惧種だから食べちゃダメなんだけどねー(^o^)」と言うご店主さんを尻目にぱくり。
お!こんなに小さいけど、しっかりと海苔としても美味しいですー(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、ちょっと今日はスープ飲み過ぎちゃった?
どうにか残したスープの入った丼をカウンターの上に乗せ、100円玉を置いたら程よいタイミングでお声がけ。

すいません、茶碗蒸しお願いしまーす(∩´∀`)∩
ちなみに?以前は現金対応だったカップ茶碗蒸しですが、後で券売機を見直したらボタン出来てました。
最初からお願いすることがわかっている時は、こちらを購入しておいてもいいですね(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、残りスープを渡してしばし、器が変わって再登場~\(^o^)/

カップ茶碗蒸し100円
「熱いのでお気を付けください」のご案内に「はーい(*´▽`*)」と返事をして受け取ります。

それではー、いただきまーす(再)
ふーふー、ぱくり(^O^)

とろっとろ~ふわっふわ~( *´艸`)♡
香ばしいブタメンの醤油スープ味の茶碗蒸し、背脂のコクもあってうんまいなー(≧▽≦)
つけ麺以外のスープで楽しめるアンタイヌードルズさん名物の茶碗蒸し。
今までに中華そば(塩)、濃厚中華そばと2バージョンで食べたことありますがこれもまたいいですね!

ま、でもこの茶碗蒸しは本当に極アツなので食べるときにはご注意を!
結構食べたことがある私でも、つい慌てて食べて胸がキューっとなってます(∀`*ゞ)エヘヘ
そんな訳で美味しい茶碗蒸しをふーふーしながら完食。

ごちそうさまでしたー(*´▽`*)
あぁー、ブタメン美味しかった~。
そして、ブタメンの茶碗蒸しも食べられて大満足です~(*´▽`*)
ちなみに?先ほどチェックしましたが、明日もちゃんとブタメンあるようですよ!

そして、お知らせ?
アンタイヌードルズさんのゴールデンウイークの営業はこんな感じ。

ブタメン以外の限定と普段は土曜日しか食べれないブタメンがどうやら交互に登場する予定。
ブタメンはもちろん、気になる方はお出かけになってみてはいかがでしょうか?(≧▽≦)エヘヘ


2018年80杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

アンタイヌードルズさんの公式Twitterはこちら。

濃厚中華そば+味玉+カップ茶碗蒸しを食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×アンタイヌードルズ、味の三位合体コラボラーメンを食べた時のブログはこちら
味玉中華そば(塩)+茶碗蒸しを食べた時のブログはこちら
純味噌ラーメン(アンタイヌードルズ×柴崎亭 電撃コラボラーメン)を食べた時のブログはこちら
【限定】天草大王の塩中華そば+味玉を食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ、至福のコラボラーメンを食べた時のブログはこちら
特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 北区 豊島区 調布市 練馬区 千葉県 番外編 埼玉県 中央区 荒川区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 文京区 目黒区 神奈川県 江東区 品川区 立川市 足立区 昭島市 墨田区 カップ麺 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 江戸川区 茨城県 府中市 国立市 閉店 自宅麺 曙橋 国分寺 東大和市 町田市 八王子市 西東京市 小平市 日野市 浜田山 長野県 多摩市 宮城県 コラボ 蕎麦 あきる野市 広島県 日本蕎麦 練馬 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード